『インク切れ警告無視の強制印刷』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG5130

「フルHD動画プリント」を搭載し2.4型液晶モニター装備したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5130の価格比較
  • PIXUS MG5130のスペック・仕様
  • PIXUS MG5130の純正オプション
  • PIXUS MG5130のレビュー
  • PIXUS MG5130のクチコミ
  • PIXUS MG5130の画像・動画
  • PIXUS MG5130のピックアップリスト
  • PIXUS MG5130のオークション

PIXUS MG5130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG5130の価格比較
  • PIXUS MG5130のスペック・仕様
  • PIXUS MG5130の純正オプション
  • PIXUS MG5130のレビュー
  • PIXUS MG5130のクチコミ
  • PIXUS MG5130の画像・動画
  • PIXUS MG5130のピックアップリスト
  • PIXUS MG5130のオークション

『インク切れ警告無視の強制印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5130を新規書き込みPIXUS MG5130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インク切れ警告無視の強制印刷

2011/10/24 16:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5130

クチコミ投稿数:3件

母がMP470をパソコンに繋げずにモノクロ印刷オンリーで使っているのですが、カラーのCMYどれかがのインク切れ警告がでるとモノクロでの印刷ができなくなってしまいます。

こちらの商品は警告を無視して印刷できるのでしょうか?

ちなみに、私の使っているiP4700はできました。(ただ、スキャナもなくパソコンでの利用なので不可…)

あと、ブラザーのジャスティオ DCP-7060Dも買ってみたのですが、印刷の濃さの調整がきかず、トナーは1ヵ月で交換の繰り返し…。トナーのコスパが悪いため、モノクロレーザーは断念しました。

書込番号:13672257

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/10/24 16:56(1年以上前)

インクカートリッジ ICチップを無効にすれば、インク残量切れでも印刷は可能。
但し、その時点でメーカー無料修理保証も無効になり、プリントヘッド故障の原因に成ります。

書込番号:13672402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/24 17:07(1年以上前)

リスクはあれど、そういう方法があるんですね。
ありがとうございます!もう少し購入を考えてみます。

書込番号:13672448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/24 17:35(1年以上前)

アップした画像はメイン機です。あしからず

カラーインクが出なくなった[Bj F900]のプロパティで[モノクロ印刷]にチェックを入れ、モノクロのテキスト文書を印刷しております。

手間も金もかかりませんので、ダメ元で一度お試しあれ。

書込番号:13672543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/10/24 17:50(1年以上前)

MP470 でしたら、プリントヘッド一体型インクカートリッジ仕様ですね。
インク残量計を無効にしてから 100円ショップダイソー等で販売の互換詰め替えインクを使用すれば。
継続使用可能です。
但し最初に純正インクカートリッジの穴あけ加工が必要です。

書込番号:13672594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/24 20:10(1年以上前)

お節介爺さん、sasuke0007さん、色々とありがとうございます!

今MP470で調べてみたら、こんなページ見つけました…。

http://www.ecorica.jp/ink/faq/faq-i02-12-mp470.html

インク残量検知機能の無効操作方法というのがちゃんとあるんですね、sasuke0007さんの教えてくれた「インク残量計を無効」というのはこのことですね!?
ダイレクト印刷?でも方法があったことは知らなかったです。実際には母の所有物で私は触らないので詳しくは知らないのですが、これから母に教えます!

とりあえず母と相談してもう少しだけMP470で戦っていこうと思います!
ありがとうございました!(スレチですみません…。

書込番号:13673098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入から6ヶ月 3 2013/03/20 14:42:59
ヤマダの抽選会にて 0 2012/06/02 16:41:57
最近。。。 3 2012/04/07 10:53:25
縁についての質問ですが 3 2012/03/01 3:50:02
給紙の質問ですが 2 2012/02/04 13:22:27
SDカードの設定について 1 2012/01/10 11:38:25
カラーコピーの桃色が綺麗に出ない PIXUS MG5130 1 2012/01/03 9:02:07
互換インクを使っている方にお尋ねです 2 2014/01/17 17:01:30
Bluetooth 2 2011/12/16 21:52:27
異音(騒音?)について 0 2011/11/30 12:57:59

「CANON > PIXUS MG5130」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5130
CANON

PIXUS MG5130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG5130をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング