LinkStation LS-V2.0TL
高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(2TBモデル)
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TL
スマートフォンを購入したので、webアクセス登録したところ、
ドコモの回線ではうまくHDDに接続できたのですが、
家の無線LANに切り替えたところ接続できなくなりました。
パソコンも以前から無線では接続できず、そのため有線で使用していました。
無線でも接続できるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?
環境
マンションeo光
eo光無線ルーターAtermWR8150N
LinkSationと無線ルーターをLANケーブルでつないでいます。
宜しくお願いします。
書込番号:16123600
0点
まず、無線LANが繋がるハズのPCで接続出来ない(インターネットも出来ない?)のが大きな問題かと思います。
このハードルを越えるとLinkStation LS-V2.0TLに接続できるでしょう。
無線LANの子機の方で対応していればAtermWR8150Nの側面の[らくらく無線スタート]と子機側の「WPSボタン」を押すだけで繋がるようになっています。
もし「WPSボタン」が無ければ、PC側で「SSIDや暗号化キー」を入力すれば接続が出来ます。
インターネットまで無線LANで接続できるようになれば、LinkStation LS-V2.0TLにも接続できるでしょう。
書込番号:16123632
0点
WR8150Nは、マルチSSIDになっています。
プライマリSSID(WARPSTAR-xxxxxx)と、セカンダリSSID(WARPSTAR-xxxxxx-W)
PCを無線で接続する時、プライマリSSIDに接続したら、LinkStationにアクセス出来ると思いますよ。
書込番号:16124418
0点
説明不足ですみません。
インターネットは無線LANで接続できていて、
パソコンもスマホも使用しています。
そのためLinkStationに接続する時だけ、
パソコンは有線に、スマホはドコモ回線に
切り替えています。
書込番号:16124508
0点
晢さんの回答ではどうなりましたか?
投稿時間から読んでると思うんですけど言及無いですね?
書込番号:16130760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信が遅くなってスミマセン。
哲さんが教えてくださった方法を試してみましたが、
やはり繋がりませんでした。
さらには繋がっていたドコモ回線も繋がらなくなり
理解ができなくなってきました。
エラーコメントは、いつも
「インターネットに接続できないか、ストレージの応答がありません。
ストレージまたはルーターの設定を確認してください。」と
出てきます。
書込番号:16135351
0点
>哲さんが教えてくださった方法を試してみましたが、やはり繋がりませんでした。
何がどこに繋がっているのか書きましょう。
あと、「何何の通りにやった」ではなく、何をしたらどうなったのか(現象、表示)も曖昧ではなく正確に。
確認です。
(1) パソコンは WR8150N(eo)の有線LANで繋がっている時は、LinkStation に繋がるんですよね?
(2) パソコンおよびスマートフォンの機種(型番)は何でしょう?(今回は必要なさそうですが、一応)
(3) パソコンを WR8150N(eo) の無線LANに繋ぐと、インターネットに繋がるが LinkStation には繋がらない?
(4) スマートフォンを WR8150N(eo) の無線LANに繋ぐと、インターネットに繋がるが LinkStation には繋がらない?
で設定や接続を変えてパソコンがインターネットに繋がらなくなると困るでしょうから、
パソコンの問題はいったん置いといて、スマートフォンでインターネットと LinkStation に繋がる方法を模索しましょう。
調べたら以下のような説明がありました。
WR8150N(eo) という無線LANルーター親機で NEC の WR8150Nを元にした eo 配布のルーターなんだと思います。
おそらく、機能や設定は WR8150N と同じでしょう。
無線LANの設定方法│eoサービスの接続・設定方法|eoユーザーサポート
http://support.eonet.jp/connect/net/wireless/
>暗号化方式は【プライマリー SSID WARPSTAR-XXXXXX (初期値:AES)】【セカンダリー SSID WARPSTAR-XXXXXX-W (初期値:128bitWEP)】に設定されております。
(5) 無線LANに繋ぐ時、どうやって設定してますか?
(6) 手動で設定するなら SSID を選ぶ時
「WARPSTAR-XXXXXX」(後ろに「W」がつかない)と
「WARPSTAR-XXXXXX-W」(後ろに「W」がつく)の
二つが見えていると思いますが、どちらに繋いでいますか?
哲!さん(および私)が可能性として考えているのは、セカンダリSSIDに繋いで、「ネットワーク分離機能」によって、
有線LANに接続の機器への接続が遮断されているということです。
以下のページの真ん中あたり、「ネットワーク分離機能利用イメージ」ところを見て、読んでみてください。
AtermWR8150N|製品情報|AtermStation
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8150n/
>強固なセキュリティの“AES”、ゲーム機などが使う“WEP”。2つの暗号化方式の混在利用を可能にする[マルチSSID]
書込番号:16136625
0点
kinako55さん
>さらには繋がっていたドコモ回線も繋がらなくなり理解ができなくなってきました。
WR8150N(eo) の無線LAN プライマリSSID に繋いだらドコモ回線に繋がらなくなったということですか?
(何で、何をしたのか書いていないので判りません。)
もし、スマートフォンで接続関係をいじってドコモ回線(3Gの回線)が繋がらなくなるとしたら、
設定で、モバイルネットワークのデータ通信を切っているなどが考えられそうです。
2点書き忘れましたが、
私は Android スマートフォン持ってないので、設定など実機をいじっての説明はできません。
それと、何か接続設定に際し、Androidの設定を手動で弄るのではなく、
設定用のアプリとか使用しているのでしたらその旨を記載してください。
書込番号:16136683
0点
とりあえず持ってないのに回答するのは辞めようか。
書込番号:16138076
1点
yammoさん
こんにちは。仕事が忙しくまたまた返信が遅くなりすみません。
すごく親切に回答をくださりとても感謝しています。
確認事項についてですが、
(1)はい、パソコンは有線LANではつながっています。
(2)パソコンはとても古いのですが、VAIOのVGC-LB51Bです。
スマホはdocomoのSC-02E(GALAXYNOTE2)です。
(3)はい、その通りです。
(4)はい、その通りです。
(5)無線LANにつなぐ時、パソコンは「スタート」にある「接続」の
「ワイヤレスネットワーク接続」を有効にするにしています。
その時ローカル接続は無効ににしています。
スマホは、WI-FIをonにしています。
(6)スマホは、今までは、(W)を選んでいましたが、
哲さんの回答を見てから(W)が無い方を選んでいます。
ドコモ回線につながらなくなった件は、LinkStationにつながらなく
なったということで、電話やメール・ネットはできています。
BUFFALOの「WebAccessA」というアプリを使ってLinkStationに
アクセスしているのですが、ドコモ回線で自宅でアクセスすると見れるのに、
外(職場)からアクセスしようとしてもできませんでした。
相変わらずWi-Fiでもアクセスできません。
機械に弱く説明不足が多く申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。
書込番号:16150312
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-V2.0TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/10/30 1:07:59 | |
| 4 | 2013/06/22 14:10:40 | |
| 9 | 2013/05/19 12:12:44 | |
| 18 | 2013/05/06 15:12:08 | |
| 5 | 2013/04/19 1:30:20 | |
| 6 | 2013/04/13 12:50:31 | |
| 9 | 2013/02/21 0:36:26 | |
| 3 | 2013/03/10 17:33:15 | |
| 6 | 2013/01/19 20:00:14 | |
| 9 | 2012/11/19 23:01:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








