LinkStation LS-V2.0TL
高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(2TBモデル)
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TL
誰かお願いします。
モデムはyahooBBのTrio3-G(無線LAN)を使っています。
それからBUFFALO社のルーター、BBR-4MGを介してこの製品を繋げたら
有線では認識してくれるのに無線LAN切り替えた時にLS-Vにアクセスできません。
有線 有線
Trio-3G-------BBR-4MG-------LS-V
| | こんな感じです。
|無 |○有線
|線 |×無線
| |
PC-----------------------------
ルーターを無線LANルーターに変えれば無線LANでもLS-Vにアクセス出来るようになるのでしょうか?それとも設定でいけるのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。
書込番号:13471963
0点
LS-V2.0TLをバージョンアップしてますか?
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html
ぼくは、これで無線接続できました。
書込番号:13472295
0点
KNByALPINAさん
返信ありがとう御座います。
Navigator2で確認するとファームウェアは1.54で最新版みたいです。
書込番号:13472369
0点
BBR-4MGのバージョンアップしてますか?
書込番号:13473058
0点
「BBR-4MG」が「ルーターモード」で動作している場合、
「BBR-4MG」の「WAN端子」と「Trio-3G」の「LAN端子」繋いでも、
「Trio-3G」からのローカル接続は拒否されると思いますが...
<「BBR-4MG」から見れば、「侵入」になりますから...
「Trio-3G」自身「ルーター」の様ですから、
なぜ、「BBR-4MG」を繋げているかが良く判りませんm(_ _)m
<「二重ルーター」の状態の制約は理解していますか?
>有線では認識してくれるのに無線LAN切り替えた時にLS-Vにアクセスできません。
「有線で」というのは、どこに繋いでいるのでしょうか?
・「PC」−(有線)−「Trio-3G」
・「PC」−(有線)−「BBR-4MG」
文字の絵を見る限り、直接
・「PC」−(有線)−「LS-V2.0TL」
のように見えます。
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/qa/qa/buf3512.html
を参考に「ブリッジモード」にすれば良いのでは?
書込番号:13473889
![]()
1点
KNByALPINAさん
>BBR-4MGのバージョンアップしてますか?
最新バージョンです。
名無しの甚兵衛さん
アドバイス有難う御座います。
確かに接続図、間違えてますね(汗
正しくはアップした通りです。
>「二重ルーター」の状態の制約は理解していますか?
ごめんなさい、理解してませんでした・・
調べたらTrio3-Gにもルーター機能あるんですね!
Trio3-GにLANコネクタが1穴しか無くて5〜6年ほど前、
2台目のPC買い足した時にBBR-4MGも買いました。
2重ルーターの事をもう少し調べて
教えて頂いた参考URLで頑張ってみたいと思います。
書込番号:13474863
0点
多くのブロードバンドルーターにHUBが内蔵されているから、混同される方もいるみたいですが、ルーターにはHUBは必須ではありません。
BBR-4MGをHUBに変更すれば、あっさりと解決する問題でしょう。
書込番号:13475077
1点
「ブリッジモード」にすれば「ハブ」を買い足す必要も無いかと...
それでも上手くいかないなら、
「BBR-4MG」の「WAN端子」に接続している「Trio-3G」からのケーブルを
「BBR-4MG」の「LAN端子」に繋ぐだけで良いと思います。
書込番号:13475473
1点
NATを理解するのに時間かかりましたが解決しました!
アドバイスくれた御三方、ありがとうございました!
uPD70116さん
返信有難う御座います。
>BBR-4MGをHUBに変更すれば、あっさりと解決する問題でしょう。
ブリッジモードでハブ化する事によって解決致しました。
名無しの甚兵衛さん
解決の糸口を教えていただき感謝しております。
>「BBR-4MG」の「WAN端子」に接続している「Trio-3G」からのケーブルを
>「BBR-4MG」の「LAN端子」に繋ぐだけで良いと思います。
これですよ、ブリッジ接続だと必然的にLANポートに繋がないとダメみたいでした。
書込番号:13476574
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-V2.0TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/10/30 1:07:59 | |
| 4 | 2013/06/22 14:10:40 | |
| 9 | 2013/05/19 12:12:44 | |
| 18 | 2013/05/06 15:12:08 | |
| 5 | 2013/04/19 1:30:20 | |
| 6 | 2013/04/13 12:50:31 | |
| 9 | 2013/02/21 0:36:26 | |
| 3 | 2013/03/10 17:33:15 | |
| 6 | 2013/01/19 20:00:14 | |
| 9 | 2012/11/19 23:01:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









