『DVDもたまに見るのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

AVHD-U1.0Q

ファンレス構造や横置きボディを採用したUSB接続対応のTV録画用外付けHDD(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 AVHD-U1.0Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-U1.0Qの価格比較
  • AVHD-U1.0Qのスペック・仕様
  • AVHD-U1.0Qのレビュー
  • AVHD-U1.0Qのクチコミ
  • AVHD-U1.0Qの画像・動画
  • AVHD-U1.0Qのピックアップリスト
  • AVHD-U1.0Qのオークション

AVHD-U1.0QIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • AVHD-U1.0Qの価格比較
  • AVHD-U1.0Qのスペック・仕様
  • AVHD-U1.0Qのレビュー
  • AVHD-U1.0Qのクチコミ
  • AVHD-U1.0Qの画像・動画
  • AVHD-U1.0Qのピックアップリスト
  • AVHD-U1.0Qのオークション

『DVDもたまに見るのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-U1.0Q」のクチコミ掲示板に
AVHD-U1.0Qを新規書き込みAVHD-U1.0Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDもたまに見るのですが・・・

2010/11/11 20:46(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-U1.0Q

クチコミ投稿数:178件

シャープアクオスの32DZ3を購入し、外付けHDDの本品を買おうかと考えているのですが、たまにDVDを借りてきて見ることもあるので、外付けHDDではなく、ブルーレイレコーダの方がいいのかなと思ったのですが、それなりに高額です。

DVDプレーヤーはアナログのがあります。

皆さんにお聞きしたいのは、あまりDVDを見ないなら、今は録画専門の手頃な価格の本品を購入して、もしどうしてもDVDを見る機会が増えてきたらブルーレイレコーダー購入を考えるのがいいか、それとも最初からブルーレイレコーダーを買った方がいいのか。

賛否両論、色々なご意見あると思いますが、皆さんの見解よろしくお願いします。

書込番号:12200256

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/11 20:54(1年以上前)

録画した番組は見たら消す視聴スタイルで、ディスクへの保存はしないなら外付けHDDとBDプレーヤーを組み合わせる手もありますね。
ディスク保存の機会があるならレコーダー購入でしょう。

書込番号:12200307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/11 20:55(1年以上前)

えーっと、ご使用のテレビについては全く知らないんですが、
そのテレビはブルーレイレコーダーを接続したらHDDを繋げても使えなくなったりするんですか?

とりあえず安価にいっておいて、でいいんじゃないかと思います。

書込番号:12200316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/11 20:59(1年以上前)

そのアナログのDVDプレイヤーを使えばいいと思いますが
無理な理由はなんでしょうか?
理由が無ければそのまま使えば良いと考えます

書込番号:12200338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2010/11/11 21:08(1年以上前)

まず、ディスクに保存する事は別に必要ないと思います。
今までもDVDに録画して見たら消すといったスタイルでした。

アクオスにレコーダ−を接続したら外付けHDDが使えなくなることは無いと思うのですが・・・。

アナログのDVDレコーダーだと画質が物凄く悪いので、DVDを見るにはブルーレイレコーダーが必要かなと思った次第です。

年末とか見たいテレビ番組が無い時にツタヤとかでDVD借りて見てましたが、年々頻度が落ちていて、今はあまり見てないのが現状です。

後、外付けHDDに関してバッファローは音がうるさいとのコメントが多かったことやテレビを買った時に店員さんからアイオーデータを勧められたのでこの機種がいいかなと思ったのですが、実際に使ってる方いらっしゃいますか?
どんな具合でしょうか?

書込番号:12200400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/11/12 11:18(1年以上前)

・ディスク保存しない(USB-HDDで見て消しのみ)
・DVDをきれいに見たい
ということでしたら、USB-HDDのご購入と、あと少し値が張りますがメディアプレーヤーとしても優秀なPS3を追加するのもいいかもしれませんね。

PS3のメリット
1.DVDをきれいに見ることができる
  アプコン性能が秀逸です。
  最近のレコーダーもよくなってきていますが、東芝のDVDレコRD-X9と比べてもやはりPS3の方がきれいです。
2.BDも見れる(当然DVDよりも更にきれいです)
3.レコーダーに比べて起動時間(電源オン、メディア挿入時)が早いし、リモコンの反応も早いです。
  DVDプレーヤーと比べても操作性に関しては見劣りしないと思います。
4.拡張性に優れる
  新型(薄型)なら現時点のすべての音声フォーマットに対応しているため、ホームシアターの導入が容易です。
  DLNA環境でも有線LANの規格が1000BASE-TX(ギガビット)なので重宝します。
  また、バージョンアップによりPS3自体が進化していきます。
5.ゲームもできる(オマケ)
  当たり前ですね、本来ゲーム機なので^^;

AVHD-U1.0Qに関してはユーザーではないので何もお答えできません、すみません。
 

書込番号:12203143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/12 21:17(1年以上前)

>アナログのDVDレコーダーだと画質が物凄く悪いので、DVDを見るにはブルーレイレコーダーが必要かなと思った次第です。


持っているのはプレイヤーではなくレコーダー
なるほどちなみにBDレコーダー買ってもDVDはDVD
けして地デジのように綺麗にみえるようになるわけではありません
なのでDVDを綺麗に見るためには何がいいのかって質問が以前は結構乱立してました

書込番号:12205509

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/13 21:43(1年以上前)

ベーリンジアさん こんばんは

BD化しないなら外付けHDDもありかと思いますが、HDDはあくまでも一時保存とお考えください。長期間保存するにはリスクがあります。
リスク回避としてはレコーダーでBD化が一番いいと思いますが見て消しならどちらでも。

>バッファローは音がうるさいとの

これは個体差と使用する人の感じ方で変わると思います。

私は現在外付けHDD・LAN-HDDを使用していますが特にうるさく感じたことはありません。
RD-S1004kにHD-CL1.5を繋いでいますが深夜の録画をしていても気になったことはありませんし寝ている間にRD-S1004kの番組をLAN-HDDにムーブしていますがこちらも気になりません。(LS-XH・HVL1)
私がただ鈍感なのかもしれませんが。
(ベッドとHDDの距離は3m位です)

書込番号:12211029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2010/11/14 00:23(1年以上前)

一番いいのは、やはりBDレコーダーを買ってディスクも見ることが出来るのがベストかなと。

外付けHDDを買うかレコーダーを買うか、もう少し考えたいと思います。

書込番号:12212174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2010/11/14 23:35(1年以上前)

ソニーストアのポイントと値引きでBDプレーヤーが9000円で買えることが判明しました。

なので、外付けHDDを買って録画して、BDやDVD見たい時はプレーヤーといった具合に別けて購入した方が安く済みますよね!!

PS3も、なかなかいい案ですね!

書込番号:12217806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/11/24 11:57(1年以上前)

アクオスに外付けHDDなんかより、ブルーレイレコーダー買った方が良いですよ!デジタル放送録画する様になったら、DVDなんてレンタル借りなくなりますからね!アクオスの外付けHDDでは編集も出来んし、ディスク化も出来ん!後々、面倒に為りますね!それと、アクオスの録画出力から古いDVDレコーダーの外部入力へ繋げばデジタル放送の録画出来ますよ!壊れてないなら、無駄にしてはいけませんね。

書込番号:12267102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/24 12:25(1年以上前)

見て消しだけなら外付けHDDだけで充分。レンタルDVDは現在所有のプレイヤーまたはレコーダーで見る。
これでしばらく使ってみて不満がでたり、新たにBDダビングの需要が出てきた時に最新レコーダーやBDプレイヤーの購入検討をすれば良いと思います。
既に他の方もおっしゃっていますが、DVDはどの再生機を使っても画質に大差はありません。アップコンバートしても少しの差しか感じない方が多いと思われます。
スレ主さんが映像によほどこだわりある方ならばまた別のお話ですが。

書込番号:12267185

ナイスクチコミ!0


uchiu5963さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/08 22:26(1年以上前)

シャープアクオスの32DZ3でしたら現在手持ちのDVDプレイヤーを接続してDVD鑑賞が出来るはずですので接続してテストして見てください、32DZ3はチューナーが2個付いているので外付けHDDのみの使用も有りかと思います、ちなみに外付けHDDはUSBハブを使用すれば最大4台まで接続可能なはずです、アイ・オー・データのAVHD-U1.0Qを私は7,780円で購入致しました、まだまだブルーレイレコーダーは価格が高いのでもう少し購入を先送りしたほうが得策かと思いますが如何ですが考えてみては。

書込番号:12480856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-U1.0Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地方のデオデオ 2 2011/11/06 13:50:44
レグザ 19R9000での使用に関して。 2 2011/10/06 15:25:05
アイ・オー・データAVHD-U1.0Q購入に際して 0 2011/01/08 22:08:22
DVDもたまに見るのですが・・・ 12 2011/01/08 22:26:22
HDDについて 5 2010/11/08 16:39:44

「IODATA > AVHD-U1.0Q」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-U1.0Q
IODATA

AVHD-U1.0Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

AVHD-U1.0Qをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング