『SX30 ISの静止画サンプル』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『SX30 ISの静止画サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

SX30 ISの静止画サンプル

2010/09/28 09:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件


初めて投稿します。

香港のユーザーからのSX30 ISで撮った写真が数点上がってます。
http://www.flickr.com/photos/jingbar/5022262777/in/photostream/

+テレコン使用でこの画は(まぁ、CSでどのような処理をしたかは差し引いても)、ちょっとソソられました。


ちなみに、元ネタは Dpreviewの掲示板です。上記の撮影者〔ボブ・トンプソン)以外にもシドニー・チェンという方のサンプルも貼られてますね。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1033&message=36434142


最近、富士のHS10に興味があって購入を検討していたのですが、私の住んでいる米国では価格が$499(=4万2千円位)と非常に高価なんですよねぇ。そんな中発表された SX30 ISは $429(3万6千円強)と、価格コムを何かと眺める事の多い者には非常にリーズナブルに感じられるわけで。笑

皆さんのご感想をお聞かせください。

書込番号:11980934

ナイスクチコミ!3


返信する
YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/28 10:23(1年以上前)

きれいに撮れてますね(^_^)v
テレコン使用での画像も凄いと思います。

米国での価格が安いのも驚きです。

書込番号:11980994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/28 10:24(1年以上前)

キャノンは広角が心配。

書込番号:11980996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 13:41(1年以上前)

> +テレコン使用でこの画は(まぁ、CSでどのような処理をしたかは差し引いても)、ちょっとソソられました。

この人が言ってるTele-Converter 1.7x っていうのはデジタルテレコンのようです。つまり、単なるクロップで画質は変わらずサイズが小さくなるだけなのではないかと思います。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/5/0300004195/01/PSSX30IS_CUG_EN.pdf
のp.59には、デジタルテレコンを使って大きいサイズで撮ると画質が落ちる、とあります。まぁ、当たり前ですが。

書込番号:11981642

ナイスクチコミ!1


スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2010/09/28 14:12(1年以上前)

YUUTOJIさん、

はやいところ、実機で撮ってみたいですよね。
ちなみに、こういった価格の逆転って、意外とあるんです。


特別純米酒さん、

そうなんですか!?
キャノンのコンデジは、IXY Digital以来〔爆)なので、広角に関してはあまり気にしてませんでした。
24mmから始る画角もこのカメラのポイントだったので、要チェックですね。


田中十洋さん、

あ、Exifみたらデジタル・ズームになってましたね。汗
とはいえ、デジタル・ズームなしの他の画もそれなりのディーテールを確保しているようには見えるのですが。まぁ、この辺りは撮影の条件もありますから一概には言えませんが、大きく期待が外れることはないような気がしてます。〔希望的観測?)


書込番号:11981740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 21:32(1年以上前)

azi_pさん

知り合いがEOS Kiss X3に
EF-S55-250mm + DCR-2025PRO(2.2倍テレコン)を付けて
880mm 相当にして撮影した野鳥をみたことがあるけど、正直言って画質は、、、でした。
まぁ、2万のテレコンなんで、画質はかなり妥協しているそうです。

それと比べるとデジタルテレコン使って1428mmにしても、
SX30の方が画質は上な気がします。
野鳥とか撮るには良いかもですね。

書込番号:11983365

ナイスクチコミ!1


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 23:31(1年以上前)

何も考えずカメラまかせで「撮らなくてはぁ〜っ!」って私が撮ると、作例のテニスプレイヤー画像のように、躍動感がなく、被写体の気持ちが見えない、暗く寂しい写真になってしまいます。
被写体がフレームから外れているとこなんて・・ とっても共感いたしました。(手振れの少なさにはビックリしましたが)
 
つまり、想像通りの35倍・800oクラスの画像でしたので安心しました ^^;
 
これで良いんです! このクラスのこのカメラでとにかく撮りまくる気持ちをものすごく高まらさせていただきました!!
広角側も確かに不安に思っておりますが・・・ ゆがんでいようが色彩にムラがあろうが、それしか撮れないので良いんです。そこも楽しむデス。
SX30IS予約済みです ^^ なので、精進します ><;

書込番号:11984181

ナイスクチコミ!0


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/29 01:44(1年以上前)

むむむ、テレ端の画質なかなかシャープで思ったより良いですね!
撮影者の腕もあると思いますが。
デジタルズームを使ってこれなら上々ですね。
光量が足りないとやはり眠いしノイズも乗ってくるようですが。
この間までネオイチは興味0でしたが、最近野鳥撮影に興味が出てきたのでお手軽野鳥撮影カメラとしてなかなか良いかも・・・

発売されてからの作例が楽しみです。

書込番号:11984788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/29 04:03(1年以上前)

静止画のサンプルありがとうございます。!

テレ端の画質、私も悪くないなって思いました。
ちょっとシャープネスが強いなって気がしますが、S95もそのような設定になっているようで、後処理なのか設定なのか気になる所です。コントラストも最初から強めの設定なのかなぁ、、? ISO400にするとちょっと赤っぽくなりますね、? それともWBをいじったのかな? それともテレコンのせいかな?

広角端では少し各収差が出ている気がしますが、十分に私の使う許容範囲です。
安心しました。

書込番号:11984996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/29 09:22(1年以上前)

Imaging ResourceにもSX30ISのデータが出ました。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

撮影時のデータなどが不明ですが静物写真は広角、若しくはそれに近いと思います。
ご参考まで。

書込番号:11985494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2010/09/29 11:58(1年以上前)

SX-1IS使ってますが560mm×2・2=1232mmで野鳥撮りしてます。
デジタルテレコンですがデジタルズームよりは画質が良いです‥光学Zoomよりはディテール解像度等、落ちますが遠くて、どおしても撮影したい時に重宝してます!!

書込番号:11985859

ナイスクチコミ!0


スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2010/09/29 12:52(1年以上前)

パエージャさん、

やはり、これだけの望遠をある程度手軽に楽しめるのが、SX30 ISや HS10、SP-800UZといった機種の醍醐味のひとつですよねぇ。
私の場合、「わ、肉眼では見えなかった!」というビックリも期待できるのが楽しみではあります。笑


maruQさん、

なんで泣き顔なんですか?
すでに予約されているのですね。沢山撮って、いっぱい見せてください。
所有してしまえば、たとえ画にクセがあったとしても趣に換えていけると思います♪


Kaguchiさん、

今回の作例、どの程度いじっているのか判りませんけど、元画が悪ければここまでは見れないような気もするので、そこそこ撮れているのかな?と思います。

野鳥や動物園等では大活躍しそうなカメラですね。

書込番号:11986059

ナイスクチコミ!0


スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2010/09/29 13:30(1年以上前)

山の子牛さん、

山の子牛さんも予約済みなのですね。実際に撮った感想を是非とも教えてください。
米国の発売は9月末とはなっているのですが、店頭でいじれるのがいつになるか判りません。もし、今週末に手に取ることが出来たらレポートしますね。


特別純米酒さん、

サンプルありがとうございます。
テレ端とは大分印象が異なりますね。
Exifをみると16mmになっているのですが、4.3mm - 150.5mmというスペックからすると89mmっていうことになるのでしょうか??
もうちょっと絞ったら、また違った画になるのでしょうかね?


アポロ7さん、

これまでノーマークでしたけど、デジタルテレコン、面白い機能ですね。是非実機で試してみたいです。


書込番号:11986191

ナイスクチコミ!0


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 23:51(1年以上前)

スレ主 様へ

私へのお優しいレス。ありがとうございました。m(__)m

泣き顔は・・
大切な瞬間を完璧に撮り「これはOKっ!」と思っていたのに「ありゃぁ?」ってな写真になっていた時の画が、作例のおかげで私の頭にブワっと浮かびまして・・ 悲しい気持ちになった顔でした。 ちなみに・・・ 価格COMの精神に反するかとは思いますが

「欲しい時に欲しい物を買うのが、買い時。」

と私は考えております。 で、現在所有のコンデジ以上に遠距離の被写体を撮る必要があり、最善の機種がSX30ISであると判断し予約購入しました。
(純米吟醸酒さんご紹介のHPで高性能一眼機との画像の差も確認しつつ・・ 本心は、SX30ISでガツガツ撮れる日をワクワクして待っている状態です!)


書込番号:11988799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/30 04:58(1年以上前)

あのページのサンプルはExif含んでるんですね、知らなかった。
絞ってどうかは良く分からないですが色収差はソフトで修正できるんじゃないですかね。
それもやったことないので知識として知ってるだけなんですが。

書込番号:11989495

ナイスクチコミ!0


スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2010/09/30 15:10(1年以上前)

maruQさん、

自分がイメージした瞬間を撮れないっていうのは、コンデジだと余計にありますよねぇ。望遠となるとなおさらです。汗

さて、私も「欲しい時に欲しい物を買うのが、買い時。」に激しく同意派なんです。
例え数ヶ月・数週間後に5千円値落ちしようと、その間に撮れた写真はそれ以上の値打ちがある、、、、もう、愛は盲目シンドロームですね。滝爆
そのくせ、買う踏ん切りをつけるまでは価格コムを覗き続けるわけですけど。まぁ、私の場合、価格コムの最安値って「日本のオープン価格って何じゃい!」ってツっこみを入れるネタでしかないですからねぇ。

そんな訳で(?)、作例、楽しみにしてます♪


特別純米酒さん、

とりあえず手元でコントラストやシャープネスをいじると、それなりに見栄えはしました。
f値が5.6ということで、あと3段絞れますからどれだけ変わるのかは興味がありますね。



さて、別のユーザの作例をフリッカーで見つけました。

開放気味ですが、ワイド端やマクロ(?)の作例が見れます。青空だったら見栄えしそうですね。

http://www.flickr.com/photos/jennzworld/sets/72157624907229581/


書込番号:11991191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/30 16:19(1年以上前)

面白いサンプルありがとう!

このページはオリジナル等倍になるんですね、非常に参考になりました。
綺麗に取れていますね、ロケーションとモチーフが良過ぎ、、、

もうちょっと解像感が欲しかったかなぁ、、でも普段使用では十分なんです。

書込番号:11991410

ナイスクチコミ!0


スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2010/10/01 12:48(1年以上前)

山の子牛さん、

山の子牛さんが以前書かれていたテレ側のシャープネス処理がある分なのか、余計にワイド側が解像度が無いように見えますよね。


新しい作例です。

http://www.pbase.com/goddy/canon_sx30_is
やっぱり、テレ側は見栄えしますね。

http://www.dpreview.com/galleries/2893422320/photos/570132/img_0321
ガラスの馬の置物は、ワイド端のマクロですね。

書込番号:11995452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/10/01 16:40(1年以上前)

ほんと、ウサギを抱いた手元の図と人の彫刻の頭はテレ端だったんですねぇ、、
驚きました。 超望遠マクロですね。 新しい領域です。

月も低感度で撮ればきれいに写りそうですね。
でも高感度で室内もなかなかいけています。

それに比べ広角がぱっとしませんね、、やっぱちょっと無理があるかな、、

S5にオリンパステレコンを付けっぱなしで普段使いしていた私としては、
F3.5が5.8に暗くなる分、強力ISでカバーということで、ちょっとではなくすごく楽しみです。

書込番号:11995984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング