『初期不良!』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

マルチフォトカラリオ EP-703A

カンタンLEDナビや小容量インクなどに対応したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:+600円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-703Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-703AEPSON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:+600円↑) 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-703Aのオークション

『初期不良!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-703A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-703Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-703Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良!

2011/03/29 17:59(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-703A

スレ主 oyaji57さん
クチコミ投稿数:6件

今日、購入しました、カードサイズの印刷ができるとの事で
買ったのですが、10枚程で「用紙がありません」と表示をして
印刷をストップ(当然まだ用紙は残っている)し何度やり直してもダメで
その後しばらくはA4のコピー用紙でもダメ
インフォーメーションセンターに電話をしたら
最終的には用紙が悪いとのこと
説明書には専用用紙を使えとの説明は何も無い
こんなダメなプリンタは初めて
購入したヨドバシカメラの方がずっと丁寧な対応で
明日、店へ行ってきます

書込番号:12836315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/29 18:23(1年以上前)

クーリング・オフで返却ですね。早い対応を。

書込番号:12836401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/29 18:44(1年以上前)

EPSON に限らず、どのメーカーも基本的に純正消耗品以外の使用で発生した、故障や不良は
仮に購入後無料修理期間中で有っても、保証対象外です。
スレ主様が使用された用紙は EPSON 純正又は指定品でしょうか?
社外消耗品での不良の場合純正品で同様の不良が発生するか、確認して見て下さい。

書込番号:12836469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/29 19:00(1年以上前)

クーリングオフ制度について、勘違いされない要に、下記に詳しい説明が有ります。
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ichiran.htm

カード/名刺サイズの印刷は EPSON よりも Canon の方が純正で名刺サイズ55×91mm を
販売して居る事も有りランクは上かも知れません。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=f&fm=17&pr=pixusmini220

書込番号:12836524

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyaji57さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/29 20:42(1年以上前)

操作ガイド抜粋

当初の書き込みとおりメーカーの操作ガイドには
純正品の使用を求める記載は一切ありません
一部に純正品を使った場合のセット可能枚数が記載されているだけです
そもそも、今の時代、純正品のみの使用を前提として
機器を設計しているのでしょうか
もし純正品のみの使用を前提としているなら
大きく明確に純正品以外は使用不可とされるべきでしょう
紙資源や地球温暖化防止等の為に再生紙の利用を求められる時代に
一般ユーザーが純正紙のみを利用すると考えるなら企業の傲慢です
エプソン社では会社の活動方針の中の社会貢献活動で環境保護活動推進を
取り上げて海外で植林活動の実施を展開していると自身で公表している
その会社が純正以外の紙を使う事で自社の製品が不具合であるかどうかの
判断を電話での聴取だけで決めてしまう事こそ問題です
操作ガイドの一部を添付します

書込番号:12836861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/03/29 21:58(1年以上前)

上に大きく「使用できる印刷用紙」って書いてあって・・・

カードサイズは写真用紙<光沢>ってなってて・・・

使える紙=写真用紙<光沢>カードサイズって事じゃ?


書込番号:12837232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/30 01:44(1年以上前)

私も普段は社外消耗品(特に印刷用紙)を使用して居ます。
但し長期保管用又給紙トラブル等が発生した場合はメーカー指定の純正紙でもテストします。
其れからメーカーに連絡して、修理の場合はサンプルに使用した用紙も付けて発送します。
そうすると、原因の特定が早いのか何故か修理完了も早く帰って来ます。
純正紙でトラブル発生して居て、そのサンプルも付けて発送すると言うとメーカー担当の方も
余りとやかく言って来ません。

以前 EPSON では無く Canon PIXUS MP600 を、前面カセットからの給紙不良でメーカーに
修理依頼した時には、修理調整完了時にメーカー側から此れを使用して見て下さいと
添え書きと一緒に HR-101s A4 [高品位専用紙 A4 50枚] 未開封と MP600 に新品インク
カートリッジを装着して有る物とは別に未開封インクカートリッジ 4色 5カートリッジが
同梱で送られてその上修理代金の 9,450円と配送料金 1,575円も、既にメーカー保証終了後
1年近く経過して居たにも係わらず、メーカー負担(無料)でした。

書込番号:12838256

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyaji57さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/30 12:30(1年以上前)

今朝、ヨドバシカメラへ行ってきました
同じ機種の展示品があったので店の人と一緒に確認しました
やはり初期不良でした
インフォーメーションセンターの担当者の電話で純正用紙を使わないのが
原因との説明は脆くも崩れ去りました
ヨドバシカメラでは同等品との交換を提案してくれましたが
エプソンに対する私の信頼は完全に消滅しているので
以前と同じキャノン製品に差額を出して交換して貰いました
やれやれです
皆さんには、いろいろと御返答を頂き有難うございました
多少見当違いの御意見もありましたが・・・
私は二度とエプソン製品を買わないと心に決めた事は間違いありません
( ^)o(^ )

書込番号:12839136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/30 17:52(1年以上前)

良かったですね。
でも「二度と買わない」なんて意固地にならなくても・・
どのメーカー、どの製品にも初期不良は付き物ですよ?
不良に「当たる」「当たらない」かは、運みたいな所もありますが・・
まぁ・・昔と違い、どの品質も機能も「団栗の背比べ」みたいになって
「これがわが社の必殺技!」みたいなものが無くなったから「お気に入り
ONLY」でも良いのかもね。

書込番号:12839921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-703A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-703A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-703A

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ EP-703Aをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング