『ブラビアリンクについて』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『ブラビアリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラビアリンクについて

2011/02/08 10:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

クチコミ投稿数:3件

テレビ       :KDL−40W5
ブルーレイレコーダー:BDZ−AT900

テレビ購入日は、2010年3月ですね、今回、東芝のレコーダーからソニーのレコーダーにするべく、購入したのですが、何と!私の保有するTVでは、ブラビアリンクにマルチコントローラが対応できていないではありませんか!

当然、コールセンターへ連絡しました。が、あまりマルチコントローラーの質問が来ないのか、担当の方は、随分と調べていただいたのですが・・・・
結局、ソニーでは対応しませんということでした。ソニー純正の他のコントローラーでも、使用できないそうです。

折角、ブラビアリンクとルームリンクを楽しめるかと思っていたのですが・・・・

ソニーのリモコン機能一覧を見つけたので載せておきます。(こんなとこに載っていた!)
http://www.sony.jp/bravialink/remote/

皆さんは、普通に知っている事かも知れませんが、お気をつけ下さい。

ソニーさんへ、ブラビアリンク等と表記するから間違うんです。
標準化出来ないなら最初から表記しない方が良いです。

因みに、購入価格は、94,800円 P20%でした。
お店は、有楽町です。

書込番号:12623478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20446件Goodアンサー獲得:3420件

2011/02/08 11:01(1年以上前)

うーん、テレビ買って2〜3年も経ってれば諦めもつくんですけどね。
SONYに限らずHDMI関係は進歩が激しく、同時購入で無いと連携が難しいようですね。
ただAT900はレコーダーのリモコンでTV側の操作もかなり出来ます。
KDL-40W5は無線のおき楽リモコンですが赤外線リモコンも使えるようですよ。
今後はレコーダーのリモコン中心で使われてはどうかと思います。

書込番号:12623548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/02/08 11:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。

残念ながら、W5を選定購入した最大の理由(ちょっと大げさですが)は、
2画面機能だったので、この2画面機能が無い、レコーダーのリモコンでは
支障が出るんです。

しかし、他の機種も使えない機能が結構ありますね
皆さん知って購入しているのでしょうか?

ブラビアリンクが使えなければ、レコーダーは、ソニーじゃなくても良いですね
HDMIで繋げば認識しますから

書込番号:12623673

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 BDZ-AT900のオーナーBDZ-AT900の満足度5 JUNKBOYでございます。 

2011/02/08 12:43(1年以上前)

僕も最初はJ1とAT900の組み合わせでした。ブラビアリンク機能で機能するのはレコーダーの電源とTVの電源が連動するくらいです。
でもまあそれだけでも感動しました。
今はTVをHX800にしたのでFULLにブラビアリンクを活用でき大変便利です。
2画面の機能はAT900のリモコンにありませんが、『TV』ボタンを押して『オプション』項目から選んで使ってました。一発でとはいきませんがね。
リンク機能は今後も進歩していくでしょうから、そのときのTVとレコーダーの組み合わせが一番ベターになってしまうんでしょうね。

おき楽リモコンは良くできてたから、スレ主さんのお怒りも分かる気がします。アップデートなどで対応できるようにして欲しいものです。
ブラビアリンクの名前も一括で総称すると確かに全ての機能を対応するように勘違いされやすいから、
バージョン1とか2とか区別は必要でしょうね。
(^^ゞ

書込番号:12623922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20446件Goodアンサー獲得:3420件

2011/02/08 13:09(1年以上前)

40W5でオプション設定の中に2画面表示の割り付けが出来ないですか?
我が家は40F1で、おき楽+赤外線リモコンがあり、赤外線だと2画面ボタンが無くてそうしてました。
オプション内はある程度自由に機能を設定出来たと思います。
それが出来ればAT900リモコンのオプションボタンで2画面が呼び出せるんじゃないでしょうか。
申し訳ありませんが、実機が無いので検証できません。
一度確認してみて下さい。

書込番号:12624044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 20:49(1年以上前)

ソニーの学習リモコンはどうでしょう。

http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ330D/

主な機能はこれ一台で操作でき、マクロ機能もありますから複数回のボタン操作も
登録すれば一度のボタン操作ですみます。

ソニーサイトで購入したソニー製品を登録すると1780円になりました。

書込番号:12625940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 18:40(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

学習リモコンは、良いかも知れません。
もう少し使用してみてから、検討したいと思います。

ありがとうございました。


購入から5日経過しました。

使ってみての感想ですが、
TVの『ホーム』とビデオの『ホーム』のデザインが
良く似ているのです。(同じソニーだから当然ですが)

ますます、全ての機能が、ブラビアリンクで繋がっていたらなら、
きっと、HDD-TVのように使えたのでしょう!

残念です。

※起動の早さや、おまかせ予約等、良く出来ています。
1TBにして正解でした。

書込番号:12645354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング