『この製品は低音まで綺麗に録音できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]

大型画面や大型ボタンを備えたUSB接続対応エントリー向けICレコーダー(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):45時間 電池持続時間(スピーカー再生):32時間 電池持続時間(イヤホン再生):45時間 Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のオークション

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]の価格比較
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のレビュー
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のクチコミ
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]の画像・動画
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]

『この製品は低音まで綺麗に録音できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]を新規書き込みXacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:7件

他のクチコミやレビューを見る限り高音質なら綺麗に録音できるとのことですが、低音部分もきちんと録音できるのでしょうか?(例えば雷や花火の音といったような重低音なんかはどこまで録音できるものなのでしょうか)

別にマイクなどを用意すればより低音部を拾えるのだとは思いますが、もっと良い方法or安価な製品があれば教えて下さい。お願いいたします。

書込番号:13210077

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/04 00:31(1年以上前)

この機種はステレオでなくてモノラルですよね?
臨場感のある音なら上位機のステレオ録音タイプがいいと思います。
私はPS502を使っていますが、まずまず良好です。

書込番号:13211769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/04 01:49(1年以上前)

>wyniiさん

返信ありがとうございます。
ですが私が求めているのは臨場感とかじゃなくてただただ"低音"の録音に強い機種なのです。それともやはり上位機種の方が低音部の音まで拾ってくれるのでしょうか?

書込番号:13211987

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/07/04 19:04(1年以上前)

この機種はMP3だし、低音はよくないでしょう。
最低でもリニアPCMの録音機がいいと思います。
1万円以下なら、TASCAM DR-05あたり、いかがでしょうか。

音は空気の波です。高音は波長が短く、低音は波長の長い波です。低域を捉えるには、(口径の)大きなマイクが必要なのです。スピーカーも、低音用ほど大きなスピーカーです。なるべく大きなマイクの付いた機種をチョイスしましょう。ヘッドホン(イヤホンでない。でかいヘッドホン)をマイクにすると低音が録れちゃったりしてW。

書込番号:13214131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/04 21:15(1年以上前)

おすすめされた機種も検討します。
あとはやはりマイクが重要ですか。ヘッドホンがマイクの代わりになるってのは聞いたことがありますがなるほど思いつきませんでした、一度試してみます。

二回もの返答、ありがとうございます。

書込番号:13214726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]
三洋電機

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

Xacti SOUND RECORDER ICR-B002RM(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング