『サポートが最悪』のクチコミ掲示板

2010年 9月11日 発売

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

Core i5 560M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた12.1型液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.34kg Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション

Let's note S9 CF-S9LYFFDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月11日

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション


「Let's note S9 CF-S9LYFFDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9LYFFDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9LYFFDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

標準

サポートが最悪

2011/01/10 21:27(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR

クチコミ投稿数:32件

本機をi7にカスタマイズして購入
XPモードも統合機能が使えず、シャットダウンもときどき止まることから、サポートに連絡。
4年保証と安心していましたが、「最初起動したとのことであれば当方に責任はない」との発言に唖然としてしまいました。
NECでは、引き取り修理もあったのに、パナソニックのサポートって、こんなものなのでしょうか?
みなさんは、不具合に対してどのように応対されましたでしょうか?
こんな扱いをされて、二度とパナソニックは買いたくなくなりました。

書込番号:12490895

ナイスクチコミ!5


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/10 21:33(1年以上前)

説明があやふやだったのでは?

書込番号:12490934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/10 21:33(1年以上前)

最悪な対応ですね。

その前にPanaのPCは購入しませんが。

書込番号:12490936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/10 21:48(1年以上前)

初期不良交換をお願いしたら、断られた話しですか?

書込番号:12491011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/01/10 22:21(1年以上前)

拝見ました

状況が分かりません・・・・
どこで購入されたでしょうか?

量販店などお店なら購入店に相談された方が良いかと
直販とかネット店なら購入店に確認されてはどうでしょうか

対応する人又は説明の仕方によっては良い回答が得られない場合があります
良く確認された上でもう一度ご確認下さい 

どうしても納得が行かない場合は消費者センタなど第三者の助言をもらう方法もあります

では

書込番号:12491238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/01/10 22:32(1年以上前)

どっちのログも聞いてないので最悪かなんてわかるわけがない。同調してるのはそういう意味では短慮と言えるね。
修理提示されたならそれほどおかしくはないし、4年間不良交換してくれると思ってるならそれはやり過ぎ。

そもそも買って何日かも書かずに妥当か判断できるわけもなし。

書込番号:12491305

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/01/10 23:46(1年以上前)

パソコンはソフトを色々とインストールしていくと、不安定になったりするもので、それは使用者の責任です。なので普通の対応です。

サポートメーカーから「リカバリーしてみてくれ」という指示があったかと思いますけどそれはやってみました?

原因が使用の仕方にあるのか、ハードにあるのかわからない状態で送りつけても相手も手の出しようがないです。

引き取って修理するかどうかはその先の話です。

書込番号:12491821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/11 00:45(1年以上前)

リカバリーしてその状態ならば最悪ですね。
ただ、最初起動したとかというのはどういうことなのでしょうか?
いろんなソフトを入れているうちに起動しなくなったという話であれば使用者の責任です。

それと4年保証ではなく3年保証だと思いますけど・・・

書込番号:12492073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/11 06:15(1年以上前)

最悪とか最低という言葉をタイトルに入れたがるスレ主は本人自体が最低最悪な場合が多い。

書込番号:12492581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2011/01/11 11:06(1年以上前)

本機は発売と同時に予約購入しました。

シャットダウンできないのは、基本設計として問題があると思うし、
パソコンの自主チェックに引っかからないから問題ないというのも、何だかいい加減ではないかと思います。

もう一度、今日電話してみたいと思います。

個人批判に終始している「鳥坂」さんは、何がしたいの?
野次馬? 
http://review.kakaku.com/review/K0000066498/ReviewCD=269789/http://review.kakaku.com/review/K0000066498/ReviewCD=269789/
あなたは、他では自分で「最悪」って、評価しておいて、何言ってるの?
ネット弁慶にならずに、自分自身を見つめ直したほうがいいよ。

書込番号:12493099

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/11 16:01(1年以上前)

あんたみたいな理由の不明瞭な最悪ではないだろう。

あんたの最悪は説明が不明瞭。状況がわからないっていうコメントがいくつもあるぞ。
状況説明の出来てないあんたが最悪最低。

サポートが悪いという情報であればわかりやすく書くべき。もちろんおおげさではなく事実をきちんとね。だいたいサポートが悪いと書く人は思い込みの激しい人が多いね。スレ主のように事実説明がきちんとできてない人は特にね。

いまさらでも書いたらどうだ?それが後人のためになるんだがね。
省略せずにきちんと書くべき。もっともそれにしても自分の都合のいいように書けるから信頼度は20%くらいだな。

書込番号:12493954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2011/01/12 12:16(1年以上前)

CPU:インテル® Core™ i7-640M vPro™ プロセッサー 2.80GHz)
メモリ容量:4GB
HDD容量:500GB
OS:Windows 7 Professional

Adobe cs3  Master Collectionを XP mode にて使用 Windows7 ではディスクAを検知せず
その後、最初は動作したものの統合機能が動作せず
シャットダウンもできなくなるようになる

CS3アンインストール後も同様、統合機能動作せず

起動するときも、何回か問題が起きることから、
倫理問題ではなく、どこかハードの問題だと思い、引き取り修理調査を依頼
しかし、パナソニックの応対では、BIOSの自己診断でエラーが検知されない限り、
エラーだと認めず、受付できないという対応

たしか、4年保障(昨年、一時的に加入期間あり)

書込番号:12497790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/01/12 12:26(1年以上前)

カスタマイズできるのは、直営購入です

「一回でも動作したと言うことであれば、初期不良ではありません」

ということなので、サポートで引き取り、調査を求めたいのですが、皆様はどのように
引き取り調査の手続きを取っているのかどうかを聞きたいところです

修理のための手続きをと、取り次いでもらったのに、サポートが許可を出してくれない
のでは困ったシステムです。
BIOSエラーチェックだけで、100%診断できる物ではないでしょうから

書込番号:12497823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/12 16:51(1年以上前)

その様子ですとリカバリーしてないみたいですね。
まずはリカバリーするのが先でしょう。それでも直らなければ本体に問題があると言えます。

書込番号:12498679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2011/01/12 22:40(1年以上前)

*坂さんって有名人だったんですね
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pc/1282494380/l50
レッツノート大好きさん>

ありがとうございます。たしかに、リカバリーが先かも知れませんね。
しかし、そういう指示は受けませんでした。

最初から、別に私が「お前のとこの責任だ」みたいな発言をしたわけではないんです。
「これがうまく起動しないんですけれど」みたいな話をしたら、
そういう言い方をされた「誰の責任か」なんてことは責めてないのに、
「当方の責任ではありません」みたいな責任論の話になると、
それだけで、話の流れが白けると思うんですよね。

やっぱり、パナソニックの指示の順番が間違っているようにしか思えません。
最初から、責任論を展開してしまうようなサポートはよくあるのでしょうかね・・・

書込番号:12500297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/01/12 23:01(1年以上前)

今回の場合はハードの問題ではなくソフトの問題のほうが強いと思われます。
何か設定をいじったり新しいソフトをインストールしておかしくなった場合はシステムの復元かリカバリーです。
リカバリーしますと元に戻ってしまいますが、問題源もなくなるのでシステムの復元より確実です。

>>「これがうまく起動しないんですけれど」みたいな話をしたら、

Adobe cs3  Master Collectionのことですよね? 他社のソフトが起動しないですけどなんて言われてもわかりませんよ。どこのメーカーでも同じですが、自分でインストールしたソフトに関しては対象外です。聞くとしたらソフトのメーカーのほうでしょう。

書込番号:12500425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/14 01:13(1年以上前)

@法律ができたことだし、もつれたら「紛争解決」も手伝うようで、相談しましょう。

国民生活センター
通報/相談窓口・紛争解決_国民生活センター
全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

Aメーカーが提供したまま、出荷時の状態で使う場合しかサポートされないのか、などサポートの内容自体を確認しましょう。
そんな使い方しかサポートしないなら、誰もサポートを受けられない。
起動したら後は知らないのなら、レノボみたいに、正直に、広告すべきだ。

B分かっている人が応対してくれると感動するほど、経験的には、できない人が電話に出ることが多い。

そんな場合は、責任者とか上司に代わってもらいましょう。
権限がある人に聞けば、その会社の方針がしっかり確認できます。

「クチコミ」なのだからスレ主みたいな発言が期待されていたはずなのに、質問サイトになっている。
これも、サポートの質の低下の反映だろうと思う。
PC-9801 の頃に「アイ・オー・データ機器」に電話したときと比べると隔世の感だ。
あの頃と比べると、PC・周辺機器・ソフトウェアどれもが複雑化したから、サポートが難しくなったのがあると思う。
トラブルが起きるとユーザーはもっと困る。

C事実と、要求あるいは要件を、しっかりまとめてから、電話しましょう。
冷静に、威厳をもって(笑)。

書込番号:12505735

ナイスクチコミ!2


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/16 23:56(1年以上前)

>Adobe cs3 Master Collectionを XP Mode にて使用
まずはAdobeに聞いてみる。XP Modeでサポートされているのかどうか。
わざわざ動作が遅くなるXPモードで動作させる理由がわかりません。

Windows7の32bit版であれば、割と最近のソフトであれば普通にインストールして動作する可能性は高いです。64bit版だと32bit版に比べて動作しない方が多いです。

リカバリができるのであれば、もう少し論理的に原因追及をした方がいいと思います。
リカバリした後にXPモードのみ動作させて、再発するか見る。
再発が確認できれば、マイクロソフトとパナソニックだけの問題。
その後他社のソフトを入れた後にトラブルが発生するのか見る。
インストールじたソフトを一つずつ検証します。

個人的にXP モード自体(統合機能のON,OFF含む)ソフトウェアの安定性が欠けていることを実感しているので、HDDを差し替えて、Window7とXP Pro、WindowsServer2008R2を使い分けてます。ちなみに全部SSDで快調です。NとSシリーズはHDDの換装が簡単なのでオススメします。

書込番号:12520543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9LYFFDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月11日

Let's note S9 CF-S9LYFFDRをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング