『Wシリーズのと画質の違い』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『Wシリーズのと画質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wシリーズのと画質の違い

2010/10/13 11:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件

現在、Wooo P46-XP05と合わせての購入を検討しています。
テレビ番組の録る、見る、消すはテレビのHDで可能なので、
レコーダにWチューナの必要性はありません。

目的は、ブルーレイの鑑賞と、VHSのバックアップになります。
パンフレット上では、画質的にWシリーズの方がよさそうなのですが、
上記目的で使用する場合、その違いが金額の違いに相当する物なのかがわかりません。

どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:12053303

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/13 12:37(1年以上前)

XP05で録画した番組を取り込んでBD化やDVD化出来るのは
BWシリーズだけでBRは出来ないのは了承されてますか?

>目的は、ブルーレイの鑑賞と、VHSのバックアップになります。

VHSは何(BD?DVD?)にバックアップ予定なんですか?

ブルーレイの鑑賞だけならBDプレーヤーのほうが適してるし
VHSのBDへのバックアップはソニーBDレコーダーが適しています
DVDへのバックアップならパナが適していますが
BDプレーヤーとパナの一番安いXE100(S入力は無い)の2台買ったほうが
便利なはずです

つまりBR590だと微妙な選択のような気がします

書込番号:12053473

ナイスクチコミ!1


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/13 12:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
早々の御返事ありがとうございます。

現在XPのHDからのコピーは考えていないので、
BWと本機を悩んでいる次第です。
VHSからのコピーはブルーレイにと考えています。

SONYのレコーダーのメリットを調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12053487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/13 13:03(1年以上前)

ソニーだとXP05のHDDから
HDのままBD化って可能性さえないから
よ〜〜く検討してください

VHSのBD化は確実にソニーが楽ですが
過去VHSのDVD化とかBD化は何人もの人が挑戦し
その手間と出来上がったDVDなりBDの画質の悪さに
途中でやめる人が相当な割合になります

VHSを46インチで見れば悲惨な画質ですが
それを長時間かけてBD化する意義があるのか?も考えたほうが良いです
念のためですが市販VHSだとコピーガードが入ってる可能性があるから
その場合はダビング自体が出来ません

書込番号:12053597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/13 13:19(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございます

そうですか、VHSからのコピーって
そんなに多くの方が挫折しているのですか。
手間、画質がそのような状況なら、
意外とそんなものかもしれませんね。
でも、やっぱりや残しておきたいものがあるんですよね。

ちなみに、最初の質問のブルーレイやDVDの再生画質の問題はいかがでしょうか。
ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:12053639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/13 14:49(1年以上前)

46V型ならDVDよりBDをメインに見たくなるかもしれません

つまりどういうことなのかっていうと
おそらくフルハイビジョンのテレビだろうから
DVDの画素数(約35万画素)を約200万画素にするわけだから
モノによってはいささか悲惨に見えます
それでも市販DVDはまだマシといえるかもです

一方BDってデータそのものの容量からして高画質化できるから
同じタイトルのソフトならDVDよりはマシでしょうが
それでも昔の映画をBD化したものならどうでしょう?ってカンジではあります

画質にこだわるなら
汎用機(レコーダー)より専門機(プレーヤー)の方が
いいのかもしれません

書込番号:12053863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 00:21(1年以上前)

BDを観るだけなら、PS3という手もあります。
1万円出せば、HDD録画も出来ますし。
操作性はかなりサクサクですよ♪

書込番号:12056534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 usudannaさん
クチコミ投稿数:60件

2010/10/14 14:38(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん ドラゴン・ライダーさん 
ありがとうございます。

とにかく11月までにはもう少し調べて、
皆様の御意見も参考にしながら決めたいと思います。

実は部屋の関係で46型から42型にダウンサイズする可能性も出てきましたので、
予算の面から考え直す必要に迫られてきました。

購入後はご報告させていただきます。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12058540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング