『デジタルビデオカメラ購入の際のチェックポイント』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『デジタルビデオカメラ購入の際のチェックポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 hosuke_dxさん
クチコミ投稿数:8件

デジタルビデオカメラ→AT700→DVD-R とデータを移行し
DVD-Rで長期保存したいと考えています。

現在はかなり古い型のvictor製ビデオムービーしかないので
新しくデジタルビデオカメラを購入しようと検討中です。

オススメの機種があれば推薦理由と共に教えて頂きたいのです。
よろしくお願い致します。

書込番号:12816938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/24 14:50(1年以上前)

DVDに保存するとソニーはダビングに実時間かかるので
BD保存にしたほうがいいです。(すでにAT700をもっているのであれば)

まだAT700を買っていないのであればパナにするべきです。

あとビデオカメラのところでスレたてたほうがより良い回答が
もらえると思いますよ。自分もビデオカメラは門外漢です。申し訳ありません。

書込番号:12816962

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosuke_dxさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/24 15:04(1年以上前)

すでにBDZ-AT700を持っているので
ここでスレ立てしてしまいましたが
ご指摘のとおりですね。

BDへの保存についてもご意見ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:12816996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/24 15:34(1年以上前)

今のビデオカメラの主流ってAVCHD形式ですが

どうせDVDに保存するにあたっては
DVDプレーヤーで再生できるDVDを作る場合
画質を落としてダビング=実時間ダビングになるから
レコはソニーでも悪くはないです
(注意:AVCHD形式のDVDはどのレコーダーでも作れません)

AT700はUSB経由で取り込めるけど
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?28027

例えば内蔵メモリ+SDカードに記録するタイプなら
内蔵メモリの映像を直接取り込むこともできれば
SDカードであってもカードリーダーつないで取り込むこともできます

なので…
お手軽なところではソニーならこの辺か
HDR-CX180:http://kakaku.com/item/K0000217808/
あるいはこのあたり
HDR-CX560V:http://kakaku.com/item/K0000217802/

あとは…
キャノンやビクターから選んでもいいかも
一例:http://kakaku.com/item/K0000219031/
http://kakaku.com/item/K0000217626/

ちなみに三洋のザクティーは
AVCHD規格ではないので絶対に外しましょう

書込番号:12817064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hosuke_dxさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/24 15:47(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、詳しい回答をありがとうございました。
教えてもらった製品をすべて(ソニー製も、そうでないものも)視野に入れて
よく検討したいと思います。

ソニーのレコーダだけどソニーのデジタルビデオカメラにするメリットって
そんなにないのですね。
iLink が使えるということぐらいなのかな。

書込番号:12817094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/24 15:53(1年以上前)

>iLink が使えるということぐらいなのかな。

いや、逆にこれが一番デメリットでして。
実はATシリーズにはi.Linkは搭載されていないのですよ。
上位機種のAXシリーズにしかない為、i.Linkが必要な人は資金的な問題からこれを理由にパナレコを購入される人が多いです。

書込番号:12817108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/24 15:56(1年以上前)

AT700にはi.LINKが無いから使えないし
そもそも今時のビデオカメラにi.LINKは無いです

キヤノンはソニーBDレコーダーでは撮影日付を画面に出せないから
ソニー・パナ・ビクターのAVCHDビデオカメラが良いです

パナやソニーのデジカメにはAVCHDで撮影出来るのもあるから
これもちょっと動画撮影するには便利です

書込番号:12817113

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosuke_dxさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/24 16:09(1年以上前)

★イモラさん
ユニマトリックス01の第三付属物さん  

返信ありがとうございます。

iLinkが関係ないなら
デジタルビデオムービーは特にソニー製にこだわらなくても
明確なデメリットはないと考えてよいのでしょうか。

書込番号:12817139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/24 16:20(1年以上前)

>デジタルビデオムービーは特にソニー製にこだわらなくても
>明確なデメリットはないと考えてよいのでしょうか。

はい、基本的にはそうです。
ユニマトリックス01の第三付属物さんが指摘されているようにキャンのカメラの日付の問題はあります。

逆にソニー製でも、1080/60pに対応したカメラだとソニーのレコーダだと返って不便になることがあるようです。
今、回答に苦労しているのですが。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12810840/

と言うことで、AVCHDで録画されていれば、どこのメーカーでも構いません。

書込番号:12817166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hosuke_dxさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/24 17:08(1年以上前)

★イモラさん
すごく勉強になりました。
みなさんに教えて頂いたことを参考に、熟考しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12817297

ナイスクチコミ!0


kentaneさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 05:55(1年以上前)

私もその互換性については、注目していました。
結局BDZ-AT900とHDR-CX370Vの組み合わせにし、満足してます。
SONYの組み合わせにするメリットは、
自動的に撮影日毎にタイトル振り分けされて取り込まれることです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080326/SortID=11876795/
の書き込みの中のカタコリ夫さんのコメントの様に
SONYカメラ→パナレコーダの場合、
例えば、カメラに9月1、2,3、4日にそれぞれ撮影したデータが入っていると、DIGAのHDDには4日分全てがまとまった「1番組」として取り込まれます。
これは、パナカメラ→SONYレコーダでも同様のようです。

書込番号:12822861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/26 07:10(1年以上前)

>DVD-Rで長期保存したいと考えています。

ここは解決していますが、DVD−Rのような色素系メディアは長期保存には向きません。

TV番組を録画したものと違い替えが効かないので、DVDにこだわるなら
DVD−RWを、特にこだわらないのならBDを使用した方が良いです。

BDでも、太陽誘電、ビクター、三菱化学から発売されているLTHと記載されている
BD−Rは、DVD−Rと同じ有機色素を使用しているので使用しないでください。

書込番号:12822926

ナイスクチコミ!1


スレ主 hosuke_dxさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/27 16:36(1年以上前)

kentaneさん、油 ギル夫さん
とても参考になる回答をありがとうございました。

書込番号:12828375

ナイスクチコミ!0


ゆたくさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/31 01:50(1年以上前)

便乗になりますが。
AT700の購入を考えていますが、iLinkないんですね(>_<)
いまSONYのDVカメラがまだ現役でして、いままではiLinkでTOSHIBAのRD-X4に取り込んでいました。
DV→PC→AT700ということはできますか?PCにiLinkはあります。
その場合どのような方法になるのか教えてください。m(__)m

書込番号:12841843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/31 02:02(1年以上前)

S端子+赤白端子の外部入力で取り込めば良いです

>DV→PC→AT700ということはできますか?PCにiLinkはあります。

出来るかどうかはPCとゆたくさんのスキル次第ですが
出来たとしてもS端子+赤白端子より手間と画質面で劣ると思います

書込番号:12841864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング