『価格が上がりすぎでは・・・?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『価格が上がりすぎでは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

標準

価格が上がりすぎでは・・・?

2011/04/13 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:9件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

震災の影響で製造や調達がシビアになっているのは想像がつきます。
去年末当たりと比較してもまだ安いです。

しかし、昨日に比べていきなり1万近くの大幅アップとは・・・。

他の機種も軒並み上昇中ではありますが、ここまで急激な振り戻しは
D7000を置いて他に無い気がします。

それにしても、1日で1万近い変動とはどんなカラクリなのでしょうかね・・・。

書込番号:12893524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/04/14 00:02(1年以上前)

約8.5万ほどに下がった後は値上がりに転じていますね。
9万台に乗らない内に買っておきたかった人が沢山居ただけでは?。

書込番号:12893603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 Takの趣味のページ 

2011/04/14 05:47(1年以上前)

どうやら海外、特に中国のバイヤーが品薄になりそう→値上がりしそう→こりゃ儲かるわいってことで買いあさっているようでD7000に限らず人気機種は軒並み20%ほど値上がりしてます。
いつもの流れならキャッシュバックが終了したので再び値が下がる時だったのに逆に値上がりしてしまったのは、トイレットペーパーやパン、牛乳と同じ構造だったのです。
てなわけで、事態が落ち着くまで待つのが得策かな?と思う次第です。

書込番号:12894052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/14 07:26(1年以上前)

なにか商品相場みたいになってきましたね。
欲しい時に資金さえあれば、買っておくほうが良いみたいで・・・。

『欲しい時が買い時』とは、どなたが言ったのか?うまい事言いましたね。

書込番号:12894163

ナイスクチコミ!0


ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2011/04/14 07:29(1年以上前)

心配いりません。そのうち下がります。原因はわかりませんが株と違い新製品が次々と出ているのに上がるのは理解できない。D7000が特別な製品でもないでしょう。

値下がりを待っているうちに又新製品がでますから。

それより理解出来ないのはD7000だけどうしてキャッシュバックを付けたのかこれが疑問です。

持参金付きの製品なんて何か変ですね?。付けるならニコン製品全部につけたらよい。

書込番号:12894171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/04/14 08:27(1年以上前)

どうなっているのでしょうね? 私はキャッシュバックもなく高い時(1月中旬)に
買いましたので、高くなった気はしませんが・・・

書込番号:12894271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/14 09:07(1年以上前)

コーラ星人さん おはようございます。

安い店から売り切れがおきているだけで、在庫の有る店の価格が上がった訳では無いと思います。

書込番号:12894342

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2011/04/14 10:01(1年以上前)

高くなったわけではなく安いのが先に売れて、元々高い値を付けてた店が残っているだけ・・・。
価格comも株の値動きと似たようなところがあり、変動を見極めつゝ頃合いをみて決めないと、まだ下がる(株の場合ははまだ上がる・・・)と構えていれば、安いのが一気に売り切れるようですね。
特に、人気商品はその傾向が・・・。(^^;)

書込番号:12894444

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2011/04/14 10:30(1年以上前)

> それより理解出来ないのはD7000だけどうしてキャッシュバックを付けたのかこれが疑問です。

性能的に近い D5100 の発表が予定されていた為の販売カンフル剤だろうと思います。

書込番号:12894507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/14 10:46(1年以上前)

じじかめさんのコメント
段々ネタみたいになってきましたね。

でも毎回良い雰囲気が伝わってきます。
これからも聞きたいです

書込番号:12894537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/14 11:11(1年以上前)

地震の影響もあるかもしれませんね。

書込番号:12894593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/14 13:59(1年以上前)

このカメラだけでなく他メーカーのものまで
少しづつ高くなっているような気がするわ
困った、困ったです・・・

書込番号:12895061

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/14 14:04(1年以上前)

大震災をきっかけに日本経済(産業)の仕組みが変わってきているように思う。

書込番号:12895080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 23:25(1年以上前)

まあ待てば下がります、何事にも(上がり)っぱなしはないと思います、需給はいろんな要素で決まります。私はD7000の動画機能が欲しくてD90を売って買い換えました。ちなみに売り買い共にオークションでした(笑)。

書込番号:12900477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:88件

2011/04/16 14:50(1年以上前)

日本経済(産業)の仕組みが変わってきているというより、国民の心理が大きく同じ方向へ動き、いろいろな物が品不足になっているだけだと思います。

今までそれほど必要性を感じなかった物、震災の影響でしばらく製造が難しくなりそうな物、そういう物に皆が飛びついているだけだと。
例えば、緊急地震速報を通知するサンヨーの電話機なんて、昨年は一万円で買えたものが、今はアマゾンで5万円以上の値段を付けて売っています。
販売店もマスコミも煽り過ぎです。

安易に皆と一緒に動くのは損です。
賢い消費者になりましょう。^−^


書込番号:12902480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディの満足度5

2011/04/16 15:18(1年以上前)

タイ製なので、円安の影響だと思いますが(笑)

書込番号:12902533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/16 17:38(1年以上前)

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=277455&lindID=4

生産地で消費してしまう為、日本に回ってくるタマが減ってしまったんでは?

書込番号:12902936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/16 18:07(1年以上前)

   >このカメラだけでなく他メーカーのものまで
  >少しづつ高くなっているような気がするわ
  >困った、困ったです・・・

確かに色んな価格が上がるのは自分も痛いですが、ガソリン等もドンと
上がったりして、これは「デフレスパイラルからの脱却」といった面から
みれば、経済全体では良いことなのかな・・?  (汗・・

書込番号:12903051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/16 18:19(1年以上前)

>価格が上がりすぎでは・・・?

こちらは、もっと上がっているようにも見えます。
http://kakaku.com/item/K0000055429/pricehistory/
http://kakaku.com/item/00490111151/pricehistory/

一方、こちらは微動だにせず・・というより下がっているようにも・・
http://kakaku.com/item/K0000063183/pricehistory/

もっとも、自分にとっては、直接関係の無いことですが・・(汗

書込番号:12903098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/16 21:10(1年以上前)

それより理解出来ないのはD7000だけどうしてキャッシュバックを付けたのかこれが疑問で

す。

>D7000をニコンが一番売りたい(シェアUP)商品だからキャッシュバックつけたのでしょう ね消費者の嗜好よりメーカーの都合が優先されてますね

書込番号:12903670

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/16 21:40(1年以上前)

こんにちは

待てば海路の日和(ひより)あり かな?

でもCBが終わってこの状態はこのまま行くかも知れない、K5の動向も響くと思う。

書込番号:12903826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2011/04/16 22:28(1年以上前)

日本復興の為にも、高値で買わなきゃね。

趣味の道具ですから「安く買った」を自慢しちゃだめでしょ!!

書込番号:12904088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:88件

2011/04/16 22:48(1年以上前)

>日本復興の為にも、高値で買わなきゃ

たまにそう言う人がいますが、全く意味が解りませんね。

それとも、単に意味の無いレスですか?

書込番号:12904189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 15:17(1年以上前)

このカメラは魅力があったから売れたのでしょうね。キャッシュバックは後押ししましたが、それ以前から買った方は大勢いますから。

趣味の道具だろうが、仕事の道具だろうが、わざわざ同じもので高いのを探して買う人はいないでしょうね。価格.comの存在自体が意味の無いものになりますね。

復興のためなら安いのを探して、いろいろたくさん買うほうがはるかに効果があるでしょうね。

書込番号:12906409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/17 18:18(1年以上前)

別機種

誰も指摘していませんが、普通に考えて3月の決算期が影響していたと思います。
加えて、震災(原発)の影響で中国人客が激減していて、3月末は新宿も池袋もかなり値引きが緩かったです。
他のモデルも、交渉してみるとかなり安かったです。(店頭表示価格で買ったらネットよりずっと高いですが)


店頭でも売れ筋の製品は、ネットより店頭のほうが安いことが多いと思います。こちらでの書き込みが大変参考になり、私もその価格で買うことができました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=12829485/
実際、池袋ヤマダでもビックでも98000円で25%ポイントでした。
レシート写真の通りです。(24500円分ポイントが付いています)
交渉5分、すんなりこの価格です。今考えると、もっと粘ればよかったかなとも…


また、引き取りに行く際聞きましたが、この情報が影響していたのか、98000円の25%ということで30台以上取り寄せたそうです。
かなり多くの方がこの価格で買ったのではないでしょうか。

当日は在庫がありませんでしたが、2日で取り寄せることができ、キャッシュバックキャンペーンも間に合い、無事書類も届きました。

以上、ご参考まで。

書込番号:12906995

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/17 18:50(1年以上前)

このカメラの持ってるポテンシャルからして現在の価格でも「上がりすぎ」ではないと思います。
むしろ自然な成り行きで「値戻し」がされてるのではないでしょうか。
今後は徐々に下がるとは思いますが。

書込番号:12907112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング