『宙玉作って撮ってみました』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『宙玉作って撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

宙玉作って撮ってみました

2015/07/21 17:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:182件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

G11,G12のオプションLA-DC58Kにクローズアップフィルター+10をつけ、その先に20mm玉をあてがってみました。
元々重いテレコンレンズを付けたりするためのオプションなので
これ使えばズームレンズに負荷をかけないで宙玉を付けられるので安心して使えます

にしてもLA-DC58Kはプラ製の筒なのになぜあの価格ですかね…
とは思うものの、この手のオプションがあるとコンデジでも多様性が出てきて遊べます。

書込番号:18986603

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/21 19:13(1年以上前)

ナイスチャレンジですね。エンジョイ・G12!

書込番号:18986843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/07/21 21:02(1年以上前)

持ってるので、マネしてみます(^^♪

じじかめさん、調子良いですネ(´▽`)

書込番号:18987169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/21 21:05(1年以上前)

(o^-')b !

書込番号:18987180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/07/21 21:18(1年以上前)

あ、やってみたいo(^o^)o

書込番号:18987215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2015/07/21 23:48(1年以上前)

とっても素敵な作品ですね。コンデジでもここまで出来るんですね。
横浜ヨドバに宙玉が置いてあって非常にまずいんです。かみさんに見せると私が作らないとまずくなります。

書込番号:18987814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/22 00:29(1年以上前)

私もG1XM2用に自作しましたが、1、2度撮影してその後、飾ってます(^^;
撮影自体が結構難しいですよね?
アクリルを削って穴を開けたりする作業は楽しかったです!

書込番号:18987917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度4

2015/07/22 15:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝露

紫陽花と小さなカマキリ

系外惑星と発光現象(嘘)

撮影は難しいというか慣れがいりますね。
ちょっと動かすだけで玉の中の写り方が大きく変わりますし、玉自体の光り方も光の具合で様々。
でも偶然おっと思うような構図で撮れた画もあり、なかなか愉しいです(^^)
宙玉に向いた被写体を探すのも一興です。

AppleCameraさんはG1XM2用ですか。私も十数年ぶりの工作を楽しみました。
ハンズで3mm厚とかの分厚いアクリル板しか見つからず、上手く切る自信無かったので薄いプラ版でごまかしました。

しま89さんはここを奥さんに見つからないといいですね(笑)
1から作るのはそれなりに手間が…
筒の長さを何mmにするべきか、玉は何mmがちょうどいいかとか試写をしながらの微調整が必要でした。

G12+LA-DC58K用の宙玉の構成の一例です。作りたい(作らされる?)方の参考に。

kenko クローズアップフィルター+10 58mm径
58-67mmステップアップリング
チップスター鏡筒は蓋を外し口から40mmでカット
アクリル玉は直径20mm


次はpentaxI-10あたりに使えるの作ってみたいけどさすがに新発想的なアイデアが要るかも。

書込番号:18989229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング