『本日買いました。』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

ジャスティオ HL-2240D

自動両面印刷/毎分26枚の高速プリント/250枚セット可能な記録紙トレイなどを備えたA4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-2240Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-2240Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-2240Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2240Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2240Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-2240Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2240Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2240Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2240Dのオークション

ジャスティオ HL-2240Dブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • ジャスティオ HL-2240Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-2240Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2240Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2240Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-2240Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2240Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2240Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2240Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2240D

『本日買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-2240D」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-2240Dを新規書き込みジャスティオ HL-2240Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

本日買いました。

2011/03/20 20:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2240D

現在使用のOKI製のトナーが震災で全く届かないので、
早急にプリントが必要なため、臨時に買いました。
で、300枚、レポートをプリントしたところで、トナーが切れました。
こんな程度なんでしょうか。
ちょっと6000円以上するトナーなのに、これはいただけません。
それともはじめに入っているのは、少量のテスト用?
ならば、購入出来る量販店でもトナーを売っておいて欲しいです。
(在庫すらない購入先のヤマダ電機さんでした)

書込番号:12801415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2011/03/20 21:01(1年以上前)

すみません、初期トナーは、公称で約700枚刷れるそうです。
書いてありました。
で、私のレポートは、文章のみのA4にいっぱいの文字でしたが、300枚刷れていません。
ということから推察すれば、販売されている純正トナー(アマゾンで五千円強)で2500枚とあるので、実際は、1200〜1300枚くらいではないでしょうか。
(トナーセーブにしたら、もう少し持つかも知れません)
なので、論文などのプリントには、ちょっと辛いかもです。

プリントの画質もフォントによってかすれますから、良いとは言えません。
まぁ、価格相応でしょうか。
早速、トナーを4本注文しましたが、明日届かなければ、意味がないので、何のために購入したんだか分からないです(笑)

書込番号:12801481

ナイスクチコミ!0


amifumiさん
クチコミ投稿数:90件

2011/03/21 18:55(1年以上前)

そうなんですよね。すぐトナーがなくなりました。トナーセーブをデフォルトに設定できればよいのですが毎回トナーセーブを選ぶのは手間です。
トナーも高いし

書込番号:12805769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/03/31 11:10(1年以上前)

追加です。
OKIのトナーが届いたので、出番がなくなったジャスティオです。
OKIのC3400n(6万円くらいだったカラーレーザープリンターです)をモノクロで使用していますが、グラフ、写真(グレースケール)ともにOKIの方が綺麗でした(価格からして当然の結果なのですが)。
冷却ファンの音も小さい割に結構な音量を出しますが、印刷し終わったらすぐに止まるのが、良い点でしょうか。
印刷における中間トーンのクオリティーは、高くないです。
トナーセーブモードがその都度指定が必要で、めんどくさいです。
トナーは、OKIの四倍の大きさがあり、中身は同じくらいしか入っていないので、空トナーが邪魔になります。
トナーをもっとコンパクトにする技術的努力を希望します。

新品のメーカー純正トナーは、論文A4サイズ文字と1/7程度のグラフなどがびっしりのゴシック系で、1,000枚保ちません。
(公称は、2500枚)
明朝タイプは、横文字がかすれるので(10pt文字以下)、使わない方が無難です。
トナーセーブモードでは、文字自体が薄くなります。
強調のために使う薄い網掛けなどは、全く印刷されないのと同じになります。
老教授は読みにくいのでセーブモードでプリントしたモノは受け付けません(笑)

両面印刷が便利そうなので臨時購入の即断になったのですが、10枚程度であればいざ知らず、100枚単位では、遅さが気になります。
片面を印刷した後、紙フォルダーに詰め直して、もう片面をプリントした方が速いです。
ただし、10枚程度を両面印刷するのに裏返す必要がないのは、とても便利でした。
なお、このサイトでご指摘がある多量のプリントで両面印刷をした場合の給紙トラブルですが、連続500枚程度でも問題はなかったです。
(紙が250枚くらいしか入らないので正確には連続250枚くらいを二回)
新品なので、ペーパーを挟み込むゴム製ピンチローラーが劣化していないからと思いますが、年数が経過したら真っ直ぐ再給紙してくれるかどうかは、分かりません。
もっとも、そういった使用を想定している機種ではないはずですから、ヘビーな使用には、上位機種の選択がよいと思います。

総じて、1万円程度の機種としては、よくできており、A4ペーパーを70枚/月以上プリントアウトすることがある人であれば、インクジェット機などより遙かにお得だと思います。
また、仕事で請求書などをプリントするのであれば、レーザープリンターの方が信頼度は上がると思います。

最後に無線LANが入った同型上位機種がありますが、価格差が5000円以上であれば、買うメリットはないと考えました。

書込番号:12842519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-2240D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナー消費量が激しい? 1 2012/07/23 9:11:41
手差し印刷は使えません 0 2012/06/23 22:36:12
トナーの交換時期? 4 2012/01/30 17:15:29
レーザープリンターで使う最高の用紙 3 2012/01/13 17:34:56
手元スイッチを取り付け可能か? 9 2012/02/16 19:32:35
名刺用紙 0 2011/07/17 22:55:25
トナーのエラーが出ても続行できます。 0 2011/06/22 6:17:34
IPSiO SP-3100との比較 6 2011/04/24 23:54:34
本日買いました。 3 2011/03/31 11:10:13
レビューに追加 0 2011/02/02 1:29:53

「ブラザー > ジャスティオ HL-2240D」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-2240D
ブラザー

ジャスティオ HL-2240D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

ジャスティオ HL-2240Dをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング