『ウイルスバスター2011/2010に脆弱性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション

ウイルスバスター2011 クラウド3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

『ウイルスバスター2011/2010に脆弱性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2011 クラウド3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2011 クラウド3年版を新規書き込みウイルスバスター2011 クラウド3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ウイルスバスター2011/2010に脆弱性

2011/02/14 21:16(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

クチコミ投稿数:26件 ウイルスバスター2011 クラウド3年版の満足度2

http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078725.aspx
自分で修正モジュールをダウンロードして実行するみたい
自動的にアップデート出来ないみたい

書込番号:12656244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件 ウイルスバスター2011 クラウド3年版の満足度2

2011/02/14 22:03(1年以上前)

私の書き込みをフィッシングでウイルスをダウンロードさせられると思われる方も居られると思いますので
下記の方法でアップデートして下さい

右下のタスクバーにあるウイルスバスターの赤いアイコンを右クリックして
メイン画面を起動して
メインメニューの右上のサポート情報を左クリックして
トレンドマイクロの”よくあるご質問”ページが出てきますので
その画面の下の方で商品名の所で”ウイルスバスター2011”を指定し
その下のキーワードの入力場所に「脆弱性」と入力し
その右の検索ボタンをクリックして出てくる
アラート/アドバイザリ・・・
の所をクリックして次の画面で表が出てきますので
対応方法の所の”修正モジュール”をクリックし次の画面の指示で
インストールして下さい

書込番号:12656572

ナイスクチコミ!1


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 13:36(1年以上前)

http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078725.aspx
> 自分で修正モジュールをダウンロードして実行するみたい
> 自動的にアップデート出来ないみたい

うわっ!これ最悪だな。
何が最悪かって、全トップページにまるっきり
この情報が出てない。なにひとつ!(2011/02/15 12:55 現在)

ちなみに、
「個人のお客様/ホームユース」
「中小企業のお客様」
「中堅・大企業のお客様」
各トップページにも全く何も情報がありません!

どうなってるんだ、トレンドマイクロは!
セキュリティソフト会社失格ですな。
まぁ、どこのセキュリティ会社も似たような事してるけど。。。
って、自分は絶対使わないけど → 頭廉度・バカフィー

まぁKaspもESETも、もっと酷い事してる気がするし。
そんなんだからセキュリティソフト一本じゃ不安なんだよな…

うちは KaspとGDATAとSymのEndpoint が、1OS上に共存しとるよ。
あとVPC上にESETも住んで居られる。もろセキュリティ部署にいたから
万が一があったらオマンマ食えなくなる…。

正直、セキュリティソフトなしでも感染しない自身はあるんだがね。
ソフトに頼る前に、自己防衛なくして感染は防げませんので。
ちなみにカスペが本命で、GDATAは数百円で投げ売りしてたんで入れただけ。
GDATAはダブルエンジンで、BitDefenderとAvastのエンジンで検索できるからね。
Endpointはまぁいいか、個人じゃあまり使わないし。

書込番号:12659374

ナイスクチコミ!0


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 13:38(1年以上前)

誤字訂正
× 感染しない自身
○ 感染しない自信

書込番号:12659381

ナイスクチコミ!0


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 13:43(1年以上前)

トップページの画面キャプチャ。
自動アップデートしないのに、これは無いよ。

書込番号:12659393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 14:05(1年以上前)

ウイルスバスターシリーズという事は今までの製品すべてということ?

最悪です、何年ほったらかしてるんや。

それより任意のコードが実行されるって「任意のコード」ってどうゆう症状が出るか書くべきだろ普通。

有料ソフトで金払って任意のコード実行されるって踏んだり蹴ったりじゃん。
なにか損害あれば補償してくれるんでしょうね・・・・有料ソフト。

書込番号:12659451

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/02/15 16:22(1年以上前)

>雨降って・・さん

違いますよ。 脆弱性が確認された製品は、ウイルスバスター2011 クラウド、ウイルスバスター2010、ウイルスバスター16、ウイルスバスター コーポレートエディション10.5/10.0/8.0、Trend Micro ビジネスセキュリティ6.0/5.1/5.0。とこちらに書いてありました。↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110214_426894.html

ちなみに、更新のDLはコチラで。↓
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1532

書込番号:12659803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 18:11(1年以上前)

>広い海さん今晩はです。

現行すべて脆弱性ありの周知は最小限、サポート終了品は使用してる人いない前提で敢えて言わないだけです。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/end_support/index.html

原因がウイルスバスターシリーズに含まれるTMTDIドライバが原因ですから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000011-impress-inet

これって”ウイルスバスター”シリーズにほぼ含まれてたドライバでしょ。
上記の文章でもわざわざシリース(””まで付け)としてるところがおつでしょう。

しかし自動アップデートが出来なくてわざわざHPからダウンロードなんてバスターユーザーのレベルから難しいでしょ、周知徹底しないとどうなることやら。

書込番号:12660180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 18:13(1年以上前)

顔のアイコン怒ったままでした。

広い海さんごめんなさいね、ウイルスバスターに怒ってるのであってあなた様には他意ありません。

書込番号:12660189

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/02/15 18:26(1年以上前)

>雨降って・・さん

いえいえ^^別にお気になさらずに。

ウイルスバスターのユーザー層はどちらかというと初心者にシフトしていますものね。。

自動でアップデートできるような仕組みがあればとてもよかったと思います。

ちなみに、先ほどのリンクではわかりにくいと思いますので、下にアドレス載せておきます。
http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078725.aspx

書込番号:12660256

ナイスクチコミ!0


BlackPerlさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 19:01(1年以上前)

みなさんお怒りのようで…


> トップページの画面キャプチャ。
> 自動アップデートしないのに、これは無いよ。

やっとお知らせが出たようですね。
ここからアップデート情報へリンクできます。

早々にアップデートしましょう。

書込番号:12660395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 22:56(1年以上前)

OSはWindows 7 Professional 64 ビット版で、ウイルスバスター2010で、きちんとトレンドマイクロのサイトであることを確認して、後でウイルスバスター2010用修正モジュールをダウンロードして、念のためファイルのデジタル証明等も確認して、実行してユーザーアカウント制御出て、はいを選択して、一瞬ファイルが解凍状況らしき表示とコマンドプロンプトが表示されるだけで何も起こりません、管理者して実行でやっても状況は変わりません、また再度トレンドマイクロのサイトからDLやり直しても状況は変わらずで、困っています、また偽ウイルスファイル実行してしまっていないか心配です。

書込番号:12661586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/16 18:52(1年以上前)

今回のアップデートのお知らせですが、「中小企業のお客様」と「中堅・大企業のお客様」の「サポート」のトップページには、2月14日から公開されていました。
「個人のお客様/ホームユース」には、2月14日の時点では、公開されていませんでした。
本件以外でも、例えばウイルスバスター2011のシステムのアップデート等でも、同様な状況でした。
個人のお客様は、ちょっと悲しいです。

書込番号:12664828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/16 20:03(1年以上前)

> 本件以外でも、例えばウイルスバスター2011のシステムのアップデート等でも、同様な状況でした。
この記述、間違っていました。

正確には、次のとおりです。
本件以外で、例えばウイルスバスター2011のシステムのアップデート等は、「個人のお客様/ホームユース」には掲載されませんでした。

申し訳ありません。

書込番号:12665107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2011 クラウド3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2011 クラウド3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

ウイルスバスター2011 クラウド3年版をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング