『価格...』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『価格...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信32

お気に入りに追加

標準

価格...

2011/03/01 23:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:15件

2月初めあたりから、この機種を検討していましたが、最安値が4万円近く上がってしまい、買うタイミングを逸してしまった感があります。今後の価格動向はどうなのでしょうか?

書込番号:12727197

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/01 23:50(1年以上前)

これ買うならDMR-BZT800買った方がいいのでは?

書込番号:12727214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/01 23:54(1年以上前)

スカパーSDのチューナー2台を繋ぎたいので、この機種が希望です。

書込番号:12727240

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/01 23:57(1年以上前)

今価格に売りに出してる販売店は結局積極的に売る気のない販売店なので値段は下げる気はホトンドないと思います。

どうしても安く買いたいなら地元の販売店で売りつくしで安売りしてる所を探すしかないような気はします。

書込番号:12727260

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/03/01 23:59(1年以上前)

>スカパーSDのチューナー2台を繋ぎたいので、この機種が希望です。

2台繋いでも2台分録画出来る訳では有りませんが、その辺りは理解されていますか?

書込番号:12727274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/03/02 00:02(1年以上前)

外部入力の同時録画ができないことは理解しています。

書込番号:12727299

ナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/02 13:02(1年以上前)

残念ですが、在庫も少なくなり時期を逸した今では
旧機種は、もう安くなりませんね。
あきらめてBZT800にするか
プレミアム仕様がほしいなら900が
安くなるまで待つかですね。

書込番号:12729105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/02 23:38(1年以上前)

私も同様に買い損ね組みです・・

昨年前期モデルの3000がまだ流通しているのですから、
3100の在庫は十分にあるはずでは?

2月相場の13万円台になるまで待ちの状態ですが、
3000なら今は10万円以下が相場なので、
こちらにしようか迷っています。

書込番号:12731932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 19:11(1年以上前)

急に価格上がっちゃいましたね。でもBZT900との差があまりないので3100は誰も買わないのでは?販売しているお店は何を考えているのかな?

書込番号:12744661

ナイスクチコミ!0


馬券王さん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/05 19:28(1年以上前)

いや購入する意義がある人もいる。
最大理由は『アナログ出力制限』。私、GV-D4VR(I-O DATA)でパソコンへCaptureをしているのですが、D端子ではHD出力されなくなってしまいます。2010年度が制限がかからない最終年度。
このDMR-BWT3100がパナソニックとしては、ラストの最高級品ということになる。
2月下旬から急速に売れ出した理由はこれではないか。

書込番号:12744730

ナイスクチコミ!2


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/05 19:37(1年以上前)

馬券王さんの
それが一番意味がありますね。

書込番号:12744777

ナイスクチコミ!0


馬券王さん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/05 20:14(1年以上前)

かといってBWT3000ですと、
@「ブルーレイ録画番組書き戻し」機能がない。
A大容量のBD新規格「BDXL」に対応していない。
この2項目をどう判断するか。
⇒常識的にはおすすめできない商品、ということになる。
ちょうどお買い得な過度期のモデルがDMR-BWT3100だったんだよ。
SONY BDZ-AX2000は、録画画像がカクカクするときがあるらしい。LSI的に1世代古いことも事実。

たしか03/03(木)だったか、ウインク通販で14万円で発売されていたのを目撃した。
すぐ売り切れになっていた。
やはり皆さん、よく研究しているよ。

書込番号:12744963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 20:37(1年以上前)

確かにそうですね、実は900、970、3000と所有しているので、安ければ3100がほしいのですが
この価格だとBZT900になっちゃいます。

書込番号:12745112

ナイスクチコミ!0


馬券王さん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/05 20:58(1年以上前)

ちなみに私は、DMR-BW930⇒DMR-BWT3100へ乗り換えました。
@応答速度の速さ。
Aリモコンの扱いやすさ。
Bスカパー!HD録画 ができるのか否か。
C容量2TB。
D画質の進化。
これが購入の決め手になりました。

DMR-BW930購入時、5年保障に加入したのですが、約2年半で親父に譲渡しちゃいました。
今回のDMR-BWT3100は7年保障かけましたけど、果たしてどうなることやら。
DMR-BWT2100も選択肢としていいかも。決して質の低い商品ではないと思う。但し1TBなので油断しているとすぐHDDが満杯になっちゃう。
現在のDMR-BWT3100の画質を眺めていると、もう極端には向上しないでしょう。

書込番号:12745246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/05 22:20(1年以上前)

皆さんが、この機種はいい、いいと言うと、値が上の方で張り付いちゃいますね(´o`ヽ)

書込番号:12745784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/03/06 01:46(1年以上前)

この機種は2月の時点で生産終了しているので安い店の在庫が無くなり、高いお店しか残っていないと言うことです。

書込番号:12746891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 11:09(1年以上前)

高いお店の方々、14万(消費税込・送料込)なら即買いますので値下げお願いします。

書込番号:12748043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/06 11:55(1年以上前)

ほんとですね。私は、Jリーグの開幕戦までに購入したかったのですが、断念しました。売れて品薄になったということも、もちろん価格上昇の一因とは思いますが、メーカー側で、何か調整しているようなことはないのでしょうか。3000の時は、これほどの価格変動はなかったようですが。

書込番号:12748245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/06 12:01(1年以上前)

生産完了品でメーカーの出荷も終了しているので、卸値を上げる様なメーカーが
関与する余地はもう無いと思います。

書込番号:12748275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/03/06 12:39(1年以上前)

D端子出力制限の問題で、12月末までに確実に製造・出荷完了するため、生産量を絞っていた可能性はありますね。

それに加えBWT3000の購入を見送って、BWT3100の価格下落を待っていた方が多かったのでしょう。

書込番号:12748421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/06 12:58(1年以上前)

私は、3000の在庫を捌いたり、BZT900の在庫増・値崩れを防ぐため、メーカー側が、この機種の出荷調整をしたのかなって、勘ぐってしまったのですが。

書込番号:12748496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/06 13:14(1年以上前)

基本的にメーカーは販売店が過剰在庫を抱えないように生産調整は行うのですが、
設計や製造時のメーカーに瑕疵がある場合の製品不具合以外では返品は受け付けないので、
出荷した商品の在庫や販売価格に関してはまず関与しません。

そもそもフラッグシップ機の3100の生産数はそれほど多くありませんし。

機能改悪などで新製品の出来があまりにひどかった場合、在庫の旧型の値段があがることは
ありえますが、今回はそれでは無いと思います。

書込番号:12748564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/03/06 13:18(1年以上前)

ある機種の在庫を捌いたり、新機種の在庫増・値崩れを防ぐことは、メーカーの出荷調整によっては、簡単には出来ないのではないでしょうか。

もし可能なら、BWT3000が9万円台前半で売られたり、BWT2100が7万円程度で売られることはないでしょう。

BWT3100については、昨年末までのエコポイントの影響で大型液晶TVやプラズマTVと抱き合わせで購入された方も多く、在庫減につながったことも影響しているでしょう。

書込番号:12748587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 22:21(1年以上前)

>地元の販売店で売りつくしで安売りしてる所
まさに今日、このシチュエーションでこの商品を購入しました。

A4用紙を買いに近くの量販店に行ったら処分価格のこの商品を発見。渋っていたら更に下げて12万にしてくれたので「買います!」と言ってしまいました。

都市郊外の量販店を廻ればあるいはまだお買い得品があるかもしれません。

書込番号:12751212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/03/06 23:00(1年以上前)

羨ましいですね〜。やはり、脚で稼がないと?だめですかね(笑)

書込番号:12751479

ナイスクチコミ!1


馬券王さん
クチコミ投稿数:27件

2011/04/02 19:50(1年以上前)

とうとう記載店舗が2店舗しか無くなってしまいました。
ワンプライスという店舗で168,000円(送料込)。
7年保障に加入するならプラス15,500円か。ラストチャンスかも。

書込番号:12851304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/04/02 20:10(1年以上前)

さきほど7年延長保証付きで注文したところです。
Jリーグ再開までもう少し。
待ちきれなくなりました(^^)

書込番号:12851368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/04/02 23:21(1年以上前)

自己レスですが、「待ちきれなく」というのは、
そのうち以前の最安値並みに値が下がって、
また流通してくると踏んでいるからです(~o~)

書込番号:12852306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/04/03 23:22(1年以上前)

楽天で中古を購入しました。
「jyoshinの中古PC」という上新電機の中古店で
¥128000保証3ヶ月期間でした
安いのか高いのか微妙な値段でしたが、
壊れなければ得なんだと賭けに出ました。
こうなると安値を狙っている方には申し訳ないですが
新品はもう安くならないでほしいなーと
いやしい思いが過ります。わがままですね、、、

書込番号:12856546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/04/06 07:45(1年以上前)

昨夜に外環大泉インター入り口にあるリサイクルショップ「ハードオフ大泉店」に
新品未開封が\147000で売ってました。

何故か値札には保証3ヶ月と書いて
ありました、リサイクルショップは新品でもそうなんでしょうか、、、

底値には今一歩ですがお得と思いますので欲しい方は行ってみては

書込番号:12864610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/04/07 05:31(1年以上前)

とうとう\168000円の販売店も消えましたね・・・。

もう20万切る在庫は出てくる望みはないのでしょうか。

書込番号:12868194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/12 22:06(1年以上前)

本日LABI上大岡で、¥120000で購入しました。未開封1台限りの品物でした。

書込番号:12889474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5

2011/04/17 21:05(1年以上前)

昨日、近所のミドリに行ってみると、「広告商品 99,800円 在庫1台限り」で出ていましたが既に売約済みになっていました。 

書込番号:12907660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング