『バッファロー製品は2度と手にしません!』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

LinkStation LS-V1.0TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(1TBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-V1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.0TLのオークション

LinkStation LS-V1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V1.0TLのオークション

『バッファロー製品は2度と手にしません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-V1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

バッファロー製品は2度と手にしません!

2011/04/13 11:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V1.0TL

クチコミ投稿数:2件

先日の計画停電でレグザにつないで使用していたLS-XH1.0TLが停電後認識されなくなりました。
パソコンに直結して確認したところ、エラー表示「EM]。バッファローHPを確認したところ、停電後にこの症状になる可能性がでていました。
指示に従いファームウェアの更新を試みるも失敗。
初期化も失敗。
修理センターへ送付。
回答はドライブ故障。交換部材が無いため後継機に買い替えろとの書面1通。
修理を試みた様子も無い。(自分が送付前に確認したことをやってエラーを確認しただけ)

購入後1年少ししか経っていないのに交換部材を保管していないとは、、、
提示された後継機への買い替え料金も市場価格より高い。
停電しただけでドライブが故障し、修理もできない製品を売りつける無責任な会社は今後の日本では生き残っていけないのでは、、、

書込番号:12891196

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/13 12:09(1年以上前)

むしろ、起動中のHDDが停電後に使えると思っているのがスゴいかと

書込番号:12891232

ナイスクチコミ!13


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/13 12:21(1年以上前)

計画停電ですよね?停電する事がわかっていて電源入れたままってことでしょうか。
故障の落ち度はどう見てもバッファローよりスレ主にあると思うんですが。

書込番号:12891258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/04/13 12:23(1年以上前)

停電前に電源を切っておかなかった主の落ち度だと思う。

書込番号:12891260

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/13 12:33(1年以上前)

停電時にHDDが動いていた(アクセスランプが光っている状態)なら、壊れても仕方がないでしょう。計画停電等で停電時間が分かっているなら、それまでには電源を落としておくのは当たり前かと。

それと交換部品に関しては、ケースに問題が生じているならバッファローにて対応ですが、HDD自体に問題が生じているなら、それはHDDのメーカーが対応するんであって、バッファローは関係ないんじゃないでしょうか。

書込番号:12891287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/04/13 12:44(1年以上前)

次回からはUPSを入れて対策することをお勧めしておく。

書込番号:12891318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/13 13:15(1年以上前)

この商品を修理をしなかったのはバッファローの誠意でしょう。
修理費用が新規購入より高額と云う事が良くある事です。

>後継機への買い替え料金も市場価格より高い。
バッファローは製造メーカーですので小売店より安くは販売できないのです。安く販売して貰うには、それなりの理由付けがひつようです。



書込番号:12891399

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/04/13 13:17(1年以上前)

>購入後1年少ししか経っていないのに交換部材を保管していないとは、、、
この手のは仮に部品があったとしても 定価販売(原価ではありませんよ)
なのでそれに修理技術料など加わると
購入した値段の倍以上になると思いますよ。

書込番号:12891406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/13 13:18(1年以上前)

スレ主さんは計画停電の意味が分かってないのでしょう。
この世に及んで100%バッファロー側にある様な口ぶりはクレーマーですね。

書込番号:12891409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/13 17:54(1年以上前)

きっとバッファローさんも、スレ主さんみたいな人なら2度と買ってもらわなくてもいいや、と思うんだろうなあ。
ついでに、他のメーカーさんはスレ主さんみたいな人に買って欲しいと思わないんだろうなあ。
販売店の側も、せっかく売ったものをむざむざぶっ壊す人には買いに来て欲しくないだろうなあ。

書込番号:12892031

ナイスクチコミ!7


weelieさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/15 16:53(1年以上前)

データ書込中のトラブルからデータを守る、
ジャーナリングファイルシステム搭載データ転送中のトラブルからデータを守る「ジャーナリングファイルシステム」を採用。
データ転送中に万一停電が発生してもリンクステーションのデータは保護されます。リンクステーション再起動後、自動的にジャーナル解析が行われ、ジャーナル記録開始前の状態に戻ります。

と説明されています。
これじゃぁスレ主さんばかりは責められませんね。

書込番号:12899045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/15 22:11(1年以上前)

この製品ではなく、同じバッファローのLS-H500GLについての話ですが、計画停電絡みで被害にあいました。

計画停電があるというので取説通りに電源をオフにし、数日後に電源をオンにしました。
電源オン後しばらくしてアクセスしようとしましたが、アクセス出来ません。
見るとステータスランプがエラーを示しています。
電源スイッチをオフにすると電源ランプは消えましたがステータスランプは灯いたままのため、やむを得ずコンセントを抜きました。

購入したヨドバシカメラに持って行き、修理を依頼したところ、バッファローから

ドライブと電源ユニットの間が故障しており修理不能、データの復旧も無理、
新品(LS-V500L)と20,900で交換

という回答が来ました。

購入後3年近く経っているので寿命といえば寿命ですが、停電前にきちんと電源を切っていても、故障したときの対応は同じようなものでした。

書込番号:12900131

ナイスクチコミ!2


Rio.Cさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/19 15:36(1年以上前)

スレ主が返事を書いてないので、もう見てないかもしれませんが・・・。

HDDだけ逝ってメーカーも「あきらめてくれ」ということだったら、ご自分で交換してみては?
元HDDの中にあったデータはあきらめるしかないかもしれないですけど。

当然保証は受けられなくなるけど、メーカーもさじ投げてるようだから同じでしょ。

それかオークションにジャンクとして売ってしまうのも手かもしれません。粗大ゴミにさせるよりは
高く売れると思いますよ。(捨てる神あれば拾う神あり)

書込番号:13520340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-V1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V1.0TLをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング