ブルーレイドライブ > バッファロー > BP3D-PI6U2-BK
先週末アマゾンで購入しました が しかし メディアが買ってないので試せません パナのブルーレイように TDKのメディア キタムラで10枚980円だったので買ったのですが これでも使えるのかな? パソコンのデータ保存にDVDは日本誘電を使用していますが このブルーレイドライブに オススメメディア情報ください(^0^)/ パソコンの画像を長期保存したい
書込番号:13918050
0点
DVD-Rなら、信用度で太陽誘電
ブルーレイなら有機系より無機の方が良いと思います。TDKでも大丈夫だと思いますが。
書込番号:13918206
2点
アマゾンで注文するときに「一緒に購入されてます」でお勧めだった
TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 20枚スピンドル BRV25PWB20PK
を一緒に注文しました。特に問題ないです。
書込番号:13918235
3点
BD-R等のお勧めは太陽誘電よりは松下ですよ。
気分の問題とも言いますがw
メーカー推奨メディア一覧
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/media/index.html?action_drivemedia_showdetail=true&type1=1&type2=2&name=BP3D-PI6U2-BK
書込番号:13918830
![]()
2点
こんばんは。私も平さんに1票です。
DVD-Rは確かに太陽誘電のが優れていますが、最近は特に意識していません。
一流メーカものならどれでも同じと思っています。
BD-Rはやはりコスト、性能を考えると松下が良いと思います。
他のメーカーのものでもやはり国産メーカのものを使用しています(多分産地は、台湾か中国)
最近でも、他人が安く購入したメーカー不明のDVD-Rが、10枚のうち7枚は使えず、全部破棄した事が有ります
書込番号:13920102
1点
みなさん たくさんの情報ありがとうございます 早速アマゾンのぞいて見ます 日本→太陽誘電まちがえでした
書込番号:13921091
0点
有機系と無機系の件勉強になりました 500GのHDDにたまっている家族の写真100G程度をバックアップとして保存しておくつもりでメディアをチョイス中です 25Gとか50Gなどとありますが 50Gのほうが書き込み枚数が少なくすむのでそちらかな?しかしこまめにバックアップとるなら25Gかな?と迷うところです。あと 太陽誘電のように日本製となっているメディアのほうが耐久性があると聞いたことがありますがいかがなもんでしょうか?台湾製 インド製を決してないがしろにしているわけではありませんが 大切なデータバックアップには日本製でしょうか?そうなると太陽誘電かな? Panasonic ブルーレイディスク 録画用4倍速 25GB(単層 追記型) 30枚パック LM-BRS25LT30 これが無機系でアマゾンに紹介されていましたがこちらのメディアならよいのかな?
書込番号:13925741
0点
>Panasonic ブルーレイディスク 録画用4倍速 25GB(単層 追記型) 30枚パック LM-BRS25LT30 これが無機系でアマゾンに紹介されていましたがこちらのメディアならよいのかな?
良いと思いますよ。
書込番号:13925970
![]()
1点
Power2Go で書き込みをするさい 22G相当のデータを書き込み開始をおすと 『このディスクはPower2Goで書き込みができません先にディスクを消去してください』とでて つまづいてます^^;
書込番号:13937468
0点
続き ディスクを消去するボタンをおし その後書き込みらしき動作に入るのですが昨夜から作動させていても今朝になってもいっこうに書き込み状態になっていませんでした。メディア3枚使えなくなっちゃいましたが Power2Goで外付けHDD→この本体にデーター移動で同じように症状の出た方みえますか?ちなみに おじーんさんに報告したメディアではないですが 同じ無機系 のパナ LM-BR25LDH5にかきこみをする予定です
書込番号:13938268
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BP3D-PI6U2-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/02 17:45:36 | |
| 2 | 2011/12/28 18:08:58 | |
| 5 | 2011/12/26 23:22:50 | |
| 6 | 2012/09/08 21:43:09 | |
| 12 | 2011/12/26 7:41:00 | |
| 2 | 2011/11/14 22:50:33 | |
| 4 | 2011/10/16 0:39:49 | |
| 0 | 2011/09/25 15:33:14 | |
| 6 | 2011/06/15 7:51:21 | |
| 3 | 2011/05/31 23:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



