『血液より遙かに高いインク代』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4830の価格比較
  • PIXUS iP4830のスペック・仕様
  • PIXUS iP4830の純正オプション
  • PIXUS iP4830のレビュー
  • PIXUS iP4830のクチコミ
  • PIXUS iP4830の画像・動画
  • PIXUS iP4830のピックアップリスト
  • PIXUS iP4830のオークション

PIXUS iP4830CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS iP4830の価格比較
  • PIXUS iP4830のスペック・仕様
  • PIXUS iP4830の純正オプション
  • PIXUS iP4830のレビュー
  • PIXUS iP4830のクチコミ
  • PIXUS iP4830の画像・動画
  • PIXUS iP4830のピックアップリスト
  • PIXUS iP4830のオークション

『血液より遙かに高いインク代』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4830」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4830を新規書き込みPIXUS iP4830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

標準

血液より遙かに高いインク代

2010/10/06 15:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4830

スレ主 ALEX1005さん
クチコミ投稿数:633件

今使っている4600が、名刺印刷すると汚れてしまって、
10枚に1枚すてているので、買い換えを検討中です。

それにしても、インク代かかりますね。
血液より遙かに高いインク代
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100106_printer_ink/

コレも、民主党と御手洗が組んでいるからでしょうか?
冗談ですが、御手洗 冨士夫は経済うんぬんと言っている割に、
自社の汚いビジネスモデルを改善できないんでしょうかね。

書込番号:12019255

ナイスクチコミ!7


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/06 15:49(1年以上前)

高いのを知ってて買ってグチる。
経営者の名前まであげてグチる。
なんとも不幸なこと。
で、その新プリンタのプリントのできは
どうなんだろう? 書いてないけど。

わたしはキヤノンファンではないですが、
PIXUS iP4830は単機能インクジェットの
最上位機種じゃないですか。よいものを
限りなく安く求める根性がやだね。

書込番号:12019358

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/06 16:29(1年以上前)

「インク代が下がります、しかしプリンタ価格は今の3倍になります」

こうなるよりはマシだ。
より多く使う者にそれだけ負担もして貰う現在の方が、公平さでは理にかなう。

書込番号:12019435

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4830の満足度5

2010/10/06 16:58(1年以上前)

私なら iP4600 を互換詰め替えインク専用にして此方は Webや変色等気にしないカラー印刷用に使用。
iP4830 は、販売店独自保証制度等に加入して純正インクカートリッジオンリーの長期保管用に
買い増しして使い分けします。

書込番号:12019515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/06 17:32(1年以上前)

携帯電話と同じだと思うけどね。
月々の支払に本体が含まれるから、本体買い換えが安くなる。
だが、毎月の支払いが安くなる分、本体の値段がドンとあがったように思えるのが今。

プリンタのインクが1個100円200円になるけど、本体買うときは家庭用プリンタが5万10万円もするようでは、どう思うんでしょうね。

書込番号:12019630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/10/06 18:17(1年以上前)

人命にかかわる血液とプリンターのインクを比較する愚かさ

血液は献血という善意で成り立っています

利益を上げるための事業・人命を助けるための事業
同じ土俵で考えること自体が無意味

書込番号:12019797

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/06 18:32(1年以上前)

スレ主さんはプリンタのインクの材料が何か知っていますか?
それで、高いというけど、幾らなら良いんですか?

高くて気に入らないなら、顔料と溶剤買って自分でおつくりになれば
良いと思いますけど。

書込番号:12019870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/10/06 18:51(1年以上前)

昔はプリンタ本体が高くてインクは安かったんですよ。
私が最初に買ったBJ-F930(6色モデル)が39,800円。
その下のBJ-S700(4色高速モデル)が29,800円。
更に下で一番売れ筋だったBJ-S530(4色モデル)ですら19,800円。
当時は複合機はほとんど売れていませんでした。

高かったですね。
今の倍くらいの感じでした。
当時でもインクが高いと言われていて、インク代の話題はたくさん出ました。
そのインクは新しい型番になるたびに量が減らされ、プリンタの寿命も短くなり、その代わりに本体が安くなりました。

当時すでに販売されていたPM-3700Cを持っておりまして、これはインクが安いです。
6色全部そろえても最新モデルの半額以下で手に入ります。
プリンタの価格は49,800円だった時期が長かったですね。
とにかくインクコストの安さに大助かりで、壊れて修理不能と言われたら困ってしまいます。
しかしこれですら詰め替えや連続供給への改造をしている人が多数います。

もちろん進歩はありました。
一体型インク>独立インク
数か月で色あせ>数十年の保存性
印刷速度アップ、CDプリント、解像度アップ、インク滴極小化…
いまさらLサイズ1枚に5分もかかり、数か月で色あせ、CDプリントできないプリンタが5万では買わないでしょう。
でもその方がいいと多くのユーザーが望めば、きっとメーカーはかなえてくれると思いますよ。

書込番号:12019938

ナイスクチコミ!4


vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2010/10/22 09:20(1年以上前)

A4サイズの光沢で印字して、15、6枚でカラー3色が点滅しました。
iP4300の時より持ちが悪いですね。

書込番号:12097039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2010/10/22 16:55(1年以上前)

ip4200からの買い替えです。
インクは確かに減りが早くなってました。

印刷時の音もうるさいです。
レーベル印刷も連続して出来なくなってます。

5年前にエプソンからip4200に買い換えた時は
進歩に驚きましたが、今回は退化に驚きました。

書込番号:12098455

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4830の満足度5

2010/10/22 17:08(1年以上前)

早い!!
既に BCI-325/326互換品 出てます。
ICチップレスマルチパック 1,499円
http://item.rakuten.co.jp/yasuize/c-s-326-reserve/
BCI-325/BCI-326対応つめ替え5色キット。
http://ecocolor.my-store.jp/shopdetail/004003000001/

書込番号:12098485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/12/07 18:52(1年以上前)

昔は売血といって日本でも血液の売買がされていましたからね。

書込番号:12334004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/23 19:21(1年以上前)

メーカーによれば、L判フチなし キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド 約17.8円。以前私が使っていたIP4500は、 インク・用紙合計コスト L判フチなし キヤノン写真用紙・光沢ゴールド 約14.5円(税込) 。

これだけ見ると幾分高いという程度だが、実際に使ってみるとインクカートリッジが4500より小さくなったこともあるんだろうが、なくなるのが早く感じる。

実際購入して約1ヶ月だが、カートリッジ2セット目がすでに警告を表示している。あと1セット買ったら、ほぼ本体価格と同じ程度になる(まあ、1セット目は最初の付属品だから正確ではないが・・・。)。
ふと考えたんだが、この利用中のIP4830を中古品として8,000〜9,000円で売れるなら、インクが無くなったらプリンターを買い換えても(本体が12,000〜3,000円で変えると考えての話)同じということになるのかな?

とにかく、馬鹿高い純正品は使えないと思い注入タイプのインクを注文したが、なくなる前に届くか心配。

書込番号:12409167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 11:33(1年以上前)

ここでキヤノンを擁護している連中って何なの?
5色セットのインクを5千円とすると
3回以上交換すると本体価格を超えるし。
互換インクとか安いものを求めるな、というなら
価格コムそのものを否定してるし。

印刷だけで消費するならともかく、
開始のインクノズルの吐き出しでも
消費して小さいインクタンクはあっという間に
空になる。しかも、詰め替えできにくくするために
インクタンクが全面ブラックかつ上の補充穴を
非常に堅く作ってある。

「326インク 改悪」とかで検索すると
独禁法スレスレ?の酷さが分かるからやってみるといい。

書込番号:13097768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/06 12:00(1年以上前)

売っている物を使う。でいいんじゃないかな?ただ……互換系のインクを使って不具合が起きた時にプリンター本体に悪評価をつけたりする人がいるから……まぁどこも商売なんだからしょうがないよね。会社の為に儲けることはあっても、消費者の為に赤字になる会社なんかないもんね(そんなすぐに潰れそうな会社で働きたくない)まぁ自分は純正は高いから互換インクを使ってるけどねw

書込番号:13097844

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2011/06/06 12:18(1年以上前)

いやなら買わなければいい。

>5色セットのインクを5千円とすると3回以上交換すると本体価格を超えるし。
それがどうしたの?
インクが高いのではなく、プリンタが安いという視点に立てないあたり。擁護しているとけなしたいばかりに、視野狭窄になっていますよ。

互換インクを求めるなとは、誰も書いていないはず。
ただ、メーカー保証がない限り自己責任でということと。互換メーカーが特定1社ではない上に、成分も不明なので。印刷品質に安定を求める人は使わないだけ。

さらに言えば、プリンターを開発しない会社からの販売なのに、互換インクは高すぎると思いませんか?
プリンタを開発してインクが高い会社と、プリンタを開発しないでインクが高い会社。これで後者を擁護するというのは…働いている人なんでしょうか?

書込番号:13097882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2011/06/09 14:44(1年以上前)

人柱覚悟ならBCI-321+320を使うのも有りです。

私自身、やっと出たリセッターを買い
321Yに326Yのチップを取り付けて印刷しました。
今のところ印刷できてるので、当分この方法でやろうと思ってます。

当然、メーカー保障は効かないので、自己責任でやってます。

書込番号:13110568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4830」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4830
CANON

PIXUS iP4830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS iP4830をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング