『このカメラで『デジスコ』撮影されている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『このカメラで『デジスコ』撮影されている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 ayuta-papaさん
クチコミ投稿数:12件

皆様、こんばんはです。
当方このカメラを昨年末に買ったのですが、ここ最近『デジスコ』に
興味をもちまして・・・。

先輩方でこのG12で『デジスコ』されている方いらっしゃいましたら
システム等のアドバイスを頂けましたらうれしいです。

書込番号:12584007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/02 20:36(1年以上前)

ayuta-papaさん はじめまして。
もっと早く気が付けばよかったですね。
私はG12を持っていませんが、S95でデジスコしていますので知っている範囲で回答させていただきます。
デジスコの多くはフィールドスコープを使用しますが、これが比較的小型なのでデジカメが大きいと三脚上でバランスが取り難いのが一番の課題になります。大きい天体望遠鏡などでデジスコする場合は大丈夫ですが。
あと、スコープとの接続にブラケットを使うかリングか、私は望遠鏡やフィールドスコープ等色々なものにデジカメを取り付ける関係上ブラケットを使用していますので、これは対過重が低いのでS95クラスでないと取り付けが難しいですね。
これらの関係で、一般には小型デジカメの方がデジスコには多く使用されていますし、G12がデジスコに使用されていない理由でもあります。

G12ではデジスコできないのかと言えばそんな事は無くて、フィールドスコープとG12を同軸上でガッチリ固定し、三脚上でバランスが取れる物を作ればこれらの問題も解決すると思います。

鳥とかを撮るのでなくて、月とかの対象で、たまに撮るくらいであればフィールドスコープの接眼部にG12を押し当てて手持ちで撮ることもできます。ただし、この場合成功率は下がりますがお手軽に楽しめますよ。

書込番号:12962947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/02 21:17(1年以上前)

対過重→耐過重
の間違いでした。

書込番号:12963107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayuta-papaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/17 20:17(1年以上前)

ど〜もです、返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
言訳になりますが当方、尿管結石が悪化してしまいまして
のたうちまわっておりました。←お恥ずかしい

御助言、有難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:13019451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング