『電気代は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,800

タイプ:ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):15畳 適用床面積(コンクリート):20畳 FW-566L-N [プラチナゴールド]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FW-566L-N [プラチナゴールド]の価格比較
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のスペック・仕様
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のレビュー
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のクチコミ
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]の画像・動画
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のピックアップリスト
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のオークション

FW-566L-N [プラチナゴールド]ダイニチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 7日

  • FW-566L-N [プラチナゴールド]の価格比較
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のスペック・仕様
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のレビュー
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のクチコミ
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]の画像・動画
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のピックアップリスト
  • FW-566L-N [プラチナゴールド]のオークション


「FW-566L-N [プラチナゴールド]」のクチコミ掲示板に
FW-566L-N [プラチナゴールド]を新規書き込みFW-566L-N [プラチナゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

電気代は?

2011/01/25 00:20(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-566L-N [プラチナゴールド]

wikipediaによると、ダイニチのブルーヒーターはブンゼン式と呼ばれ、コロナのポンプ噴霧式に比べ電気代が高いらしいのですが、実際のところどのくらいなのでしょうか?
我が家では現在暖房器具としてエアコンを使用しているのですが、電気代がかかりすぎてしまい、石油ファンヒーターに換えようと思っています。
全体としては石油ファンヒーターのほうがランニングコストは安いようなのですが、
ダイニチのブルーヒーターに関しては電気代+灯油代でかなりのランニングコストがかかるのでしょうか?

書込番号:12557351

ナイスクチコミ!0


返信する
緋寒桜さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 01:43(1年以上前)

仕様書に記載せれてる電力消費に関するデータです。
消費電力    
点火時     420(W)
大火力時 190(W)
小火力時 80(W)
待機時     0.8(W)

点火時に瞬時消費電力が多いのは火花点火の為だと思います。

仮に電力単価が22円/kWh(家庭の平均電力単価は月間使用料により変動するので一定ではありません)

大火力 190W/h☓22円/kWh÷1000=4.18円/h

高いのかどうかはコロナの同様なデータで計算し比較して下さい。

書込番号:12557661

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/26 13:09(1年以上前)

こんにちは
ダイニチもコロナも使っています。
コロナの同等機種http://kakaku.com/item/K0000147575/ の詳細です。
FH-EX5710BY 発熱量5.65--1.00KW
消費電力 点火時650W, 強燃焼時23W, 弱燃焼時12W
運転音 強時39db , 弱時23db.
ダイニチは着火が40秒と早いのが特徴ですが、運転時の電力と燃焼音は大きめです。

書込番号:12563255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/27 00:35(1年以上前)

お二方ともすばやくすばらしい返信ありがとうございます。
やはり電気代に関してはコロナのほうがだいぶ安いみたいですね。
コロナは壊れ易いという噂もあるようですが、
お二方の情報を聞き、今回はコロナにしてみようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12566082

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/27 10:00(1年以上前)

ファンヒーターは大手の電機メーカーが力を入れなくなってからコロナ、ダイニチ、トヨトミなどの専業が頑張るようになりました。
中でもコロナは営業所を全国展開しており、サービスも大丈夫かなと思います。
昨日もFH-ST3210を追加で買いました。

書込番号:12566949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイニチ > FW-566L-N [プラチナゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FW-566L-N [プラチナゴールド]
ダイニチ

FW-566L-N [プラチナゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 7日

FW-566L-N [プラチナゴールド]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング