『無線ルーター』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

MyMio MFC-J850DN

タッチパネル3.3型液晶/無線プリント/無線ファックスなどを備えたコードレス子機付き複合機(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J850DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J850DNの価格比較
  • MyMio MFC-J850DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J850DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J850DNのレビュー
  • MyMio MFC-J850DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J850DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J850DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J850DNのオークション

MyMio MFC-J850DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • MyMio MFC-J850DNの価格比較
  • MyMio MFC-J850DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J850DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J850DNのレビュー
  • MyMio MFC-J850DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J850DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J850DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J850DNのオークション


「MyMio MFC-J850DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J850DNを新規書き込みMyMio MFC-J850DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

無線ルーター

2010/11/11 14:06(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J850DN

クチコミ投稿数:3件

こちらの機種を買おうと検討中なのですが、家には無線ルーターがありません(無線の環境が全く整っていません)

そこで、どちらの無線ルーターがいいのか、分かる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂きたく書き込みました。

・NTT西日本W200 光LINKルーター
・IODATA WN-GDN/R3 無線LANルーター

なぜこの2機種かというと、NTTのポイントで貰えるのが、この2機種だからです。
自分なりにこれらの機種がマイミーオで使えるのか等調べましたが、分かりません。無線ルーターは今まで扱ったことがありません。。

当方の環境は、

@フレッツ光マンションタイプ利用
AパソコンはXP
B無線ルーター初心者

です。よろしくお願いします。


書込番号:12198787

ナイスクチコミ!0


返信する
chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/11 15:44(1年以上前)

右:無線ルーター

EPSON/PX-201

NTTのポイントは、他の物に使った方がいいような気がしますよ。無線対応プリンターもブラザーじゃなくて、EPSON、Canonの方が設定しやすいような気がします。

私の場合は、Buffaloの無線ルーターとEPSONの無線対応プリンターです。設定もAOSSという機能で、ルーターとプリンターのボタンを押すだけで、使えるようになりました。

もしも、設定でつまずいても、ユーザーが多いので、こうしたクチコミでも、答えが沢山集まりますよ。最近の物は、マニュアルをよく読めば、意外と簡単に設定できますよ。

書込番号:12199093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 MyMio MFC-J850DNのオーナーMyMio MFC-J850DNの満足度5 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2010/11/11 19:16(1年以上前)

無線ランなら、私はNECを薦めます。
このプリンターに対してどうのこうのと言うより、一番安定しています。(私見)

書込番号:12199837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/11 20:30(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

Chobokure 様
そうですか、それならNTTの機種は候補から外そうかな・・と思っております。
無線プリンタですが。それが、家がとてもせまくて、ブラザーの無線FAX・無線プリンタがどうしても必須なんです。あと、コピー機能も、スキャナ機能も今無いので、欲しい機能なんです。(もちろん電話も必要です)
それで、この機種にたどり着いたというわけなんです。
写真まで掲載していただいて、ありがとうございます。

輝き大特価中 様
ありがとうございます。NECからもルーターが出ているのですね。それすら知りませんでした。一度調べてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12200171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/11 21:50(1年以上前)

バッファローもブラザーも名古屋のメーカーだけに、私もAOSSでボタン2つで無線
LAN接続できました。他のメーカーもWPSで同様にセットできるはずです。

従来は大きな本体にアナログ電話線を直結しなければならない縛りがありましたが、
この機種はコンパクトな通信ボックスにアナログ電話線をつなげば、本体は電話線に
縛られずに好きな場所に置けるのが魅力的ですね。

書込番号:12200660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/21 03:50(1年以上前)

スレ主さんが、あまりお詳しくないようなので整理してみます。


・NTT西日本W200 光LINKルーター
が良いと思います。調べましたが、モノはバッファロー製でAOSS(前述にもありますが、ボタンひとつで簡単に接続できる機能)がありますので、スレ主さんでも大丈夫。

・マイミーオとの接続
問題なくできますよ。ルーターもプリンタも、11n/b/gの規格に対応していますので。

スレ主さんが思う構成で問題ないですよ。安心してください。
設定に不安があるなら、プリンタ購入店か、インターネットキャリアのNTTの設定サービスを使うのがよいと思います。

書込番号:12248249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/21 03:58(1年以上前)

追伸
・NTTのルーターのページ
 「AOSS」って、バッファローの機能、呼び方(他社はWPS)です。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/w200/index.html

書込番号:12248255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/22 00:24(1年以上前)

じんぎすまん 様
ありがとうございます。
この機種の、「無線fax」がとても魅力的ですよね。これなら狭いスペースしかなくて、fax等欲しいけど置けないなぁと思っていた我が家にも置けそうなんです!

やまやま▲ 様
ありがとうございます。
NTT西日本W200 光LINKルーターでも問題なく接続できそうなんですね!
相変わらず悩み続けていて、お店に行って薦められたルーターを購入しちゃおうかなと思っていたところです。
今使っている電話の調子も良くないし、NTT西日本W200 光LINKルーターで前向きに検討してみようと思います。
NTTのルーターのページまで教えていただいて、ありがとうございます。

書込番号:12253473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/25 23:38(1年以上前)

お役に立てて何よりです。※ポイントの件は、よくわかりませんが。
ルーターは、確かにNEC製は信頼性は抜群ですが、バッファローもソレに次ぐぐらい信頼性あります。
プリンタですが、写真画質を求めるなら、ブラザーよりもCANONやEPSONが間違いなくいいと思います。写真画質は、そこそこでと割り切れば、省スペースや、電話機能付き(子機付き)でコストパフォーマンス考えると、かなり良い選択だと思います。自分も、これの2つ子機付きをリアルに検討してました。

書込番号:12275731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J850DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J850DN
ブラザー

MyMio MFC-J850DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

MyMio MFC-J850DNをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング