『●小学校運動会、70-200F2.8LISUUSM+‘コレ’で大丈夫??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:+2,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:+2,300円↑) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『●小学校運動会、70-200F2.8LISUUSM+‘コレ’で大丈夫??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

スレ主 hanepapaさん
クチコミ投稿数:26件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度4
機種不明
機種不明

このレンズ+エクステ1.4で初めての運動会(予定)

エクステ1.4をつけたら胴体長いでしょうかね〜〜


ご経験のある方への質問です。

小学校の運動会、ごく普通の校庭の広さとご理解下さい。
(ここでアレコレ言われると話が進みません...)

ぶっちゃけ、ズームは、70-200に、エクステ1.4で、とりあえずは大丈夫ですよね。
人様に販売する写真撮る分けではないので...
私自身、自分を安心させるための質問ということで、お許しを。

ついでにですが、1脚は、必須でしょうか?
(こちらはマジに悩んでいます...)

書込番号:16035466

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/19 21:44(1年以上前)

こんばんは。

エクステ1.4で大丈夫だと思います。
また一脚はあったほうが撮影が楽になりますよ。

書込番号:16035493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/19 21:44(1年以上前)

一脚は必要無いと思いますよ
全員の競技を撮影するわけでもないし、暗いわけでもないし機動性に難ありですし・・・・・
邪魔になるだけだと思いますよ

書込番号:16035494

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/04/19 21:54(1年以上前)

hanepapaさん こんばんは

フルサイズですので エクステ1.4でも撮影場所によりますが 画面一杯は無理な場合も有るかも知れませんが 少しトリミングすつ事を考えれば 大丈夫だと思いますよ

後一脚は運動会の場合回りにも人がいますので邪魔になる可能性が有りますので やめた方が良いと思います

それよりも シャッタースピード上げるため ISO感度を上げて手ブレ対策する事の方が重要だと思います

また本番前に 十分練習し被写体追えるようにした方が良いともいますよ

書込番号:16035547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/04/19 22:17(1年以上前)

こんばんは

幼稚園・小学校の運動会は脚立3段+1脚です。
ただし邪魔にならないように後方で撮影です。
後方でも望遠なのでそこそこの写真は撮れます。

書込番号:16035631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/19 23:31(1年以上前)

こんばんは。


小学校の運動会は撮影しましたが、一脚は邪魔です。

撮影場所は譲り合うようにしているので、一か所で粘ることはしません。

ちなみに、カメラは一台で挑みますか?標準と望遠の2台あったほうが便利です。

あと、小学校なら広報部?みたいな役員になると自由に写真が撮れる場合もありますよ。

書込番号:16035939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/19 23:58(1年以上前)

昨年、三脚と脚立とアルミケースで武装した親御さんを見た。
カタチから入るとこうなるのかと思ったことを思い出したよ。

書込番号:16036050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度4

2013/04/20 06:55(1年以上前)

70-200に、エクステ1.4で小学校の運動会はOKです
一脚や三脚は不要・このレンズの三脚座も不要です
機動性重視で臨んだ方が良いと思います
一瞬のタイミングを逃さないためにもカスタムに状況に応じた
登録をされていると良いと思います
子供たちの良い思い出を沢山撮ってあげて下さい

書込番号:16036679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 09:53(1年以上前)

70−200にエクステ×1.4で小学校の運動会を撮ってた時期も有りますが、ボクの場合エクステを使わなくなっちゃいました。
走る場所、踊る場所を事前に子供に聞いておけば(足で稼げば)70−200でも結構行けますヨ。

一脚は・・不要かと。

書込番号:16037120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/20 13:21(1年以上前)


運動会を撮影する時は一脚は邪魔です。 

でも待ちの時間が長い時はグラウンドの隅の方で
一脚に着けて肩にもたれ掛けておくと楽ですよ。


書込番号:16037825

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2013/04/21 10:58(1年以上前)

不要。
機動性や画角の変化を落とすだけです。
70−200程度の軽いレンズなら、流すにも不要です。

書込番号:16041580

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanepapaさん
クチコミ投稿数:26件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度4

2013/04/21 21:11(1年以上前)


いろいろ、なるほどですね...

子供が正面から5人で徒競走
ゴール地点で狙うとして...

5Dmk3で、撮影モードは?
連写設定は??

オートか、TVか、MVか...

分かる方、ご教示下さいッ!

書込番号:16043734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/21 22:01(1年以上前)

>5Dmk3で、撮影モードは?

個人的には歩留まりを少なくするために絞り優先オートにして絞りをF11程度まで絞ります
それに合わせてシャッタースピードが1/500秒以上になるiso感度を決めますけど

書込番号:16043991

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/21 23:24(1年以上前)

屋外なら手持ちでも十分だと思いますよ。

ただカメラの重さが気になるなら一脚もあれば楽ですが、移動の際に邪魔になりそうです。

書込番号:16044440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/04/23 23:36(1年以上前)

経験者です。
子供に目印をつける必要が有ります(これとっても大切)。
同じ服で同じ大きさの子供が大量に居ます。団体競技(お遊戯とか)では自分の子供見つけることが一苦労です。撮るよりもずっと難しいです。見つけた後も追い続けないとすぐ見失います。
ですので一脚は邪魔にはなるのですが、数分間ひたすら被写体を追い続ける事を考えると有る方が楽です。それか腕力を鍛えてから臨むかですね。
小1でフルサイズに70-200mm x 1.4だと望遠が足らないです。子供小さいですから(まあでも撮れますけどね)。小6くらいだとそれでいいかもです。私はAPS-Cに70-200mm x 1.4でも望遠もう少し欲しいと思いました。

書込番号:16051897

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/24 10:02(1年以上前)

7DなどのAPS-C機に200mmで35mm換算320mmでも小学校の運動家は短いと云われているのでフルサイズ機に200mmの1.4倍では280mmですからトリミング前提にしないと厳しいでしょう

また、保育園の時に一脚で撮影したことがありますが、観客の多い運動会では一脚は邪魔になるだけ
それよりも脚立が使用可能なら脚立をたてれば後ろの位置からもお子さんがねらえるのであると重宝する
それと動画も撮るのなら三脚はあった方が良い

>子供に目印をつける必要が有ります(これとっても大切)。

確かにそのとおり
それどころか子供がどんな服を着て行ったか知らないと、見つけるのに時間がかかって貴重な撮影機会を逃してしまいます(何度も経験)

>5Dmk3で、撮影モードは?
>連写設定は??
>オートか、TVか、MVか...

絞り優先、Aiサーボ、高速連写、RAW
シャッター速度は1/500秒程度は確保したいので、そのくらいのシャッター速度が確保できるように絞りとISOで調整
お子さんの背景をぼかすには絞り開放気味、他のお子さんもはっきり写したいのならF8くらいかな
あと経験的にはAFは中央一点にしないと手前にいる他のお子さんにAFが引っ張られて肝心の自分の子供がピンボケになる

書込番号:16052949

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 854件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る