セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版
久しぶりのウィルスバスター。
楽しみにインストールしたけど、
なんせ重すぎ。CPU自体への負荷というよりインターネットが
激遅くなりました。
IEもfirefoxも表示(展開)するのに30秒〜1分、下手すればタイムアウト↓
ウィルスバスターを終了さすとサクサク・・・。
これでは意味が無い。。。
何か解消方法あるんでしょうかね?
書込番号:11916072
0点
当方では通信速度が2010の時の半分以下になってしまったので、今は2010に戻しました。
今後のアップテートで修正されるといいのですけどね。
「Goole Earth」の観光ツアーでは移動中にカクつき、景色がDL終了する前に次へ飛んでしまいます。
2010だと50〜70Mbpsだったのが「クラウド」だと18〜23Mbpsまでダウンしました。
時間帯を色々変えて、何回もテストしましたけど結果は同じ。
(フレッツ光マンションタイプVDSLです)
書込番号:11916210
0点
PCのスペックにもよるでしょうし
インストールしているソフト数にも関係しますよ
一概には言えません
書込番号:11924804
0点
>PCのスペックにもよるでしょうし
トレンドマイクロ側は「軽くなったと」豪語しているのだから、スペック的に劣るPCでも問題が少なくなってしかるべき。
PCのスペックによる、それはオカシイです。
(当方のPC構成は私のプロフィールでご覧になってください)
書込番号:11925150
1点
遅くなっている人がやはり多いね
変更したのがウイルスバスター2011 クラウドだけだから、他のソフトの影響は考えられない。
「ファミリー・ハイスピードタイプ」を利用してますが、最新のWindows7では速度落ちは微々たるものでしたが、プチフリーズが多く断念
古いXPではCPUが落ちるパソコンほど遅くなりました
2010の時は3台とも100〜120Mbps出ていたので満足でしたが
2011に変更したらよくて65Mbps、CPUの一番落ちるPCでは36Mbpsと激遅になりましたよ、タブを開く時間も倍増です
謳い文句のサクサクが泣きます
今は戻して以前の回線速度になりましたから、2011を使う理由は今のところ見つかりません。
書込番号:11930500
1点
家のバスターはプチフリーズは無く、速度も低下していないですね〜
起動時間も少し改善されて、2010よりは調子が良いみたいです。
只、IE8の画面を×で消すと、IEの停止画面が表示されます。
ま、表示されてその画面を消せば何も問題ないので、今は状況を見ながら使用中です。
バスターは以前から賛否両論が多いから非常に困惑しますね。
トレンドマイクロはもっと安定したソフトを作れないのかな〜?
書込番号:11931216
1点
2010のままだが、起動する度にVNCサーバを阻害したりしなかったり。
その阻害も、バスター再起動で直ったり直らなかったり。
どうやったら、こんなに起動する度に振る舞いを変えるように作ることが出来るのかが不思議。
書込番号:11934991
1点
自分は2010から2011に変更したのですが、現状とくに問題は起こってないですね。
起動時間も以前よりも早くなったと感じています。
書込番号:11979614
0点
遅くなりました。
インストールソフト自体はPC自体フル再インストールしてから
導入しているため、現在かなり軽い状態での動作確認となっています。
最近もやはりFirefoxのタブ移動、インターネットの返信速度が
使用時間に比例して?重くなります。
※Firefoxの設定がまずい?
そもそもIEを使う方がよい?
ただ、ウィルスバスターを終了さすと解消される事象については
改善されてませんが。
皆様の使用ブラウザはやはりIEなのでしょうか?
書込番号:11985077
0点
私のはIE8を使っていますよ〜
Firefoxは使った事が無いので判りません(^_^;;)
でも、2011にはファイアーウォールが無いので
セキュリティ面から2010に戻しました。
2011にするかは、今後のセキュリティ強化次第です。
書込番号:11985712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/03 16:24:04 | |
| 1 | 2011/10/14 22:49:52 | |
| 1 | 2011/09/23 12:40:17 | |
| 11 | 2012/09/16 11:27:55 | |
| 20 | 2011/09/16 18:22:12 | |
| 2 | 2011/09/04 20:05:34 | |
| 8 | 2011/09/07 0:05:35 | |
| 0 | 2011/09/01 13:57:21 | |
| 24 | 2011/09/14 6:41:14 | |
| 7 | 2011/08/31 9:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



