『ダイバーとして次のG13とその純正ハウジングに望む事』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『ダイバーとして次のG13とその純正ハウジングに望む事』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 taki_idさん
クチコミ投稿数:22件

Scuba Divingで水中撮影をする者として次期機種とその純正ハウジングに望む事...願望です。
1 そろそろ純正ハウジングに外部ストロボ取り付けシューが欲しいです。
2 パナソニック以上にINON社と提携して広角・マクロ共コンバージョンレンズ対応としてほしい。
3 2を実行する為にもレンズは現行同様の28mmから光学5倍ズームで結構、明るければ7倍ズームが尚嬉しい。
4 1cmマクロはそのままで残して下さい。
5 ボディサイズは小さくなるとの噂ですが薄くなるのは嬉しいですが現行維持で結構です。
6 バリアングル便利なんでタッチスクリーン機能なんていりません。
7 ポップアップ式のストロボは陸上では良いのでしょうが、水中では出すのを忘れると面倒なのでいりません。

まぁ一個人の戯言ですが、キャノンの関係者が見ていましたらよろしく御願いします。
まぁ次期機種は秋発売でもう遅いかもしれませんね。
先週迄フィリピンで潜ってましたがこのカメラの使用率(G11含む)が以上に多く、海外での人気は高い様ですね。

書込番号:13206625

ナイスクチコミ!1


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/07/02 23:54(1年以上前)

当機種
当機種

差し支え無ければダイビング写真なんかををアップして頂ければ私には縁の無い写真なので興味があります。
ここに集う人は控えめな方が多くあまり作例が増えませんしね、その分荒れない平和な板でもあるのですが・・

あと製品の要望は直接キヤノンのHPからでも書き込めるのでダメモトでもそうした方がいいですよ、私も一度書き込みましたがキヤノンから返事も来たので一応読んではいるみたいだし。

※関係ありませんが今日撮影したばかりのサボテンの花の写真を貼って置きます。
 翌日には枯れてしまうので短い間のお楽しみです。

書込番号:13207260

ナイスクチコミ!2


スレ主 taki_idさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/03 01:13(1年以上前)

torokurozさん返信有り難うございます。
実はG12は所有しておりません。現在所有してますのはIXY 910ISです。
この910が結構古くなって来たのとマクロの性能に不満が以前よりあったため買い替えを考えていました。
G12の価格がとても手が出やすい価格に成りましたのでこれは買いか?と色々とハウジングとコンバージョンレンズを調べると純正もサードパーティ製ハウジングもレンズの拡張性がイマイチ自分の使用に合わない訳です。
Fisheye社とSeatool/Recsea社のハウジングはとても魅力的なのですが、広角とマクロレンズの共用が出来ないのですね。これは欲張りな自分には困ります。
S95なら純正+イノン製品でこの問題は解決するのですがね、旅行カメラとしてS95のレンズは望遠が寂しいのです。
まぁそんな事でG12による水中写真は御見せ出来ません。すみません。

書込番号:13207558

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/03 05:45(1年以上前)

若かりし頃はニコノスと共に潜っていた者です。
体調不良の時、無理して潜って以来、耳抜きが出来なくなり、以後オカに上がっていますが…。


>Scuba Divingで水中撮影をする者として次期機種とその純正ハウジングに望む事...願望です。

そろそろ、コンデジから卒業されたらいかがでしょう。
一眼“レフ”+ハウジングは未だ高価ですが、一眼カメラ+純正ハウジングなら、比較的安価です。

水中分野では、オリンパスが力を入れています。
E-PL3+純正ハウジング+純正フラッシュ類+純正水中ワイド/マクロコンバージョンレンズなど、色々揃っています。(E-PL3は今秋発売予定です。また、ワイドズーム9-18は付かないようですが…。)
現行製品なら、E-PL2+純正システムでしょうか。
こちらではワイドコンバージョンレンズが無い代わりに、9-18が使えます。

どちらにせよ、システム一式を揃えると、結構な額になりますが…。

書込番号:13207869

ナイスクチコミ!2


スレ主 taki_idさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/03 13:56(1年以上前)

影美庵さん有り難うございます。
ニコノスですか懐かしい。軽くって癖のある操作性ではありましたが、時々すごく奇麗な写真が撮れたりしたもんです。
数年前、インドネシア・ブナケン嶋へ行った時はニコノスRSに純正ダブルストロボ持参のスエーデン人のセミプロに会いました。(全長1m強のタラバガニを抱えて潜っている様な感じです。(笑))
マクロ専門だそうですが、彼曰くニコノスRSを超える水中カメラは存在しないそうです。デシタルのニコノスRSが出る迄使い続ける気だそうですが最近バッテリーが経たって来たので大変困ると言ってました。

さて一眼ですが、興味は有ります。特にミラーレスは大変魅力的ですね。
但し自分のダイビングスタイルに合うかどうかとなるとちょっと踏み切る気になれませんでした。
自分は年に数回(1回だけも多い)海外の南国へ一週間程行って潜り込むのがスタイルです。
ダイブクルーズなんかだと一日ナイトを入れて3〜4本を潜ります。
何に特化して撮ろうか潜る前からある程度決めてはいますがそこは海、何が出るか分かりません。
全長数ミリのエビを撮っている時にふと上を向くとバラクーだの大きな群れが...何度も一眼を使っているダイバーが悔しそうにしているのを見た事か。
自分にとっては広角とマクロのコンバージョンレンズを水中で付け外し出来る事が第一条件な訳です。
それと昨今の預け入れ/機内持ち込みの荷物の重量制限を考えると一眼はやはり重くなりますよね。
カメラ以外でも外付けストロボ、アーム類、LEDライト、ノートパソコン諸々機内持ち込みバックも一杯です。

E-PL3+純正ハウジングには期待しています。現行PL2でも良いのですが広角からマクロ迄使えるのか自分には良く分かりません。標準ズームレンズを装着してワイドとマクロのコンバージョンレンズが使えるのでしょうか?
ちなみに自分の言っている広角とは画角が150度前後の魚眼レンズの事です。
マクロの方は標準ズームでも大丈夫かな? M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6が使えるなら最高なんでしょうけどね。

昨晩ネットサーフィン中面白い物を見つけました。Fantaseaと云う所が作ってるFP7000と云うCoolPix P7000用のハウジングです。日本ではFisheye.jp.comが取り扱っている様です。
値段も手頃で性能も拡張性も十分。広角(魚眼)もマクロもコンバージョンレンズが取り付け可能です。これに既に所有しているイノンのストロボとLEDライトを取り付ければ現行機では自分のニーズに合う最高に近いコンパクト水中撮影カメラなんじゃないかなと思います。
陸上でのCoolPix P7000もG12と同等かそれ以上の性能だそうですし、値段も今なら同じくらいではないでしょうか?
E-PL3の発売迄待つとして(その頃にはG13も発売、少なくとも発表されているでしょうから。)購入は秋!!!

耳抜きが出来ない? 残念ですね。体調によって(前夜の深酒含む)耳抜けし辛い事はありますが、耳鼻科等で診断後の判断なのでしょうか? ぜひ又素晴らしい水中の世界に戻れる事を一ダイバーとして願っています。


書込番号:13209193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング