『両面コピーって?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG8130

タッチパネルインターフェイスを採用し3.5型液晶モニターを装備したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

PIXUS MG8130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

『両面コピーって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8130を新規書き込みPIXUS MG8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

両面コピーって?

2011/02/05 09:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG8130

MG8130で両面コピーをしたいと思っています。
片面は カセットからでもいいのですが
裏面はできれば 後ろのシートシートフィーダーから行いたいのですが
この機種は給紙切り替えスイッチがありません
どうしたか 背面給紙になるのでしょうか?

書込番号:12607957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/02/05 22:05(1年以上前)

自動両面ではなく手動両面コピーと勝手に判断してレスします。

メニューの設定の中に普通紙給紙方法?みたいなのがあったはずなのでそこで前面か背面か選べます。

片面を複数枚前面から印刷→本体設定で背面給紙に切り替えた後、裏面を印刷。

切り替えが面倒であれば最初から背面設定で片面ずつ印刷。


ただ、自動両面コピーで何の問題もないかと思いますが・・・

書込番号:12611338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/02/07 11:15(1年以上前)

sukesuke27さん ありがとうございます。

自動両面ですが 大量に両面コピーをする場合は実用的ではありません。
とにかく時間がかかるのです。

そこで 表面だけ20枚 裏面だけ20枚とコピーするには?
という疑問が起こったわけです。
以前のMP950には給紙切り替えボタンがあったので
MG8130はどこに? と探したら やっとありました。

ホーム状態で(コピーとか文字が出ている) 下矢印を2回押すと
セットアップの表示が出ますので それを選択(OK)

右向き矢印を2回押すと 本体設定が表示されますので 選択(OK)
一番上に 「普通紙の給紙位置設定」が表示されるので選択(OK)
ここで「カセット」「後トレイ」を矢印で選択して(OK)
これで 給紙の切り替えができます。

自己レスになっちゃいましたが やっと解決しました。

書込番号:12618469

ナイスクチコミ!0


ytsudaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 22:04(1年以上前)

この機械は、スキャナのためのドキュメントフィーダは付いていませんから
片面ずつスキャンするとしても、手動で1枚ずつ書面を原稿台に載せないと
スキャンできませんよ。

給紙の切り替え機能は、スキャンしたい紙を給紙するためのものではなく、
プリンタの印刷用紙を給紙するためのものです。

スキャナのためのADF(オートドキュメントフィーダ)が付いた複合機には
http://kakaku.com/item/K0000091666/
などがあるようですが、性能が著しく悪いようですね。
原稿のサイズも、A4とレターサイズに制限されてしまうようです。

スキャンしたい書類を大量にお持ちなら、ScanSnap S1500 のような機器の購入を勧めます。
http://kakaku.com/item/K0000018633/
これは1分間に20枚 (裏表で40面) をスキャンし、電子データとしてパソコンに蓄積します。

ただし、S1500にはプリンタが付いていませんので、この電子データを
両面印刷機能のついたプリンタで印刷するのが良いですよ。

書込番号:12621375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8130
CANON

PIXUS MG8130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG8130をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング