『なぜ地域で価格』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『なぜ地域で価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜ地域で価格

2011/04/08 22:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

同じヤマダ電機でも 地域によって価格がちがうのはなぜですか?
ちなみに こちらはこれから値段が下がる事はありますか?

書込番号:12874615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/08 22:13(1年以上前)

>同じヤマダ電機でも 地域によって価格がちがうのはなぜですか?

同じヤマダ電機だからと言って同じ価格にするというようなルールや法律はありません。価格は各店舗がどんな価格を出しても罰せられることはないです。

>ちなみに こちらはこれから値段が下がる事はありますか?

あくまでも予想ですが、あまり下がらないと思います。それにこのレコーダーは値上がり気味です。

書込番号:12874650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/08 22:15(1年以上前)

同じ1ルームでも 地域によって家賃がちがうのはなぜですか?
って聞いてるようなものですよ。

今は品薄みたいですから、下がる以前の問題で手に入り難くなるかもですよ。
ちなみにですが、私はAT500をビック店頭でビックのweb価格で購入したのですが
購入した2月当時と比べて、今は約8000円ほど値上がっています。

書込番号:12874669

ナイスクチコミ!5


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2011/04/08 22:17(1年以上前)

AT700のスレに書き込むものなのかいささか疑問ですが・・・。
一般論としては人口や店舗の絶対数が地域によって違うからです。

都会:人口も多いが店舗数も多い。薄利多売方針。つまり安くしないと他の店舗に客を取られてしまう。

田舎:人口が少ないため売れる個数も比例して少ない。店舗数が少なくライバルも都会に比べて少ない為、価格競争があまりない。田舎ではヤマダが大抵その地域では安い傾向にある為、客は店員の言い値でしか買えない。

全体的な平均価格は需要と供給でバランスをとる為、傾向を見て予想するしかありません。

書込番号:12874674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/08 23:49(1年以上前)

需要数と供給数のバランスで違いが生じます

書込番号:12875074

ナイスクチコミ!0


someway32さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/09 01:04(1年以上前)

この手の製品に関しては、
「品薄になると価格が上昇する」ということはありません。

あくまでも、“通販店の価格駆け引きの中で”価格表示が上昇してるだけです。
「品薄感を煽れば、価格を高くしても売れる」という性格の商品なら話は別ですが。
(たとえば震災直後に品薄になったトイレットペーパーを法外に
高く売ってた店があるそうです。)
これはそういうたぐいの商品ではありません。
トイレットペーパーのように、
みんなが争ってブルーレイレコーダーを買う姿を想像できますか? できませんよね。

いずれ新製品(後継機)が出れば、旧製品の価格は当然下がります。
自動車のフルモデルチェンジの時と似ていますね。

書込番号:12875375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/04/09 01:39(1年以上前)

ガソリンの値段も地域で、違いますね。

大分は製油所が、在るけど高いです(>_<)

書込番号:12875458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/04/09 06:34(1年以上前)

相変わらず、ひろジャの回答が的を得ていないのは笑う。

価格に関しては、販売数や他店との競争などがあるでしょう。新宿や池袋だと、相当数
売れているので、薄利多売が成り立つと思います。また、表示価格はそれほど安くは無い
のですが、ビックと競合させると値段は下がります。

AT700を3月末に購入し1ヶ月待ちと言われましたが、先日品物が届きました。徐々にですが
品薄は解消されると思われます。新製品発売のころには下がるのではないでしょうか。
6万円前半+ポイント20%を目安にすればと思います。

書込番号:12875716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/04/09 08:13(1年以上前)

>新宿や池袋だと、相当数
売れているので、薄利多売が成り立つと思います。

成り立っていない、成り立っていないw

もし、ヤマダ電機が池袋一店舗だけだったらとてもそんな価格で販売できません。

基幹店は競合店が多く、安く販売しないと売れないから利益をあまり追求せず売っているだけ。(売り上げは凄いでしょうが)

日本全国のヤマダ電機全体で利益を出せば良いということでしょう。

書込番号:12875886

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング