『大量のデータをネットワークで移行すると止まる』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

LinkStation LS-V2.0TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(2TBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

LinkStation LS-V2.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

『大量のデータをネットワークで移行すると止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V2.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V2.0TLを新規書き込みLinkStation LS-V2.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TL

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

同じネットワーク上にある500GBのハードディスクから合計300GBのデータをコピーしようとしたのですが、
コピーを初めて10分くらいたつと、コピーが止まります。
原因は、これがネットワーク上から突如消えるためです。

ネットワーク上で使用しているパソコンはWin7です。

パソコンからも見えなくなります。

さらに、背面のスイッチをオフにしても電源が切れず、結局ACアダプタを抜く羽目になります。

なお、前上のランプは青の点灯しっぱなしのままです。

1.本体の故障でしょうか?
2.止まらないようにするには小分けにしてデータをコピーしないといけないのですが、
  他に改善方法はあるでしょうか?

書込番号:16263795

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2013/06/17 14:31(1年以上前)

申し訳ないです。

ビッグフレームを使用していたからのようです。
デフォルトに戻したところ、順調に動いています。

細かいファイルを大量に保存しているためかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

書込番号:16263878

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/06/17 22:36(1年以上前)

>ビッグフレームを使用していたからのようです。

それを言うなら jumbo frame(ジャンボ・フレーム)なのでは。
(検索しても引っかかるように一応。)

書込番号:16265530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件

2013/06/22 02:01(1年以上前)

yammoさん、ありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ないです。

書込番号:16281070

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/06/22 14:10(1年以上前)

いえいえ、問題があった時のチェックポイントとして参考になると思いますし、
埋もれるのは勿体無いので、追記させて頂きました。

他にも言い方があるようですが、標準規格化されていないにも関わらず、ほぼネットワーク機器では「ジャンボ・フレーム」との言い回しがスタンダードになってますので、それにならった方がいいかなと。

あと、この手の話は過去にも(ここのクチコミ以外でも)何度か耳にしているので、
特定の範囲、特定の条件が揃わない限りジャンボ・フレームは使わない方がいいと思っています。

参考ページ
イーサネットを高速化するジャンボ・フレーム技術 − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/pchard/05jumbo/05jumbo_01.html

書込番号:16282564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V2.0TL
バッファロー

LinkStation LS-V2.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V2.0TLをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング