『スピーカーインピーダンスの設定について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年10月21日 発売

TA-DA5600ES

スピーカーリロケーションwith A.P.M./HD-D.C.S. フロントハイモード/第三世代 広帯域パワーアンプ/スイッチングハブ機能付きの4ポートLAN端子を備えた7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A/B切換、同時、OFF) オーディオ入力:5系統 TA-DA5600ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5600ESの価格比較
  • TA-DA5600ESのスペック・仕様
  • TA-DA5600ESのレビュー
  • TA-DA5600ESのクチコミ
  • TA-DA5600ESの画像・動画
  • TA-DA5600ESのピックアップリスト
  • TA-DA5600ESのオークション

TA-DA5600ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • TA-DA5600ESの価格比較
  • TA-DA5600ESのスペック・仕様
  • TA-DA5600ESのレビュー
  • TA-DA5600ESのクチコミ
  • TA-DA5600ESの画像・動画
  • TA-DA5600ESのピックアップリスト
  • TA-DA5600ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5600ES

『スピーカーインピーダンスの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5600ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5600ESを新規書き込みTA-DA5600ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーインピーダンスの設定について

2014/02/02 12:28(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5600ES

クチコミ投稿数:460件

先日、当機を中古で購入しました。

当方、5.1chにて使用していますが、前後左右・センタースピーカーの5本は
何れもインピーダンスが6Ωです。

このアンプのインピーダンスの設定は、4Ωと8Ωしかありませんが、どちらに設定
したら良いのでしょうか?

また、どちらでも良いとした場合、4Ωと8Ωで何か差があるのでしょうか。
この辺りは全く知識不足で、宜しくお願いします。

書込番号:17143150

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/02/02 12:33(1年以上前)

こんにちは
アンプへ無理のかからない方法としては4へSP(6)をつなぐのがいいでしょう。
どちらにしても、聞いて変るほどの変化はないでしょう。

書込番号:17143188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/02/02 12:45(1年以上前)

説明書の指示によると。

全て8Ω以上のスピーカーを繋げた場合は、Speakerメニューの

「Impedance」を「8Ω」に設定してください。

それ以外の場合は「4Ω」に設定してください。

となっています。

6Ωスピーカーなら「4Ω」の設定でいいでしょう。

書込番号:17143252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2014/02/02 12:47(1年以上前)

里いもさん

早速のご回答ありがとうございました。

「4Ω」の設定がよろしいとのこと。

6Ωのスピーカーは一般的なのに、設定が何故「4Ω」か「8Ω」なのでしょうかね・・・

書込番号:17143257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2014/02/02 12:52(1年以上前)

口耳の学さん

詳しいご説明ありがとうございました。

説明書を読んだだけでは、素直に「4Ωに設定する」
とは理解できませんでした。

書込番号:17143273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA5600ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5600ES
SONY

TA-DA5600ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

TA-DA5600ESをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング