『NIS2011 2コニコパックを間違って二台に』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックの価格比較
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのスペック・仕様
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのレビュー
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのクチコミ
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックの画像・動画
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのピックアップリスト
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのオークション

ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックの価格比較
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのスペック・仕様
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのレビュー
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのクチコミ
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックの画像・動画
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのピックアップリスト
  • ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック

『NIS2011 2コニコパックを間違って二台に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック」のクチコミ掲示板に
ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックを新規書き込みノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 NIS2011 2コニコパックを間違って二台に

2011/09/08 21:55(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック

スレ主 oe43さん
クチコミ投稿数:9件

先日友人からノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックを
1パックもらい。自分のPCに使用したのですが、後日、友人から『自分のPCに一度使ったものを渡してしまった』と連絡がありました。

この場合、ニコニコパックの使用可能台数は1パックにつき1台のみだとおもうのですが。どのような状態になってしまうのでしょうか?


また、まだ使用していない1パックを再度使用する場合は友人のPCと、自分のPCどちらに使用したらいいのでしょうか?

書込番号:13475685

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/08 22:59(1年以上前)

 まず、NORTON20112コパックの場合、そのプロダクトキーで他のPCでインストールし、アクティブ化していれば、もう他のPCにインストール(アクティブ化)できないはずですが。
https://www-secure.symantec.com/norton-support/1.6/jsp/help-solutions.jsp?docid=kb20100806132220EN_EndUserProfile_ja_jp&lg=japanese&ct=japan&entsrc=direct_pubweb&entsrc=Direct_pubweb&product=Norton%20Internet%20Security&version=18.6.0.29&pvid=f-nis-prev

 3台用の通常1年版と間違えているのでは。(箱は開梱されていましたか?)
 あるいはどちらかでアクティブ化していないとか。
(自分のNORTONアカウントを見れば判りそうなものですが、今まで持っていなければNORTONアカウントは造りましたね)
https://www.mynortonaccount.com/amsweb/default.do?product_lang=JP

ノートン(アイコン)をクリックして上に表示されているアカウントをクリックしてサインインすればわかりますが。
 (同じPCで、一旦アンインストールした場合)プロダクトキー入力なしでのインストールになります。(以前の環境がレジストリにあるため)

 2コパックのプロダクトキーはそれぞれ違いますので、2台それぞれ相関関係はないですが。(別々にソフトを買ったような感じ)

 開梱されていないのを渡されているなら、(2台仕様なので)もう使えるのは残っていないはずですが。(残っているのは未開封ですか?)
 

書込番号:13476102

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/08 23:10(1年以上前)

 まずNORTONを起動して、下部に表示される有効期間も確認を。(ちゃんと365日あれば通常)
以前Nortonをインストールしていた場合(上記レスにあるように)プロダクトキー入力なしのインストールになります。
 その場合、従来のNorton(まだあった場合)の残り日数になるか、有効期間が終了している場合は体験版扱い(30日)になっている場合もありえます。
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

書込番号:13476164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/08 23:10(1年以上前)

確実なのはシマンテックさんに問い合わせることだと思いますが、
以前1度インストールしたnortonを他のPCにインストールしたい時にどうすればよいか
聞いた際は、使わなくなったPCからアンインストールしてから、使いたいPCにインストール
すればOKと言われました。
ライセンス数よりも何回か余裕を持ってアクティブ化できる様になっているそうです。

その余裕を超えてしまった場合はサポートに事情を説明してアクティブ化してもらわなければ
いけないみたいでした。

友人がアンインストールしていて、oe43さんがアクティブ化出来ているのであれば多分問題
ないんだと思います。

ですが、友人がインストールしてアクティブ化していればその日からライセンス日数が
カウントされていると思うので使用できる期間が少し短くなってしまいますね。

もらい物であるならば、そこまで気にしないことかも知れないですが。

書込番号:13476166

ナイスクチコミ!1


スレ主 oe43さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/09 04:34(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。言葉不足でまことに申し訳ありません。。

補足してお尋ねいたします。


まず、アクティブ化とは、NORTONアカウントを取得後に完了するという解釈でよいのでしょうか?
自分の場合、ディスクを読み込ませ、プロダクトキーを入力後、完了したものと思いそのまま使用しておりました。。 であれば、現在はインストールのみされており、アクティブ化はされてはいないのですね?

だとすれば、今後どの様な対処をしたらよいのでしょうか?





因みに、渡されていないもうひと箱は未開封のまま(本来はこちらを譲り受けるはずが手違いで使用済みを譲り受けた)で、今回譲ってもらう前にはウィルスバスター体験版を使用していてそれをアンインストール後にノートンインターネットセキュリティをインストールしました。ので、以前ノートンをインストールしたことはありません。


ご返答どうぞ宜しくお願いいたします。



書込番号:13476854

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/09 10:54(1年以上前)

有効期間を確認

 通常の場合インストール後、NORTONアカウントかメールアドレスを記入する欄があるはずですが。
 もしNORTONアカウントも作らず、アクティブ化もせずに有効期間が十分に残っているとしたら、(しかもあなたがインストールした日からの有効期間がおかしい場合)

 今回のインストールが(以前インストールしたものの再インストールとして)友人のNORTONアカウントに記録されているのかも。そちらのNORTONアカウントにサインインして見てもらえば何か判るかも知れませんね。(現在のインストール状況が一括管理されてますので)
 調べたいなら、これが優先では。

 なおこのソフトはアンインストールしてもレジストリに情報が残るので同じバージョンの新規インストールは出来ません、有効期間脇の(延長)から別のプロダクトキーを入れるはず。(またはこのソフト関係のレジストリ削除から新規へ)

 

書込番号:13477561

ナイスクチコミ!0


スレ主 oe43さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/09 11:22(1年以上前)

>撮る造さん

回答ありがとうございます。

確認したところやはり、有効期間が自分がインストールした日にちと合わないので友人のものが反映されているようです。


では、友人に、アカウントより記録されているかを確認してもらいその後、未開封の方の箱のプロダクトキーを有効期間脇の(延長)から 私のPCへ入力すればいいのでしょうか?

重ね重ねの質問申し訳ありません。。

書込番号:13477647

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/09 13:01(1年以上前)

>では、友人に、アカウントより記録されているかを確認してもらいその後、未開封の方の箱のプロダクトキーを有効期間脇の(延長)から 私のPCへ入力すればいいのでしょうか

(その認識で間違いは無いはずですが問題も。)
 今後を考えると、ご自分のNORTONアカウントを新たに作る必要がありそうですが。
 今のまま(延長をクリックしてプロダクトキーを押す)やるとご友人のNORTONアカウントに登録されてしまいます。(以後そのパソコンで延長すると)
 使用上に問題は出ませんが人のアカウントだと気持ち悪いのでは。

 一度アンインストールし、別プロダクトキーで新規インストールすれば、メールアドレス表示画面が出て、新規アカウント取得が出来るかも。(こちらでもインストール自体には問題なく、最悪友人のアカウントになるだけなので、こちらのやり方が良いかも)


 レジストリエディタを起動してNORTONとSYMANTECを削除すれば、PCの既存NORTONアカウント情報は消えますが、慣れて無いなら止めてシマンテックに相談したほうが良いですが。
(最近のノートンの完全な削除は、アンインストーラーや削除ツール(NORTONリムーバルツール)などでは無理です)

(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140797/SortID=11924931/

書込番号:13477953

ナイスクチコミ!0


スレ主 oe43さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/10 17:02(1年以上前)

>撮る造さん

回答ありがとうございます。

上記のやり方では、プロダクトキー入力後、自分のアカウントを取得することはできないのですね・・・

希望としては、友人のアカウントもそのままで新たに私もアカウントは取得したいので、一度アンインストールした方よさそうですね。。

先日、カスタマサービスにも問い合わせたところ、やはり一度アンインストールすることを勧められました。

ですが、レジストリからの完全削除はPC操作に不慣れでとても心配です。 windows内のプログラムの追加と削除よりアンインストールしてから再度新しいディスクでインストールするのでは問題があるのでしょうか?やはりレジストリに消しきれないデータなどが残ってしまいますよね・・・


カスタマサービスに削除の手段を問い合わせれば完全削除の手順を教えて頂けるのでしょうか?

書込番号:13482850

ナイスクチコミ!0


スレ主 oe43さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/10 18:29(1年以上前)

補足します。

最初の書き込み時に

 >友人から『自分のPCに一度使ったものを渡してしまった』と連絡がありました。

とありますが、正確には、現在もそのアカウントで使用中で残日数が296日あります。



なお、シマンテックに確認してもらったところ、登録したプロダクトキーで、やはり2台分のインストールが確認出来ますと言われました。


書込番号:13483166

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/10 18:38(1年以上前)

アクティブ化画面で自分のメールアドレスを入れてアカウントを

 ちょうど期限が近いPCがあったので、2コパックを購入してインストールしてみました。
 通常版(1KEYで3台)とは事情が違うので、アカウント問題はないようです。

1.(まずはアンインストール)アンインストール時に方法選択が2つ出ますので、下のほう(完全な削除)を選ぶ
2.プロダクトキー入力画面が出るので新しいのを入れる。
3.インストールはすぐ(1分ほど)終わります(おそらくレジストリ、ファイルなど残っているため)
4.アクティブ化の完了画面が出るので、ここでご自分のメールアドレス入れればアカウントが作れるはず。

(以前はここが出来ないでで皆さん躓いていたのですが、改良されたのか、2個パック(プロダクトキーが別)のためかは不明です。 

書込番号:13483191

ナイスクチコミ!0


スレ主 oe43さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/10 19:05(1年以上前)

>撮る造さん

そこまでしていただき本当にありがとうございます!

明日 友人から未開封の1パックを受け取る予定ですので早速試してみたいと思います。

その際にですが、アンインストールは、windowsのプログラムの追加と削除、アンインストーラー、削除ツール(NORTONリムーバルツール)のどれを使用したらよいのでしょうか?

解決の際には改めてお礼させていただきます。

書込番号:13483302

ナイスクチコミ!0


スレ主 oe43さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/10 19:08(1年以上前)

追記

アンインストールの際、インストール時使用したCDをドライブに挿入していないとアンインストールされないと聞いたのですが、アンインストールの手順を教えて頂けたら助かります。。

書込番号:13483318

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/10 21:40(1年以上前)

>アンインストールの際、インストール時使用したCDをドライブに挿入していないとアンインストールされないと聞いたのですが
 これはデマの類です、入れる必要は無いです。(マイクロソフトOFFICEの場合の間違いでは)

 コントロールパネルからアンインストールするのがWindowsの基本ですが、プログラムのアンインストーラも同じことです。

重要なのはこのとき(アンインストール優先設定を選択してください)と言う表示が出ますので、下の段の(格納済みのパスワードや権益項目を含めてすべてのデータを削除します)を選んでください。
 とりあえず、これで大丈夫なはずですので、やってみてください。

書込番号:13483907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック
ノートンライフロック

ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

ノートン インターネットセキュリティ 2011 2コニコパックをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング