『パソコン初心者です』のクチコミ掲示板

2010年 9月11日 発売

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

Core i5 560M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた12.1型液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.34kg Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション

Let's note S9 CF-S9LYFFDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月11日

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション


「Let's note S9 CF-S9LYFFDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9LYFFDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9LYFFDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン初心者です

2010/10/28 14:10(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR

スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:64件

立ち上がりの早い、軽く丈夫なパソコンを探しています。駆動時間も重視。少し高いですがこの機種にたどり着きました。主に以下の目的で購入を検討しています。

@外でWIMAXを利用してインターネット。お試しで使ってみたNECのUSBタイプで問題がなかったのですが、内蔵タイプは感度がどうなのかが少し不安。
AOFFICE2003,2007で作成したエクセルなどのファイルの編集。使用中の携帯電話がOFFICE2010非対応なので、OFFICE2007をヤフオクで格安で落札してインストールする予定。問題ないでしょうか。
B外回りの営業で接客時、資料を素早く見せたい。電源オフから素早く立ち上げて見せたい。
C暇なときにはDVDを見たり、簡単な動画編集をしたりする。
Dゲームは興味が無いのでしない。
E一眼で撮影した大きなサイズの画像を沢山保存する。編集もする。


今、14万後半で落ち着いているようですが、まだまだ下がるでしょうか。急いではいないのでもう少し待つべきか、買い時に関して悩んでいます。
値段が大幅に下がってきている富士通FMV LIFEBOOK PH750/1Aもあわせて検討中です。私の使用目的ならこのクラスで充分でしょうか。

書込番号:12127106

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/10/28 14:22(1年以上前)

>OFFICE2007をヤフオクで格安で落札してインストールする予定。問題ないでしょうか。
偽のライセンスをつかまされなければ安全です。要はなるべくお店で買った方が安心ということ。

>外回りの営業で接客時、資料を素早く見せたい。電源オフから素早く立ち上げて見せたい。
高速な起動を求めるならSSD搭載モデルが適しています。
スリープからの復帰はかなり速いので、普段はシャットダウンせずにスリープにしておくという方法もあります。

書込番号:12127134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/28 14:23(1年以上前)

 achiraさん、こんにちは。

1.下記の特集記事によると、内蔵タイプの方が安定した通信が行えるとのことです>WiMAX
「WiMAXパソコン体験レポート!!」
 http://kakaku.com/article/pr/10/wimax/p3.html

2.「Yahoo!オークションでOfficeを」というのは出来れば避けた方がいいかと。

 用途からすると、2機種の比較ではCore i5のLet's note S9 CF-S9LYFFDR [ジェットブラック]の方が良いのではと思います。

書込番号:12127144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/28 16:18(1年以上前)

夏モデルのレッツノートを使ってますがなかなか快適ですよ。
富士通よりもACアダプターが半分の大きさで重宝してます。
値段については上がる要素もないので年末までには14万円前半にさしかかると思ってます。

書込番号:12127507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/10/28 19:39(1年以上前)

14万でいいと思うなら買い時だと思いますよ。(ほしいと思ったときが買い時ですから。)
もちろん価格が下がるのを待つのもありですが、物がなくなったり急に値段が上がったりすることがあるので難しいところです。

写真の保存、編集にはあまり向いていませんが、多少の修正や確認程度ならば十分です。

書込番号:12128258

ナイスクチコミ!0


スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:64件

2010/10/29 22:28(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはりこのノートがオススメなんですね。非常に参考になりました。

今、14万前半まできてますが、もう少し安くならないかなぁ・・・
前の夏モデルはいくらまで下がったのかが気になります。

> | さん 高速な起動を求めるならSSD搭載モデルが適しています。

SSD自体がよく分からないのですが、これはSSD搭載モデルなんでしょうか?
スペック上のどこを見れば分かるんでしょう?

書込番号:12134100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/29 22:50(1年以上前)

achiraさん、

カタログやサイトに、HDD(ハードディスク)と書いてあれば、SSD(ソリッドステートディスク)ではありません。

書込番号:12134252

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/10/30 16:46(1年以上前)

↑SSDは正しくはSolid State Drive(ソリッドステートドライブ)の略です。
SSDは割と容量が少ないのも特徴です。さらに容量が2のべき乗なら間違いなくSSDです。

書込番号:12138020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/30 18:18(1年以上前)

値段が下がるのが予想よりも早いですね…。

書込番号:12138443

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/30 18:49(1年以上前)

製品仕様の基本的な質問は、メーカーサイトを見て分からなかったらにしましょうね。
本気で知りたいのなら、そんな質問はしないはずですので。

書込番号:12138607

ナイスクチコミ!1


スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:64件

2010/10/30 22:03(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。まだ値が下がる傾向が続いているようなので、とりあえずは見守りたいと思います。夏モデルの価格推移を見たら大幅には下がったりしないようなので13万台になったら買おうと思います。

きこりさん、何か気に触りましたでしょうか。私はパソコンの機能や性能に関して非常に疎く、カタログ等を見ても意味が分からない箇所が結構ありまして・・・だからお聞きした次第です。
SSDはハードディスクが付いてると付かないものなのですね。保存できる容量が小さいのは嫌なので、付いてないのにしようと思います。

書込番号:12139773

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/31 02:51(1年以上前)

>きこりさん、何か気に触りましたでしょうか。

気に障ったじゃない。
読めば分かるような質問はしないことが常識です。
自助努力のかけらもない質問は、自分は楽して他人に(タダで)やらせることであり、倫理的に許容すべきではない。
また、それを許せば下らない質問が多数並ぶこともある訳で、それを見せられる側の不快を予防することも理由の一つ。

どちらなのか分からないのであれば、調べる方法を教え請うべきです。
そうすれば同じような質問をしないで済むように、自身の向上にも結び付くでしょう。

書込番号:12141426

ナイスクチコミ!2


スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:64件

2010/10/31 07:05(1年以上前)

きこりさん

私の質問をよく見てください。
「スペック上のどこを見れば分かるんでしょう?」って聞いてます。これは「調べる方法を教え請う」ているとはいえませんか?

SSD搭載ならそう書いてあると思っていて、まさかHDDの代わりになるものとは思いもよらなかったのです。
長引くと他の方への迷惑にもなるのでこれで返信は終えようと思うので、出来ればもう返信しないでください。

はらっぱ1さん、 | さん、ありがとうございました。 

書込番号:12141686

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/10/31 14:40(1年以上前)

きこり氏の言うこともわからなくはありません。
>これはSSD搭載モデルなんでしょうか?
このあたりが「聞く前に調べる」の原則に反していると思ったのかもしれません。

モバイルノートに容量を求める考えもどうかとは思います。
64GBもあればそうそう困りはしないでしょう。母艦となるメインマシンもあるでしょうし。

書込番号:12143349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/31 18:34(1年以上前)

achiraさん、

まあ、大なり小なり 私もきこりさんと同じように感じています。
簡単に言えば、achiraさんは、あんまり自分で調べようとしない人、だと感じています。(ゴメンなさいね。)
たしかに、サイト情報やカタログを読んでも、意味が分からない人もいますので、それはそれで仕方ないかと。
(でも意味が分からない単語は、検索するという手段もありますから。)

調べるより、他人に聞いたほうが早い、というのもありますしね。

書込番号:12144296

ナイスクチコミ!2


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/22 21:46(1年以上前)

起動の速さ、マシンスペックもさることながら選択するOSにも影響されますね。windowsならXp、Vista、7色々ありますが。。。同一スペックで比べるとMacOSにはかないませんね。残念ながら。
SSD搭載のmacbook airの速さには、ビックリしました。スリープからの復帰はウィンドウズのそれの半分くらいの体感でした。

ちなみに私はS9のCorei5/540Mを使用しており、東芝製のSSDに自分で換装、RAMは4GB、windows7(32bit)、Fastbootモードを使用してパスワードログインなども省略してますが、スタートアップのソフトを絞っても30秒ほどかかりますね。

macbook airは25秒程度、Corei7のLinuxのXbuntで15秒ほどでした。

書込番号:12546784

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/22 22:54(1年以上前)

Lenovoの試作機は、パソコンの電源スイッチを押してからWindows 7のデスクトップが表示されるまでの所要時間が約10秒でした。
起動が10秒なので、休止からの復帰も大して変わらないと思います。
この機種は春頃に発売されるかもしれません。

書込番号:12547192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9LYFFDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月11日

Let's note S9 CF-S9LYFFDRをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング