LinkStation LS-V1.5TL
高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(1.5TBモデル)
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL
REGZA 42Z9000とUSB HDDとLS-V1.5TLを使用しています。
USB HDDに録画した番組(地デジ)をLS-V1.5TLにダビング(ムーブ)し、それをiPhone5sにダウンロードして視聴したいと思っております。
iPhone側で、Twonky Beam(DTCP-IP対応にするため700円の有料版)やMedia Link Player for DTVといったアプリを試しましたが、出来ませんでした。
何か良い方法はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:16721069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『iPhone側で、Twonky Beam(DTCP-IP対応にするため700円の有料版)やMedia Link Player for DTVといったアプリを試しましたが、出来ませんでした。』ということですが、具体的にどのように試されたのでしょうか?
以下の内容は、参考になりませんか?
タイムシフトからプレイスシフトへ──DLPA、DTCP+のリモートアクセスをアピール
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/10/news127.html
リンクステーションがDTCP+に対応。外出中にiPhoneで録画ビデオを見るチョイスが増えた
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20130917/1105204/?rt=nocnt
LS-VLシリーズは、DLPA NAS Level.3に対応しているようですが、DLPAリモートアクセスには対応していないようです。
DLPAリモートアクセスとは
リモートアクセス対応製品
リモートアクセス対応NAS
バッファロー LS410DXシリーズ
http://dlpa.jp/remoteaccess/index.html
書込番号:16721668
![]()
1点
残念ながらiPhoneへのムーブは、現在はnasneくらいしか選択肢が無いように思います。
書込番号:16721684
![]()
1点
『現在はnasneくらいしか選択肢が無いように思います。』という事ですが、nasne以外にも、I-O DATAのREXBOX+REMOTE(HVL-AT、HVL-Aシリーズ)も対応しているようです。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-at/
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-a/
NASではありませんが、DIGAの「番組持ち出し」では、micro SDカードで持ち出せるようです。その他にも対応製品があるようです。
番組持ち出し・映像保存
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/link/
書込番号:16721753
![]()
1点
スレ主さんへ
私、スマホやタブレットなどはまったくわからないのですが、それ以前の問題で次の記載が気になりました。
>USB HDDに録画した番組(地デジ)をLS-V1.5TLにダビング(ムーブ)し、・・・
地デジ番組なのですよね。
Z9000でのダビング操作時の表示で上記の表示がでるということは、ダビング先にLAN1やLAN2などと表示されたLS-Vに単なる番組移動操作をしている可能性が高いです。
目的のためにはLAN-Sと表示されたLS-Vに「ダビング(コピー)」をすることが必要です。
ダビング先を再確認してみてください。
しかしそれ以降のiPhone側の問題もあるようですね。
なにかの手段で目的達成できるとよいですね。
書込番号:16721945
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-V1.5TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/10/18 14:55:39 | |
| 0 | 2012/07/22 21:20:48 | |
| 14 | 2012/04/22 7:30:59 | |
| 5 | 2012/03/14 21:03:09 | |
| 3 | 2012/04/03 16:22:37 | |
| 6 | 2012/01/08 0:05:03 | |
| 0 | 2011/12/15 0:28:13 | |
| 2 | 2011/12/03 16:48:19 | |
| 2 | 2011/11/14 22:04:15 | |
| 4 | 2011/12/07 11:10:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








