『買いました』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました

2010/10/13 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

当機種
当機種

ハクセキレイ

先日購入して早速使用しました。連写機能は弱く、画質も一眼レフにはかないませんが35倍ズームが手軽に使用できるのは魅力的です。個人で楽しむには十分な画質と思います。画像は無加工です。

書込番号:12055858

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/13 22:52(1年以上前)

御購入おめでとうございます。
手軽に35倍ズームが使えるのが良いですね。
画質も思ったより良さそうですね。
それよりAFの感じはどうですか?速いのかな?

書込番号:12055922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/13 22:55(1年以上前)

手振れ補正も強力そうですね(^^)

書込番号:12055943

ナイスクチコミ!2


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 23:41(1年以上前)

2枚の画像、十二分に美しいと思います。

私は発売日に本機を購入後、主たる被写体の「動きまわる子供」を、何とか自分の感覚に合った絵で捕らえられるように、写しまくり!設定を変えまくり!っております。
オート連写はもともと無い機能として諦め・・ マニュアル(自力)連写の腕を磨こうとしましたが、確認画像無し設定でもシャッターから次のシャッターまで体感で1秒ちょいありまして「あう あうっ・・・」っとなりました(泣)
「腕も悪いが、こりゃ機材も悪いな・・・」ってことで高速転送速度カードを注文し、本日、Class10(恥ずかしながら、今まではClass6)のカードが届きました。
いつか、美しい流し撮りでの躍動感溢れる「動きまわる子供」画像を皆さんにお見せできますよぅに・・・ 修行中です。

書込番号:12056266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/10/14 00:55(1年以上前)

35倍開放で十分きれいに撮れています。
コントラスト、カラーバランス共に自然で、
修正も各自の好みでしやすいのではないでしょうか、、

小型望遠鏡の域でしょうか、、

書込番号:12056684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/14 21:57(1年以上前)

皆様いろいろとご意見ありがとうございます。
AFについては他機種と直接比較したことはないのですが、ストレスになる
様な感じではありませんでした。ストレスになるのはやはり連写機能が
弱いことですが、納得の上で購入しました。
手振れ補正も明るいところでは35倍では全く大丈夫でした。

ちなみに私は購入時は本機とHS10、FZ100の3つで最後まで迷いましたが
HS10は重く、連写機能の強いにしようと思ったらFZ100は在庫無く、SX30にしました。

書込番号:12060521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/15 08:03(1年以上前)

撮って出しは確かに少し眠い印象を受けましたが、これはフルサイズ機の5D MarkIIも同じ傾向です。このカメラも撮って出しではなく、撮ってからソフトで色々調整する事を前提にしてデフォールの絵作りの設定がなされている気がします。シャープネスを掛けると綺麗になるので元の画の素性は良いと思います。

書込番号:12062278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/15 23:33(1年以上前)

動きのあるものに対してAFはどうですか?
感じ方に個人差はあるでしょうが
走る小学生位はストレス無く合うのでしょうか?

書込番号:12065868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/16 09:24(1年以上前)

当機種
当機種

動き回る子供を撮ったことがないですが、サーボAFで撮った車の写真です。
数枚程度撮った中でうまくとれた方のものです。大きなストレスは感じません
でしたが他はぶれたりピンぼけなどの写真ももちろんありました。
(画像が大きすぎたのでフォトショップで高画質8へ変換して保存しました)

他機種で同じ条件で撮ったことがないのでわかりませんが、動きのあるものは
その動きの早さとか焦点距離、周りの明るさ、撮影者の腕によるところが大きい
様に思います。ただ連写性能をあわせて考えると動きの速いものは苦手分野の
様な印象です。

書込番号:12067276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/16 22:14(1年以上前)

作例ありがとうございます。
そうですか
AFも性能が良いともっと
35倍ズーム機が活きると思うのですけどね♪

書込番号:12070398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング