『ACアダプタのノイズ音について』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/Blu-ray Disc/3波対応ワイヤレスTVなどを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの価格比較
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのスペック・仕様
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのレビュー
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのクチコミ
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの画像・動画
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのピックアップリスト
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのオークション

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの価格比較
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのスペック・仕様
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのレビュー
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのクチコミ
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの画像・動画
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのピックアップリスト
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

『ACアダプタのノイズ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS」のクチコミ掲示板に
LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSを新規書き込みLaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ACアダプタのノイズ音について

2011/05/25 18:37(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

こちらの機種を使用して、2ヶ月になります。
初期のころから、ACアダプタから変な電子音のノイズがあり、かなり耳障りです。
ジーとかピーとかピーピーピー等です。
4〜5m離れていても聞こえてきます。
シャットダウンしていても鳴っています。ということは夜中でも微量ながらも電力を消費している?と思い毎回コンセントを抜いています。

故障でしょうか?返品交換の対象になりますかね?
皆様のPCもこんなことはあるのでしょうか?

書込番号:13050757

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/25 19:01(1年以上前)

コイル鳴きだと思います。
あまり苦になるようであれば、購入店やメーカーに相談されたほうが良いですね。

書込番号:13050840

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/25 19:36(1年以上前)

PCの電源を付けた瞬間に音が小さくなったり、PC本体からACアダプタのケーブルを取り外したら
音がならなくなるならほぼACアダプタのコイル鳴きです。
音の程度や異環境での再現性によっては交換してくれない場合もありますが、気になるなら
検査してもらったり互換アダプタを探してみてそちらに賭けてみるという手もありますし
シャットダウン時は抜いておくという措置も有効です。

書込番号:13050942

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2011/05/30 18:14(1年以上前)

返信ありがとうございました。
コイル鳴きというのですね。初めて聞きました。
少し調べたところ、FAX送信時くらいの音量が出る・・・みたいな書き込みを見ましたが、
私のはそこまで大きな音量ではありませんので返品交換は望めないですかね。
もう少し調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13071444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの満足度2

2011/06/12 12:08(1年以上前)

ACアダプターではありません。
マウスです。原因をよく確認して下さい。

書込番号:13122274

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukkie50さん
クチコミ投稿数:184件

2011/06/21 12:21(1年以上前)

価格ヤミーさん ありがとうございます。
明らかに電源アダプターから異音がしているのですが、マウスが原因で異音がする と言うことなのでしょうか?
ちなみにPCに付属のマウスは使っていません。

書込番号:13159223

ナイスクチコミ!2


kogetu28さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/06 21:39(1年以上前)

機種(LL870/AS)は違いますが、私のACアダプタも音がします。
但しワイヤレスTVデジタルに接続しているアダプタ(PC-VP-BP61)です。
気が付いたのは、10日ほど前です。
購入時(昨年10月)から音がしていたのかは不明ですが、
半年以上(電源入れっぱなし)は、無事でした。
とりあえずサポート窓口に問い合わせてみました。(7月29日)
●ACアダプタの音鳴りの事例は無いそうです。
●修理には1週間から10日程かかるそうです。
●代用品の貸し出しはしていません。
個人的な報告で参考になるとは思えませんが…。

書込番号:13343659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS
NEC

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング