TS32GSDHC10 [32GB]トランセンド
最安価格(税込):¥3,480
(前週比:+200円↑
)
登録日:2010年 9月 1日
SDメモリーカード > トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]
こちらの製品は、デジタルカメラSONY DSC RX100の動画用(最高画質で60pに設定)で問題無く撮れるでしょうか?
それから、東芝のSD K032GR7AR30も気になってます。
もし両方使えるとしたら、どちらが良いでしょうか?
書込番号:17711902
0点
60fpsでもクラス10なら問題ないと思います。東芝もトランセンドも大手ですのでどちらを買っても良いですが、東芝はごく稀に偽物が出回るので、信頼できるショップで購入することをオススメします。
書込番号:17711923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
http://kakaku.com/item/K0000475778/
32GBは使ってませんが、8GB(クラス10)をRX100で使ってます。
静止画なら問題ありません。
書込番号:17711957
![]()
1点
スーパーたかつさん、早速のレスありがとうございます。
どちらでも問題無いのですね。安心しました。東芝の偽物が出回っているというのは要注意ですね。
じじかめさんレスありがとうございます。
静止画では問題無いのですね。参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:17712019
0点
こちらがメーカーが動作確認しているもので、安心です。
http://www.sony.jp/sd/lineup/index.html
容量の目安はこちらです。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/ipm_chart.html
書込番号:17712108
![]()
0点
t0201さん、レスありがとうございます。
細かい資料大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:17713250
0点
DSC-RX100
動画撮影モード AVCHD: 28M PS(1,920×1,080/60p)/24M
このSDカード(TS32GSDHC10 [32GB])はスピードクラスClass10で、ベンチマーク上も16〜18MB/sの書き込み速度がありますから、DSC-RX100の60Pでの撮影でも十分な余裕があります。
DSC-RX100の最高画質の60Pでのビットレートは24Mbpsになります。
24Mbpsは3MB/sの速度です。
理論上はClass4以上なら撮る事が可能です。
余裕をもってClass10のSDカードを選ぶと良いでしょう。
欲を言えば、 UHS-I対応のSDカードを選べばPCのHDD並の読み出し速度が出ます。
PCなどで編集する時にはこの読み出し速度が重要かもしれません。
書込番号:17713496
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/06 21:59:26 | |
| 3 | 2015/03/24 10:44:52 | |
| 3 | 2014/12/13 7:41:31 | |
| 7 | 2014/10/17 11:19:11 | |
| 7 | 2014/10/14 9:31:16 | |
| 8 | 2014/10/13 8:40:07 | |
| 7 | 2014/07/09 12:31:42 | |
| 4 | 2014/06/10 19:09:52 | |
| 4 | 2014/03/12 8:52:55 | |
| 9 | 2014/03/30 18:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








