『MP810修理でMG5230に製品交換』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG5230

「フルHD動画プリント」機能や無線LAN機能などを搭載し2.4型液晶モニターを装備したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5230の価格比較
  • PIXUS MG5230のスペック・仕様
  • PIXUS MG5230の純正オプション
  • PIXUS MG5230のレビュー
  • PIXUS MG5230のクチコミ
  • PIXUS MG5230の画像・動画
  • PIXUS MG5230のピックアップリスト
  • PIXUS MG5230のオークション

PIXUS MG5230CANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG5230の価格比較
  • PIXUS MG5230のスペック・仕様
  • PIXUS MG5230の純正オプション
  • PIXUS MG5230のレビュー
  • PIXUS MG5230のクチコミ
  • PIXUS MG5230の画像・動画
  • PIXUS MG5230のピックアップリスト
  • PIXUS MG5230のオークション

『MP810修理でMG5230に製品交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5230を新規書き込みPIXUS MG5230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MP810修理でMG5230に製品交換

2010/11/01 23:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5230

クチコミ投稿数:152件

皆様お世話になります。先日、MP810の電源が入らなくなりCANONに
修理依頼しましたら本日、修理部品が3ヶ月かかるとの事で
MG5230に代替機種として交換の申し入れがありました。
そこで皆様に質問ですがこのまま交換した方がよいかどうかのご意見お聞かせください
使用の大きな違いは、スキャナーがCCD出なくなりフィルムスキャンできない
解像度が落ちる。インクのタンクが以前の物より40%ほど減っている?
良い点は、無線LANになる、修理代金で新品になる。ぐらいですか?
皆様のご意見をお待ちしています。
宜しくお願いいたします。MP810には、それなりに愛着があった為今回修理に出しました。

書込番号:12150951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/01 23:08(1年以上前)

MP810ずいぶん故障多いですね。 過去スレもそうですが・・・

書込番号:12150972

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/11/01 23:27(1年以上前)

無線LAN は MP810 に後付け可能ですが CCDセンサーやフイルムスキャン又前面カセットからの
普通紙以外の例えば写真紙等の印刷は MG5230 には取り付け不可能です。

私ならばメーカーに同一規格 CCDセンサー仕様の MG8130 以外の機種の代替機はお断りします。
之以外の条件ならば、故障修理期間中は使用出来ず不便な為、修理完了迄の代替機の要求と
早急な修理を希望します。

書込番号:12151130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/11/01 23:52(1年以上前)

製造終了後5年間位はどのメーカーでも修理部品は確保するって聞いたことがあるんですが。家電量販店の5年保証とか・・・

部品取り寄せに3ヶ月っていったいどこからの取り寄せなのでしょうかね?

いろんなスレを見てもキヤノンは修理じゃなく現行機種との代替対応が多いみたいですが、それにしてもMP810からMG5230ってスペックダウンもいいところですね^^;



書込番号:12151300

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/02 16:14(1年以上前)

>部品取り寄せに3ヶ月っていったいどこからの取り寄せなのでしょうかね?

確かCanonは一括修理じゃなくて地域のサポートセンターみたいなとこでの修理だったはず・・・

まぁ自分も810から5230じゃ納得出来ないですね

書込番号:12153637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2010/11/02 17:21(1年以上前)

コンタタクトさんの考え方次第でしょう。
ただ修理で3か月待つと年賀状に使えませんね。

書込番号:12153868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/11/02 17:52(1年以上前)

それと MG5230 も必ずしも新品しは限りません。
初期不良出戻り品を、再生修理した物や郵送中の箱破損品を動作テストして代替品に
使用していると思います。

メーカー保証期間も、通常新品販売時は 1年ですが、代替品の場合修理後同一箇所保証と同じ
90日間では無いでしょうか?

書込番号:12153992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2010/11/02 22:41(1年以上前)

皆様色々ご意見有難うございます。
私の投稿で。大きな勘違いしていました。ので訂正とお詫び申し上げます。すいません
部品納期が3ヶ月ではなく。プリンター交換後の保証が3ヶ月と言う事です。
修理できない理由は、書面に書いてあったのは、部品の欠品のために
修理が出来ない。→代替機に交換との事ですがひとつ引っかかるのは、
修理の時に電源が入らないのでと言うことで修理に出したのですが
その際に部品の確認と納期確認を行いました。多分録音されていると思いますが
その時の回答が゛部品はあります。納期は、実稼働日で5日との事
なので私としては、修理が出来るならと今回出したのですが
予想していない申し出なので悩んでしまいますね。
写真のスキャンやネガのスキャンもするので
困っています。後、書面の最後に代替交換了承、キャンセル(本体返却)
キャンセル(処分希望)どれか選びなさいとの事ですが
一方的な申し出に悩んでいます。
交渉の余地はありますでしょうか?
多少の追加金なら出しても良いと思いますが
CCDは、MG8130しかないのですよね
皆様の更なるご意見をお願いいたします。

書込番号:12155570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/11/02 23:46(1年以上前)

メーカーに連絡して スキャナセンサーが CCDでないと使えない事を、はっきり言って。
MP810 の修理又は代替機種は MG8130で無ければ代替好感は承諾出来ない事を、はっきり言いましょう。

CCDスキャナとネガスキャンが可能な MP810を選んで購入した事を、はっはりとメーカーに伝えましょう。
修理以来前に 5営業日で修理可能と確認した為、メーカーに修理依頼した事も伝えましょう。

書込番号:12155980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2010/11/03 22:22(1年以上前)

ご意見有難うございます。どのようになるかは分かりませんが
言うべきことは、主張しようと思います。
時間が取れ次第連絡してみます。

書込番号:12160897

ナイスクチコミ!0


buntomoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/08 22:59(1年以上前)

わたしもつい先日MP810の電源が入らなくなり電気屋さん経由で修理に出しました
そして同じようにMG5230との交換という話になりました
私がネガスキャンを使いたいということを伝えると
MP990と交換してくれる事になりました

書込番号:12186478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2010/11/09 05:21(1年以上前)

ご連絡有難うございます。報告遅れてすいません
そうですかわたしとまったく同じ展開になっていますね
私も結局、MP990になりました。一応新品です
やはり修理は、3ヶ月ほどかかるとの事なので
都合上、まだ配送されていませんが
インクが少なくなっているようなので
それだけが残念です。贅沢いえないか
ご意見いただいた皆様有難うございました。

書込番号:12187755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/11/09 07:21(1年以上前)

代替品には、初期不良等で販売店からメーカーに戻って来た物を、修理調整したアウトレット品が
代替品に使用されて居る要です。

インクについては、純正未開封品が手元に有れば交渉次第で、同数の純正対応インクカートリッジに
交換して頂ける要です。

書込番号:12187923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


buntomoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/13 19:56(1年以上前)

MP990と交換になったと書き込んだ者ですが
在庫が切れていたようでMG8130との交換になりました
これは得したのだろうか?

書込番号:12210386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 15:19(1年以上前)

私も先週MP810の電源が入らなくなったので修理に出しました。
部品があるので1週間ほどで修理が出来ますとの事だったのですが・・

トピ主様と同じように交換案内がきました(爆)

で、さっきメーカーに電話し、「そちらの提示された3つの代替条件は承服できません」と伝えた所
「少々お待ちください」との事、1分程で返答があり「何とか部品を確保して修理いたしますので、少々お時間をいただけますでしょうか?」との事だったので
「どれ位掛かります?」と聞いたところ、「1週間ほど掛かります」との事でした。

その時はお願いします。と言って電話を切ったのですが・・・
よく考えたら変な話ですよね?

1週間くらい延びるだけだったら、その旨を電話なりで済ませばいいのに・・・

まぁ、修理代金位の製造コストの新品を渡して喜ばせておき
交換サイクルが早くなったインク代で儲けるというところでしょうか???

このMP810はスキャナの性能とプリントコストが非常に優れたモデルだけに
修理してもらえることになってよかったです。

良かったと言うか、当たり前の事をしてもらってるだけなんですけどね。


今回の事で、ちょっとキャノンが悪徳会社に見えてきました(笑)

書込番号:12273106

ナイスクチコミ!3


donaldahさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/29 19:55(1年以上前)

MP810の商品の位置づけが最上位モデルの一つ下なのだから、代替商品交換なら
最低でも6130のはずですよね。MP800ですら2011年の半ば位まで修理可能なはず
なのでそれより後に発売された810の現時点での修理を渋るなんてひどい話です。
そろそろ私も買い換えの時期なのですが、みなさんのお話を聞いていると
正直次のプリンタはキヤノンにするかどうか悩みますね。

書込番号:12295919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5230
CANON

PIXUS MG5230

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG5230をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング