『ダブルチューナーについて質問です』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『ダブルチューナーについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルチューナーについて質問です

2011/05/24 13:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:2件

TVは録画機能付きの日立のWooを使用(XPの前の機種)
今回690を購入して接続しようと思ってるんですが
説明書を見るとアンテナをレコーダーに通してからTVに接続するようになっています。
アンテナをTVには直接接続しないわけですよね?

これだと690とWoo併せての3番組同時録画は出来ないのでしょうか?
レコーダーを通してのアンテナ接続でもTVの録画機能で地デジやBSを録画可能でしょうか?

録画コンテンツを観てすぐ消去する分はWooのHDDへ
BDで保存する場合は690のHDDへ
というふうに分けて録画したいのです。

あまり機会に詳しくないので初歩的な質問ですみません。。。


書込番号:13046368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/05/24 13:26(1年以上前)

>アンテナをTVには直接接続しないわけですよね?

分配器で2つに分けてレコーダーとTVに繋ぐ、という事も
出来ます。
ただ取り説通りに接続して録画TVとレコーダーで合わせて
3番組録画は普通に出来ます。
取り説に出来ない方法は普通記載されませんよ。
ですので取り説通りに接続して下さい。
何か問題が起こったら、また質問すればいいですよ。

書込番号:13046395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/24 13:27(1年以上前)

レコーダー→テレビと接続すれば、レコーダーでもテレビでも録画できます。
分配器でレコーダーとテレビに接続したとしても同じです。

書込番号:13046397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/24 13:33(1年以上前)

>説明書を見るとアンテナをレコーダーに通してからTVに接続するようになっています。
アンテナをTVには直接接続しないわけですよね?


アンテナをTVに直接さしても
レコーダーにアンテナがさせる環境ならOKです
とにかくアンテナからTV電波受信しますのでどちらの機器もアンテナを繋がないといけません

書込番号:13046412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/05/24 15:28(1年以上前)

参考図

>説明書を見るとアンテナをレコーダーに通してからTVに接続するようになっています。
アンテナをTVには直接接続しないわけですよね?

要するに上の絵のようになってるってことですよね?
それだと当然のことながら
テレビにもBW690にもアンテナが通っています

よって当然のことながら
BW690で録画も出来れば
Woooで放送を受信できるんだから録画も出来ます

したがって素直に数珠繋ぎして
WoooでもBW690でも放送を受信出来るようにすれば
それぞれの録画機能は当然のことながら使えます

書込番号:13046693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/05/24 16:12(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
690を通してアンテナ受信している仕組みになってるんですね!

とりあえず皆さんの言うとおりに数珠繋ぎに接続してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13046827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング