『コピーするとサイズが異なる』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

LinkStation LS-V2.0TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(2TBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

LinkStation LS-V2.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

『コピーするとサイズが異なる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V2.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V2.0TLを新規書き込みLinkStation LS-V2.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コピーするとサイズが異なる

2013/04/13 09:55(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TL

スレ主 s02さん
クチコミ投稿数:66件

Windows7からあるフォルダをコピーするとサイズが異なります。これはフォーマットの問題でしょか?プロパティの「サイズ」は合致していますが「ディスク上のサイズ」が異なります。
Windows7はNTFS形式、LS-V2.0TLはXFT形式フォーマットです。

書込番号:16010214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/13 10:07(1年以上前)

プロパティで見る、サイズとディスク上のサイズの違いは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3154060.html

たぶん、NTFS形式は4KBごとにディスク領域を消費するのに
対して、XFT形式のサイズが異なるからだと思います。

書込番号:16010264

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/04/13 10:17(1年以上前)

仮に同じファイルシステムで同じ構成だったとしてもファイルの断片化によりディスク上のサイズが異なる場合があります。
アロケーションユニットサイズの違い以外にも以上のような違いがあるのでディスク上のサイズは深く考えずに使用して下さい。

書込番号:16010291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/13 10:21(1年以上前)

フォーマット形式のセクタサイズの違い。NTFSのセクタサイズは一般的に4KB、XFSは512Byte。
「ディスク上のサイズ」は(セクタサイズ×使用セクタ数)で計算されている。

書込番号:16010307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/13 10:22(1年以上前)

>ファイルの断片化によりディスク上のサイズが異なる
それはNTFS形式ディスク空き容量の計算の時だけだと思ってました。

書込番号:16010310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2013/04/13 11:08(1年以上前)

s02さん こんにちは。
みなさんが返信されているようにファイルシステム/フォーマットによる違いですね。

蛇足になりますが
ファイルの中身をバイナリーレベルで確認すると同じだと実感できると思います。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bin/

書込番号:16010440

ナイスクチコミ!0


スレ主 s02さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/13 12:50(1年以上前)

皆さん教えて頂き有難うございます。
納得できました。

書込番号:16010783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V2.0TL
バッファロー

LinkStation LS-V2.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V2.0TLをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング