ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect
キネクトは、絶対外せないとして、HDDの容量で悩んでいます。
ゲームは、多くても 3つくらいしか 同時に持つことは無いと思います。
こんな私の場合は、4GBくらいでOKなのでしょうか?
書込番号:12344679
1点
オンラインしないなら4Gで良いと思う
必要なら後でHDD買えばいいですからね。
250の方が黒光りして格好いいですよ。
書込番号:12344816
4点
Xbox360はディスクの回転音が結構大きいため、ソフトをフルインストールしたほうが静かでいいです。
そうなるとHDDがついていたほうが断然使い勝手はいいですね。
体験版のダウンロード、映像関連のダウンロードでも使いますし。
ただXbox360はUSBストレージを16GB×2つまで使用できますの4GBモデルでもやりくりできると思います。ソフトは3本との事ですので。
一部のソフトはHDDのみにしかフルインストールできなかったりもしますが。
書込番号:12344926
3点
まとまったお金が出しにくいときってあるでしょうから、
とりあえず4GBのを買っておいて、必要に応じてHDD買い足しで
どうでしょうか?
ただXbox360の魅力って、パッケージソフト以外に、
ダウンロードにて購入するゲーム「Xbox Live Arcade」っていうのが
ありまして、これがかなりの良作揃い。特集で1冊だして欲しいくらい。
昔は1本当たりの容量は300MB程度で収まってましたが、最近では
700MB〜1GB超えのものも結構あります。
そうなると、記録メモリ4GBじゃ辛いでしょうし、必然的にHDD買い足しか、
USBメモリ(HDD)を利用することになるでしょうね。
尚、「Xbox Live Arcade」のゲームは、全作品体験版があります。
他機種でも同名タイトルがあったりしますが体験版はXbox360のみってのも
珍しくありませんよ。
書込番号:12345535
3点
私は初期型の20GBです。
今はUSBストレージ増設できるからいいですが昔はきつかったです。
ソフトDLしないなら4GBでも使えますよ。
書込番号:12346039
3点
皆さん、コメントありがとうございます。
後からHDD追加とすると、アイオーとか、バッファローとか
2テラで、約1万円のものがつながるのでしょうか?
それとも、X-BOX360 専用の外付けHDDを購入しないと
ダメなのでしょうか?
書込番号:12348342
0点
原則として、Xbox360専用のHDDに限定されます。
新型本体の場合は内蔵です。(従来型は半内蔵と言うか載せると言うか……)
一応、市販のHDDも接続できるのですが、ゲームのインストールやセーブデータの保存に使えるのは
たとえ500GBや2TBのHDDを接続しても16GBまでとなります。
その上、Xbox360上ではHDDではなくUSBメモリと同じ扱いになるので
たとえ必要な容量が空いていてもHDDが必須のソフトや機能は使えません。
「将来的にHDDを……」と検討されるのであれば、最初からHDD搭載モデルの購入をオススメします。
当初はゲームを3本しかプレイしないつもりでも、本体があると増えます(笑)
特に体験版に手を出したら止まりません。
──というのが、わずか230MBのゲーム1本をプレイする為だけにXbox360を購入し
「他のゲームなんかプレイしない」と言っていたのに、
1年で順番待ちの積みゲーが11本も控えている私の経験です(笑)
書込番号:12348664
![]()
7点
>特に体験版に手を出したら止まりません。
体験版というのは、5分程度遊べるくらいのものでしょうか?
書込番号:12348994
0点
> 体験版というのは、5分程度遊べるくらいのものでしょうか?
ものによりけりです。
・時間制限
・ステージ数制限
・選択キャラクター制限
・ゲームモード制限
・一定時間ごと紹介画面に切り替わる
・これらの組み合わせ
などなど。
相当遊べるものも中にはあります。
昔、タイトル名は忘れましたが、
パッケージソフトのゴルフゲーム体験版で、
がっつり3ホール遊べるのがあったんですが、
時間のない私には十分すぎるほど楽しめました。(笑)
(製品版いらないって感じ…)
書込番号:12349051
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/09 14:25:13 | |
| 10 | 2020/02/28 16:33:05 | |
| 14 | 2020/03/06 10:05:44 | |
| 1 | 2016/04/12 12:43:13 | |
| 4 | 2015/07/12 15:03:36 | |
| 0 | 2014/11/24 19:51:56 | |
| 6 | 2014/10/11 12:33:20 | |
| 5 | 2014/10/02 14:31:57 | |
| 1 | 2014/09/06 18:08:39 | |
| 8 | 2014/07/16 12:19:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




