『クラウドって何か?その実情報告です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション

ウイルスバスター2011 クラウド3年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 3日

  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の価格比較
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のレビュー
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2011 クラウド3年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

『クラウドって何か?その実情報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2011 クラウド3年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2011 クラウド3年版を新規書き込みウイルスバスター2011 クラウド3年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 クラウドって何か?その実情報告です。

2011/09/01 23:15(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版

クチコミ投稿数:277件

VB2011クラウドが少しでも早く使いやすくなります様に。日経さんにクラウド関連記事が有りました。<< クラウドコンピューティングへの関心は高まるばかりだが、思いのほか実際の利用は進んでいない。総務省が実施した「平成22年通信利用動向調査」によれば、クラウドサービスを既に利用している企業は約14%。残り86%以上の企業はクラウドのユーザーではない。
 要因の1つと考えられるのは、アプリケーション、データセンター、ネットワーク、デバイスという各レイヤーでサービスが分断されていること。仮にテレワークを実践するにも、ネットワークやアプリケーション、デバイスなど各レイヤーで検討、契約などの作業が発生する。
導入後には、保守運用をどうするかも考えなければならない。"日経BPメール" <tgml-10@nikkeibp.co.jp>>>
 ・・・これが実情なら、トレンド・マイクロ様が苦戦するのも致し方無し。

書込番号:13447131

ナイスクチコミ!1


返信する
Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/03 02:11(1年以上前)

新技術への探求心や技術者魂に、心からの敬意を表します。
ただ、恐れながら、このソフトとは無関係な一般知識の発表でしかないように思います。
クラウドの説明ではありますが…ウイルスバスターとはほぼ無関係の部分としか…。

一般知識としては有意義ですので、研究を深めてご自分のブログや日記で発表なさってはいかがでしょうか。
ここに書いていては、せっかくの情報が参考にしたい方の元に届かず、もったいないです。

書込番号:13451745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2011/09/05 00:55(1年以上前)

 Grome Jamさん早速のご意見有難う御座います。VB2011は『クラウド』と言う新技術が売りだったんですが、実情はご承知の通り、皆様からサンザンの評価です。VB2010まではユーザーフレンドリィーなソフトで楽しく使っていたのです。
 
 VB2012試用版を使っていますが、自動的にウィルスチェックをし、結果を知らせてきます。その点とても良さそうな感じです。ファイアーウォールもありますし、バグをクラウドと思っていましたが、そうではありませんでした。PC起動時のエラー発生も全く発生していませんので、私の独断と偏見でクラウド部分の改良が顕著だと結論させて下さい。

書込番号:13460723

ナイスクチコミ!0


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/05 04:29(1年以上前)

> VB2011は『クラウド』と言う新技術が売りだったんですが
サーバで担う処理が多くなっただけで、大昔からの「パターンファイル更新」もクラウドと言えばクラウドなんですよ。
新技術のように見えますが、セキュリティソフトにおいてはそんなに目新しい技術ではないような…

> ファイアーウォールもありますし
ネット上をいくら探しても、ないという情報しか見当たらないのですが…
「ファイアウォールチューナー」ではなく「ファイアウォール」があるのですか?
本当でしたら、画期的な情報です。

書込番号:13460973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2011/09/06 00:56(1年以上前)

 Grome Jamさん。VN2012の『スペック』ファイァーウォール欄に〇がついています。貴殿がご指摘のようにファイアーウォールチューナーなのかどうか?をチャットで問い合わせようと致しましたが、午後9時までなので、回答は得られません。明日も私も用事が有ると、再度トレンドマイクロさんにチャットをするかどうかが疑問です。
 それでお願いですが、お分かりの範囲でお教え下さる事を希望いたします。宜しくお願い致します。本当に勝手なお願いで申し訳御座いませんが、クラウドって何か?と言う質問にも合っているかな?と真剣に考えております。 

書込番号:13464665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2011/09/06 11:44(1年以上前)

>ファイアーウォール

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2079685.aspx

書込番号:13465686

ナイスクチコミ!1


Grome Jamさん
殿堂入り クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/06 23:13(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさん、ありがとうございます。
やっぱりファイアウォールはなくて、ファイアウォールチューナーですね。
トレンドマイクロとしては、ファイアウォールに相当すると主張したいのかなと…。


クラウドというのは漠然とした言葉ですが…「ネットワーク上のサーバに処理を代行してもらう」みたいな概念で使われることが多いのでは。それだけでもないですが。
Googleで検索して、簡単なページから順に読んでいけば、なんとなく分かるような気がします。
例えばここの説明が分かりやすいように思います。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080708/310352/
これ以上の説明が必要でしたら、ウイルスバスターとはあまり関係ないので、専門の質問サイトをご利用になると良いでしょう。

単純化して話すと、ウイルスバスターの場合、2011以降では、サーバは利用者のマシンから送信された「ファイル内容の要約」を検査して結果を返します。
2010までは、サーバは利用者のマシンから送信された要求に合わせてパターンファイルを返すのみです。
サーバで行う処理の量は大きく変わりました。でも処理の量が変わっただけで、技術的に大した差はないような。

書込番号:13468027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2011/09/06 23:38(1年以上前)

  (´_ゝ`)ノさん,本当に有難う御座います。良く判りました。それとVB2012の説明も気持ちの良い表現方法だと思いました。返事が遅れまして申し訳ありませんでした。今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:13468135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2011/09/07 00:05(1年以上前)

 Grome Jamさん、クラウドの雪だるまの絵、本当に良く判りました。体内に歯車があって、どの歯車が、どの様な順番で回転するのか?なんて、ユーザーは知らなくてもしっかり目的が達成できれば良いのですね。
 ITpro.の情報は、初めて見せて頂きました。目的に合った情報を見つける事は普段この様な内容に接していなかったので、このサイトに来ても目的の情報を見つける事はとても難しい。Grome Jamさんにお教え頂かなければ、ここにたどり着けません。その意味でも本当に沢山の有益な情報を与えて下さり感謝します。 

書込番号:13468259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2011 クラウド3年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2011 クラウド3年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

ウイルスバスター2011 クラウド3年版をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング