『CREAS Pro に 3.5万!』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『CREAS Pro に 3.5万!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CREAS Pro に 3.5万!

2010/10/26 12:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

スレ主 Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件

ATとの違いはほぼCREAS-Pro。
まぁ、マニアの方にはHDMIx2が大きいのかも知れませんが・・
HDMIの無い旧5.1chを流用しようとしている私には必要なし・・

結局Proかどうか、、これに3.5万円出す価値はありますか??
大画面65のTVを買ったので、再生画質はちょっと気にはなるの
ですが・・
DVD再生なんかで劇的な違いがあるならちょっと欲しいか・・

3.5万円あると3Dのデジカメが買える・・

書込番号:12117316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/26 12:57(1年以上前)

>ATとの違いはほぼCREAS-Pro。

まず前提条件が違っています。
専用シャーシやジッタ低減チップの有無、電源部等も
違います。
見た目が最大にATとは違いますね。

>結局Proかどうか、、これに3.5万円出す価値はありますか??
>大画面65のTVを買ったので、再生画質はちょっと気にはなるのですが・・

結局BDプレーヤーでエントリーのS350〜S370系を買うか、
S5000ES系を買うかどうか、みたいなものですよ。
再生画質を求めるなら端からエントリーではなく、フラッグ
シップでしょうし、そこまで求める気がないならエントリー
で十分です。
BDプレーヤーのエントリーとフラッグシップの価格差は10倍
以上、20万円以上の差があります。
それに比べればレコーダーの3.5万円差なんて大した問題では
ありません。

書込番号:12117406

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/26 13:24(1年以上前)

すぐに12万になりますよ。
準フラッグシップがこの値段で買えればコストパフォーマンスはいいとおもいます。

書込番号:12117490

ナイスクチコミ!1


kim675さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/26 17:28(1年以上前)

私だったら65型買えるならもう3.5万出していいほう買います。
大画面なら尚更画質に違いが実感できますし。

書込番号:12118214

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件

2010/10/26 21:52(1年以上前)

BDレコーダー自体が番組を録画して見るという文化がある
日本独自色の極めて強い商品。
外国でプレーヤは見たことあってもレコーダなんて見たこと
ないでしょ?世界から見てこの分野は日本人が異常なんです。
ようするにBDレコーダー事態が”ガラパゴス”なんです。
んで、さらに
「フロントパネルの見た目があ〜」
「筐体がアルミでぇ〜」
「HDMI出力2系統でジッタ低減で高音質・高画質にょ」
等という言うウンチクを語り出す”オーディオマニア”は
絶滅危惧種です。レッドデータブックに載ってしまうくらいですよ。

つまりAX1000/2000は”ガラパゴス”にあって”絶滅危惧種”
であり日本独自に進化したニホンオオサンショウウオみたいな
モデルです。
大変貴重ですが外敵ににはめっぽう弱くすぐ死んでしまいます。
山すその沢でひっそりと暮らしている間に
いつの間にかチュウゴクオオサンショウウオが混じって
純血種が全オオサンショウウオの20%位まで減少し
本当に絶滅してしまうような、そんな儚い
目頭が熱くなるモデルです。

3.5万くらいで目くじら立てず
あまりいじめないでやってくださいw
オオサンショウウオ、いなくなると困るでしょ??
あれとかこれとかあんなこととかいろいろと・・・
理由は俺に聞かないでねw

書込番号:12119460

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング