DC26 CF モーターヘッド コンプリート
モーターヘッド/カーボンファイバーブラシ/ルートサイクロンテクノロジー/5種類のノズルを備えたサイクロン式掃除機
掃除機 > ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート
今、掃除機の購入に大変迷っています。
うちは、ほとんどがフローリングで・・三階建てなので階段も多く・・
新しく掃除機を購入するのにどれがむいているか悩み中です。
ルンバもダイソンも高額で、ビックリしています。ルンバはメンテナンス料が
年間かかってくるし・・それに各階のフロアに移動させるのも面倒ですし、
留守中に掃除してくれるにしても時間かかりそうなので・・
やはり吸引力の衰えないダイソンに決めようかと思っていました。
DC26の色がピンクを気に入ってモーターヘッドで少し重いですが・・
階段の掃除がどうなるか気になります。
ダイソンをお使いのかた、心地などお聞かせいただけたら幸いです。
ダイソンも高額なので・・紙パックの日本製の掃除機でもいいかと揺らいでます。
書込番号:13638107
2点
スレ主さん
おはようございます。
お悩みのようですね。
私でしたら、ダイソンの購入価格で国産の掃除機と持ち運びの便利なスタンドタイプの
掃除機の2台体制にします。
ご参考にして下さい。
書込番号:13638409
5点
ルクソール波さん こんにちは。
ダイソン持っていませんが、ご参考までに・・・
フローリングに関してはルンバでも大丈夫なのでしょうが、「3階」と言うのがいちいち移動は手作業になりますよね。
ワンフロアー掃除するのも結構時間がかかるそうですし・・・
以上をかんがみ、おそらく、ルンバ+掃除機みたいな選択肢になると思います。
この場合のコストパフォーマンスはどうなんでしょうね?
私なら、フローリングならどの掃除機を使っても大差ないので日本製の軽量紙パック機を第一候補にします。
やはり、「3階」を快適に移動させる方を優先しますね。
コードレス機も考えましたが、やはり、ちょっとパワーが不安な感があります。
書込番号:13638811
1点
「掃除機 比較」をキーにしてググるといろんなサイトがあります。
ウチは持ち運びの利便性と、狭いところにも入り込むような小さなヘッドを最優先に考えたら廉価な部類の紙パックに行き当たりました。
3階建てだと2台持ちを考えるかも知れませんね。
書込番号:13641542
1点
こんばんは。我が家はDC08という化石のように古いダイソンを使用していますのであまり参考にならないかもしれませんが、このたびルンバ527を購入することにしました。ということで「掃除機+ルンバ」に1票です。
ルンバ527の購入に踏み切った理由は、ルンバのクチコミを見ると概ね好評なことと、思ったよりも綿ボコリが取れているという書き込みが多かったからです。ルンバは吸引ではなくホウキで掃くイメージに近いそうで、どうやら機能の違いにより掃除機が取りきれないフローリングの綿ボコリを取るのに向いているようです。
ルンバのランニングコストの高さは覚悟をしてますが、ランニングコストが高くなる要因の「電池が1年しか持たない」については、充電器に戻らない一番安い527にして電池を使い切ってから再充電することで電池の持ちを良くする。高価なルンバも今なら700シリーズが出て型落ちになった527なら\37000で安価に購入することなどで何とか出費を抑える戦略で進めています。
ダイソンについては最近の機種がどうか分かりませんが、フローリングを掃除している限りは他の掃除機とあまり変わらないように思います。ダイソンの威力は絨毯で発揮されるような気がします。
書込番号:13642346
2点
ルンバもダイソンも家電メーカー&家電芸人の作り上げたイリュージョンです。
あんなものにだまされてはいけません。
ルンバ 一日10分の掃除も面倒で、かといってメイドも雇えない人が、買う気休めだけの商品です。
空気清浄機に毛の生えたようなものです。
ダイソン ふけとかの分泌物がものすごく出る人がいるか、月に一回くらいしか掃除しない人や、掃除過敏症や、アレルギーを持った家族のいる家(心より同情いたします)以外には無用の長物です。あんな強力な掃除機、普通の家に必要な訳ありません。
1万円くらいで買えるティッシュの使える国産のスティック型掃除機三台買って各階においておくのが一番賢いと思いますよ。
ただ今、ルンバや、ダイソンに押されて、そういう良心的な掃除機がほとんど見当たらなくなってるみたいですけどね。
書込番号:13642611
7点
ダイソンにせよ国産にせよ、階の移動は大変ですよ。
3階建てなら各階に1台ずつ3台お求めになるのが良いです。
その前提で、買える価格のものをお選びになるのがいいんじゃないでしょうか。
さらにいうと、コード式ショルダータイプも1台追加であると便利です。
書込番号:13642950
2点
ダイソンと普通の掃除機を使っています。
私も、フローリングだけならダイソンは要らない様な気はします。
絨毯を普通の掃除機で掃除した後に、ダイソンで掃除すると、かなりのゴミが取れます。
でも、フローリングはそんなに差が無い・・というか、フローリングなら普通の掃除機でもゴミが吸えていないのが見えるから。
ダイソンはゴミが見えるので、ゴミがこんなに取れるのか!という感動はありますが、嫌な人もいるかも。
各階に普通の掃除機を1台ずつ置いて、階段用にダイソンのハンディタイプを用意するのが良いとは思います。
ダイソンの良さが良くわかるかも。
ルンバは使ったこと無いですが、あの高さが入れるところだけですよね?豪邸用なのでは?
書込番号:13643542
![]()
1点
ルンバは掃除するのに時間が掛かるようです。時間が掛かるのは嫌なら普通の掃除機買った方がいいのではないでしょうか。ルンバはお出かけ中にやるのがいいみたいです。
書込番号:13643781
1点
日立を使用していますが、吸引力が衰えたことは、ありません。むしろ、強にすることすらめったにありません。ダイソン、ゴミすて便利ですが、固い硝子等は、吸引出来ません!
持ち運びは、仕方ないかと…
書込番号:13645266
0点
ルクソール波さん 初めまして
皆さんの触れていない面を少しだけ。
国産海外を問わず、日本で手に入る掃除機は、持ち運び易さを考えた
ものはごく少数でした。先日発売された三菱の「雷神」は、カバンの様に
長軸方向に固定式の取っ手がありますので、同じ重量でも楽に持ち運べます。
また、優れた国産の光触媒を殺菌消臭に用いていますので、テストケースでは
年3回の紙パック交換で済むようですね。上階は交換頻度が少ないのは助かると思います。
階段の掃除には、スタンド型は重心位置が高くなったり、意外と重かったりで
肩掛け式が一番楽だと思います。ウチでは重心位置に固定式の取っ手(短軸方向
横向きですが)がついた三菱機に、毛足6センチあるロングブラシを専用にして
使っています。これなら両手の自由度が高いので、万一躓いても、怪我をすることは
なかろうと考えています。
また、ほとんどがフローリングとの事ですので、ロボットタイプはANABAS SZ-300
位でも十分ではないでしょうか。 この組み合わせなら、かなりランニングコストは
抑えられると思います。 ご参考までに。
書込番号:13646348
![]()
2点
ルンバのアメリカモデルを使っています。
留守中や他の用事をしている時に掃除してくれるので便利ですよ。
私ならルンバと国産の掃除機を買います。
ダイソンを買う値段と変わらないのではないでしょうか。
書込番号:13646672
0点
価格を気にする場合、普通の紙パックの掃除機+各種ルンバもどき(AIM-ROB02など)も検討されると良いですよ。
機能は最小限ですが、3台買ってもダイソン1台より安いですし・・・
書込番号:13647692
0点
確かにルンバはちょっとキワモノですね。機能の割にそこそこの値段はしますので。
掃除機3台のお話が優勢ですが、実際に3階建ての方で3台の掃除機をお持ちの方はおいでなんでしょうか…?3台所有すると便利なんでしょうけれど、各階に掃除機を置くスペースも必要になります。。。
スレ主さんの予算にもよりますが、こんな感じでしょうか。
・従来から使用されている掃除機がまだ使えるならば継続して使用する。
・フローリングが主なので、強い吸引力や高機能はとりあえず不要。シャープのEC-PX120の様な軽めでソツがない国産掃除機を購入し、1フロアの上がり下がりは対応する。
・階段や掃除機で取りきれないホコリはクイックルワイパーの様な商品で補完する。
・各階に掃除機があるともっといいなとなったら、買い増しする。
これなら失敗もありませんし、一度の出費が抑えられると思います。
書込番号:13649649
0点
ルンバは使ったことがないので分かりませんが、
ダイソンはやめておいたほうがいいです。
重たく、でかいので持ち運びはしにくいし、吸引力も通常の掃除機以下です。
普通の掃除機のほうが安くて、軽くて、吸引力の高いものはたくさんあります。
そのなかから探したほうが無難だと思います。
書込番号:13652033
2点
ダイソンとルンバと日立の紙パック式の掃除機を所有しています。
我家もスッテップフロアで掃除に苦慮いたしておりました。
普段ルンバで勝手にお掃除、週末絨毯をダイソン
二階の子供部屋にダスキンと日立の紙パック式を使っております。
共働きで子供も小さいのでルンバが大活躍しております。
ルンバは550海外モデルを使用しています。国内モデルの半額程度で購入しましたので
壊れたらもう一台新しいものをと言う考えで購入しました。
私はダイソンは手放せてもルンバが手放せません。
フロアごとに置きたいくらいです(今は曜日でフロアを移動させてます。)
ゴミ埃に超敏感でなければルンバをおすすめします。
書込番号:13657617
1点
こんにちはルクソール波さん
私はこちらの商品を使用してますので参考になればと
思いカキコさせて頂きます。
まずルクソール波さんが気にされている
フローリングでのお掃除。
こちらもこのDC26カーボンファイバータイプであれば
非常に効果的にお掃除出来ると思います。
このカーボンファイバーブラシによるフローリングお掃除の
効果は地味ながらも非常に効果があります。
私は他の機種としてパナの紙パック式掃除機、シャープ機(実家)とDC26(カーボン前)
そしてこちらのDC26カーボンブラシを使用してますが、やはり一番この機種が
優秀です。(^^)
通常掃除機をかける際に静電気の発生が起こりフローリングに
細かな塵が残るのですが、これがビックリ!!
全く残りません!!他ではここまでは行かないですね。
イメージとしては「塵を拭き取るような感じ」です。
ただフローリングでとなるとこちらのモーター使用のブラシでなく
青、黄の軽いタービンブラシで良いと思うのですが、やはり
ピンク・・・分かります!!ほんとにカワイイですよ!!(><)
このピンクカラーはこの子だけですからね。
色で決めるのも十分ありだと思います。
そしてもう一つ、
階段でのお掃除ですがこちらも非常にお勧めです!!
この機種はノズルを外し掃除機のヘッドを直接手元に装着する事が
可能ですので手元で階段のお掃除も楽に出来ますよ。
他の方が「大きく重い」と書かれているのを見るのですが
こちらの機種は今ある掃除機の中では最小クラスだと思います。
重さも軽く女性の私でもラクチンで運べます。
昔のダイソンは大きく重くフローリングのお掃除も苦手の様でしたが
あくまでこちらの、
「DC26カーボンブラシタイプ」
は非常に小さく、軽く、フローリングのお掃除も得意になってますよ!!(^^)/
ルクソール波さんもその辺りはお店で確認済みですよね。
だれか私の背中を押してくれ〜オーラが見えましたので
私がルクソール波さんの背中を押させて頂きました!!(笑)
あとはご自身が最初に気になった物を選ぶのが一番ですよ!(^^)
どうしてもこの様な口コミな様々な方が情報を提供してくれるのですが
その人の私情がもろに反映されますので(私も含む)
お店でしっかり試してご自身の第一印象で決めてくださいね!!
書込番号:13675088
![]()
2点
こんにちは。
最初、ドイツ製の掃除機を使っていたのですが、排気の臭いがきつく、排気のきれいさをうたい文句にしている、三菱の『風神』とダイソンとで迷い、結局、『風神』にしました。
ダイソンのイギリスでの販売価格を調べると、大体、日本で売られている価格の半分で、日本の製品の価格とあまり変わりません。 当初、「高いのだから、きっと、性能が良いに違いない」と思っていたのですが、単に輸入品によるコスト高だとわかり、三菱の『風神』にしました。
ただ、この風神は、今売られているコンパクトな掃除機と比べると大きいので、持ち運びには、不向きかもしれません。
書込番号:13872541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/03/08 16:05:30 | |
| 0 | 2015/03/10 20:01:58 | |
| 4 | 2012/11/10 16:28:48 | |
| 1 | 2013/10/28 21:21:37 | |
| 3 | 2012/04/06 15:29:49 | |
| 17 | 2011/12/10 6:54:36 | |
| 4 | 2011/08/31 14:30:10 | |
| 4 | 2011/08/10 18:36:04 | |
| 4 | 2011/10/04 22:44:43 | |
| 3 | 2011/07/18 23:50:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








