『IPSαパネル使用機種は?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

新開発した独自の「スリムブロック型」LEDバックライトを搭載したHDD内蔵 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(42V型/フルHD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-ZP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

『IPSαパネル使用機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-ZP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-ZP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

IPSαパネル使用機種は?

2012/03/20 18:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

スレ主 yoda08さん
クチコミ投稿数:22件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオーナーWooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度5

42インチでIPSα製を使用しているのはパナの2機種と日立のZP05だけですかね?

書込番号:14319468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/20 22:08(1年以上前)

ZP5でも、37ZP05がIPSα(パナ製)で、42ZP05がIPS(恐らくLG製)ですね。
日立の販売の方も言ってましたし、この機種の書き込みでも、書かれていたと思います。

性能の差はほとんどないので、気にしすぎない方がいいですよ。

書込番号:14320678

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoda08さん
クチコミ投稿数:22件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオーナーWooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度5

2012/03/20 22:15(1年以上前)

L42ZP05はIPSαパネルですよ。取説に書いてあります。仮に途中でパネルが仕様変更したとしたら機種名のあとに何らかの記号を付けると思います。

書込番号:14320718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/03/20 22:58(1年以上前)

実物の画素を見れば分かりますよ。

LGパネルは、<<<、IPSαは、□(長方形)です。

ルーペがあれば簡単ですが、肉眼でも一箇所をジーっと見れば分かりますよ。

書込番号:14321050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/03/20 23:21(1年以上前)

いずれにせよIPSαにこだわるならG3かDT5ないでしょうね。

書込番号:14321233

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoda08さん
クチコミ投稿数:22件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオーナーWooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度5

2012/03/20 23:40(1年以上前)

取扱説明書に『フルHD IPS αパネル』と書いてありますよ。IPSα製ですよね?

書込番号:14321381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/03/20 23:55(1年以上前)

私はZP05以外のIPSαのモデルはG3とDT5という意味で書きました。日立のHPの仕様表にもIPSαの記載があります。

まあHP記載が正しいという前提ですが。

書込番号:14321490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/21 00:52(1年以上前)

説明書に載ってるんですか。そうとは知らず申し訳ないです。
日立の販売員に、XP05もZP05も37インチまで、IPSαって書いて売ってるけど、42インチになるとIPSαか、IPSパネルかお答えできませんと言われたので、どうしてかなと疑問に思って、パナの販売員に聞いたら、IPSαパネルは、42インチは作ってないと、2010年の11月にTVを買いにいった時、ビックの新宿小田急ハルク店で聴いたので、そう思ってしまいますた。
間違ってたら、スイマセンでした。

書込番号:14321808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/03/21 00:57(1年以上前)

昔、32インチのソニーTVで初期と後期でパネルが変わったのに型番同じ機種があったような。
取説も機種共通なので、仮にパネルをLGにしても、取説刷り直しまではしないかも。

実物を確認するか、日立に問い合わせた方が確実ですね。

書込番号:14321830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/03/21 01:01(1年以上前)

エックスピストルさん

2010年はパナが初めて42型パネルを生産し始めた年ではなかったですかね。
だから、販売員も把握できていなかったのでないかな。

間違ってたらすいません。

書込番号:14321836

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoda08さん
クチコミ投稿数:22件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオーナーWooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度5

2012/03/21 10:18(1年以上前)

実物『家のL42ZP05』の画面見ましたが長方形の形に見えます。またわざわざ取扱説明書の一面の特徴にL42XP05はIPSパネルと記載しL42ZP05はIPSαパネルとわざわざ欄を変えて表示してあるので間違いなくIPSαパネルだと思います。

書込番号:14322775

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今新品で販売してたら いくらで買いますか? 5 2012/11/18 16:19:08
ヨドバシアウトレット 0 2012/06/04 14:38:58
ラストチャンスかも? 0 2012/05/25 17:19:03
スマートフォンに繋ぐ 1 2012/05/17 6:40:25
SDカードについて 1 2012/05/12 11:06:27
受信感度レベル数値について 4 2012/05/10 22:27:24
ZP05の調整。 1 2012/05/10 19:04:05
下げ止まりみたいです 迷います 6 2012/05/07 19:46:55
思わず衝動買いw 1 2012/04/21 13:03:01
安すぎます 5 2012/04/13 21:24:01

「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-ZP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

Wooo L42-ZP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング