『部分編集は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『部分編集は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 部分編集は可能ですか?

2011/03/16 18:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:145件

BW690か890あたりを購入検討してます。
基本的なことですが編集機能に部分削除はありますか?ソニーなんかでいうA−B消去(任意の場面を選んで消去)というやつです。
今まで使用してたレコーダーでは当たり前のように使用してましたがディーガは編集機能がいまいちと耳にしたのでパンフレットで調べたところ記載はありませんでした。当たり前すぎて掲載してないのかな?
部分削除ぐらいできるとは思いますが確認の意味で質問してみました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12786923

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/16 18:34(1年以上前)

出来ます。

レコーダーで出来る編集は、かなり制限されています(切って貼ったまで)が、
ソニー、パナ、東芝は、非常によい精度で実行できます。

ちなみに残りのメーカーにも部分削除程度の機能は有ります。(精度や操作性は微妙)

書込番号:12786978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2011/03/16 18:41(1年以上前)

素早いレスありがとうございます!
そうですよね。普通そのぐらいできますよね。安心しました(笑)

書込番号:12786991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件 DIGA DMR-BW890のオーナーDIGA DMR-BW890の満足度4

2011/03/16 18:42(1年以上前)

masakazu77kmさん こんばんは

BW690と890を使用している者です。

>編集機能に部分削除はありますか?

ありますよ。
詳しくは取扱説明書 操作編P58をご参照ください。


>パンフレットで調べたところ記載はありませんでした。当たり前すぎて掲載してないのかな?

パナホームページより取扱説明書見れますので、
リンクはっておきます。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bw890_690.pdf

ご参考まで

書込番号:12786996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/16 18:48(1年以上前)

取説操作編P58

取説操作編P60・録画モード変換

むらのくまさん が取説のページを書いてくれたので
一応図のほうを…

モノのついでですが
パナにはHDD内録画モード変換っていうのがあります
こちらも面白いと思います

書込番号:12787011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2011/03/16 18:56(1年以上前)

>ディーガは編集機能がいまいちと耳にしたので

もはや過去の話です。プレイリストの機能がないこと以外
遜色はないです。

書込番号:12787030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2011/03/16 20:58(1年以上前)

皆さん心強いです!ありがとうございました!
しかも画像までアップして頂けるとは。
HDD内録画モード変換というのは初めて聞きました。なかなか面白いですね。
皆さんGOODアンサーです★

書込番号:12787347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/03/17 00:10(1年以上前)

編集関係でディーガがソニーに劣っているのは、
プレイリストの他、
タイトル結合がBD上ではできない事、
HDD上でも、タイトル結合に制限がある事です。
DRタイトルとAVCタイトルの結合ができなかったり、
録画モードの表示がないタイトルは結合できないようです。
たとえば、パナ以外のレコーダーでダビングしたBDをムーブバックした場合、
AVCのみならずDRのタイトルも録画モードの表示がなくなるみたいなので
分割しても結合で元に戻せなくなります。
HDD内モード変換をすれば、モードが表示されますので結合可能になると思います。
ソニーは、これらのタイトル結合はHDD上はもとよりBD上でも可能です。
また、パナは
BD上でDRとAVCが混在している場合、連続再生時タイトルの変わり目で一瞬ブラックアウトします。
ソニーでDRとAVCを結合したBDも、パナで再生するとモードの変わり目でブラックアウトします。

タイトル名の変更時、
ソニーは番組情報から全角10文字以内の単語登録ができますので
ややこしい漢字の人名などの入力が楽です。(PCは使用していません)

書込番号:12788115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/03/17 01:45(1年以上前)

タイトル分割は、パナが好きです。
パナは分割点を指定したあと、別の場所で確認してやはり指定した場所で分割する場合、
元の位置に戻る必要はなく、そのまま分割可能ですが、
ソニーは、分割点を決めても、他の場所に行った場合、
最初に決めた地点で分割実行する場合、その地点まで戻って分割をする必要があります。
ただ、パナは分割の工程でタイトル名の変更はできません。
一旦分割を終了した後、タイトル名編集を改めて行う必要があります。
ソニーは分割時に、分割前半・後半どちらのタイトル名の変更も可能です。

タイトル結合は、ソニーがやり易いです。
パナは結合後のタイトル名及び番組情報が、結合順序の早いタイトル名に強制的に合わせられます。(可能ではなく、受動の意味)
ソニーは、どちらの「タイトル名及び番組情報」にするのか、選択可能ですし、
結合時にタイトル名を任意で入力可能です。
また、パナは結合は2つのタイトルでしか行えませんが、
ソニーは10以上のタイトルでも一度に結合可能です。
パナで10個のタイトルを結合するには、9回結合を実行する必要があります。

前番組の最後に流れる5秒の告知をドラマなどの冒頭にくっつけて保存したい場合、
番組開始を早めると、追従がきかなくなるのと、
番組情報が前の番組になってしまうので
別々に録画して編集時に結合するのですが、
パナの場合は、告知→本編という順番で結合すると、
番組情報が前の番組になってしまいます。(タイトル名は変更可ですが)
そこで、本編→告知 という順番で結合後、再分割して今度は逆の順番で結合したとします。
すると、日時情報が番組終了時刻付近になってしまいます。
なので、本編のタイトルを、頭についているCMと本編に分割して
頭についているCM→告知 で結合後、結合したタイトル→本編 と結合すれば、
日時情報が番組開始時刻になり、番組情報も該当番組のものになります。
ソニーの場合は、告知→本編と結合し、本編の情報に合わせられるので楽です。
また、ソニーは開始時刻の前倒しが2分までなら、次の番組の番組情報になるような気がします。
3分前倒しした場合は、前の番組になる場合と次の番組になる場合と両方あるようですが。

書込番号:12788321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング