『画面下部に段差が出ます』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『画面下部に段差が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面下部に段差が出ます

2011/01/04 14:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:107件

赤丸部分です

ブラウン管のアナログテレビにつないで使っています。

CMの時に気がついたのですが、
画面下の部分にわずかな段差が出ます。
これは正常でしょうか?

違うアナログテレビに
つないでも段差が出ました。
さらに、この番組をSPモードで録画して、
それをRAMに入れて古いDIGAで見ても出ました。
レコーダーが原因でしょうか?

書込番号:12459502

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/04 14:19(1年以上前)

TVの問題と思います。

ブラウン管TVの場合、走査線を使った表示で、その影響が指摘の部位に出やすいです。その関係と思います。

書込番号:12459531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/01/04 20:21(1年以上前)

正常です。
NTSC放送規格(ハイビジョンでない従来画質の放送規格)では、
走査線は画面下端中央で終わり、次は画面上端中央から始まってます。
画面下端の段差は、画面下端左端から始まった走査線が、画面中央で終わっているから生じるもので、放送規格通りです。

ですから、画面上端の中央にも段差があるはずです(ブラウン管の上の端に隠れて見えないかもしれませんが)。

書込番号:12461030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2011/01/05 12:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

段差は下部の画面中央ではなく、中央より少し左に出ます。
地デジの横長サイズに対応していない3:4の画面のCMで出ますね。
また、画面上端の中央は録画して何度も眼を凝らしてみましたが、
段差は出てきませんでした。
黒帯との境目をくまなく見てみたのですが・・・。
テレビはアナログですが、レコーダーが地デジなので、
ブラウン管の上の端に隠れて見えない、という事はありません。
ひとまわり小さい(周囲四辺が黒い)状態です。

でもやっぱり走査線の影響でしょうか?

書込番号:12464140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング