『振動でブーンって騒音がする』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『振動でブーンって騒音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 振動でブーンって騒音がする

2016/11/29 10:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

買ってからずっとブーンって低音の騒音がします
最初はこんなものかと気にしないようにしていたんですけど
冬になって部屋をこたつ模様替えすると距離が近くなって更に気になります

どうにかならないかあれこれいじってたら最近になって時刻の上の辺りを手で押さえると騒音がほとんどしなくなることに気づきました
今はレコーダーの時刻の上に未開封のエアコンの穴用のパテを乗せて更にその上に本を置いて防音できてるんですけど
見た目が残念です(^-^;A
どうにかならないでしょうか?

書込番号:20437731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2016/11/29 11:51(1年以上前)

最後までお付き合いしましょう

きっとネジのゆるみやや接着不良で、振動しているのでしょう。

書込番号:20437804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2016/11/29 11:52(1年以上前)

HDDの回転が筐体を振動させていると思いますが。
簡単な対策は、
・天板の上にゴム板を置く
・足の下に紙などを挟んでガタつきを無くす
など

書込番号:20437806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/11/29 13:26(1年以上前)

設置環境が判らないので、ピント外れかも知れないが、
↓の様な防振ゴムをDIGAの下に敷いてみる(100均でも同じようなもがある)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00R5VCFZ0/ref=sr_1_8?s=industrial&ie=UTF8&qid=1480392913&sr=1-8&keywords=%E6%8C%AF%E5%8B%95%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%B4%E3%83%A0

アニメ大好きっ子さん、設置環境を写真で見せて下さい。

書込番号:20438020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/11/29 14:43(1年以上前)

ひでたんたん

私もネジがあやしいと思って天板を開けてファンとHDDドライブが固定してあるネジを少しゆるめてから絞め直してみたんですけど
たいした変化はありませんでした

接着不良がどうゆうことなのかよくわかりませんが
レコーダーが乗っているラックの板を手でなでてみたら板が少し波をうったような感じで微妙にでこぼこしてました

書込番号:20438158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/11/29 14:46(1年以上前)

不具合勃発中さん

手頃なゴムが家になかったから今度ホームセンターに行ったら探してみます(__)

書込番号:20438164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/11/29 14:53(1年以上前)

バラちゃんさん

100均にもあるんですね
今度探してみます

ガラケーでサイトを見てるんですけど
写真のうPの仕方がわからないのですみません(__)

書込番号:20438175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/11/29 16:35(1年以上前)

ダイソー

セリア

100均の防振グッズの例です

書込番号:20438366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/11/29 21:13(1年以上前)

ラックの板が微妙に波をうってて平らじゃないことに気付いたから
板を手で触って平らな場所がないか調べてみたらSTBを置いてある場所が平らだったので
レコーダーとSTBの場所を入れ換えてみたらレコーダーを上から押さえなくてもブーンって音がほとんど聞こえなくなりました

みなさんありがとうございました(__)

書込番号:20439120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/11/29 21:18(1年以上前)

バラちゃんさん

ゴムの画像ありがとうございます
今回は解決して必要なくなりましたけど
ラックの板がさらに曲がって騒音が再発したらゴムを買ってレコーダーの下に置いてみます

書込番号:20439135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング