『夕日を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

夕日を撮ってみました。

2013/05/06 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:939件 D7000 ボディの満足度5
当機種
当機種

夕日を撮ってみました。難しいですね。


書込番号:16103103

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/06 20:48(1年以上前)

いえいえ、お見事です!

書込番号:16103184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/06 21:40(1年以上前)

当機種

85mm F1.8 G

white-tiigerさんこんばんは。

綺麗ですね。風景との絡みも良いです。
こちらは何もないのでただ眺めて終わる時も多いです。
シャッタースピードが遅めですが手持ちですかね?
宜しければ使用レンズも教えてくださると、より参考になります。

書込番号:16103429

ナイスクチコミ!6


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/06 21:49(1年以上前)

やっぱり夕焼けは絵になりますねp(^-^)q

あぁ海で夕焼けを撮りたいなぁ。。。

素晴らしい写真ありがとうございました。

書込番号:16103470

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/05/06 21:53(1年以上前)

こんばんは。

素敵な画像ありがとうございます。

書込番号:16103491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 D7000 ボディの満足度5

2013/05/07 05:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました。おほめの言葉を頂き感謝いたします。
これからも、少しでも綺麗な写真が撮れるよう努力してまいります。
それにしてもD7000は使い易く表現力のある素晴らしいカメラだと思います。
D7100が出た後でも素晴らしいカメラです。

この写真は手持ちで撮影しました。使ったレンズはAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRです。
少々機材が重くなります。なお、手持ちよりせめて一脚があればベストと思っています。

書込番号:16104568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/05/07 11:58(1年以上前)

夕日撮影いいですね。大いにお楽しみください。

書込番号:16105274

ナイスクチコミ!2


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/07 14:09(1年以上前)

別機種

こんにちは、素敵な写真ですね
1枚目の、夕日と船舶のシルエット、カッコいいです
自分もたまに夕日を見に行くんですが、ボーッと見てるだけでも落ち着きますね

書込番号:16105631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/07 15:18(1年以上前)

white-tiigerさんこんにちは。

18−300mm VR良いですね〜。
実用的な範囲で絞って解像感も十分でVRも効果的に作動してますね。
風車との対比で夕日の大きさに圧倒されました。

書込番号:16105789

ナイスクチコミ!2


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/09 09:45(1年以上前)

スレ主さん、
 
 W.B(ホワイトバランス)を「曇り」にして撮ってみて下さい。
夕日と赤い夕焼けが強調されますよ。

書込番号:16112513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 D7000 ボディの満足度5

2013/05/09 11:09(1年以上前)

yohyohx様

的確なアドバイスありがとうございました。次回の撮影では、W.B(ホワイトバランス)を「曇り」にして撮影します。
ありがとございました。

また、夕日を撮るとき太陽の白とびを防ぐにはどうしたらいいのかよく分かりません。どなたかお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:16112702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/09 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水曜ロードショー

white-tiigerさん
いい感じですね、2枚目なんか、「落日」って言葉がピタリときます。

しかし、夕日って嫌だなあ・・・、物悲しくて・・・。

>W.B(ホワイトバランス)を「曇り」にして撮影します。
私はRAWで撮って、いじり倒していますww。
発光体ですから色なんてどうでもいいと思います、
沈み行く太陽の光が作り出す世界、つまり光の世界と闇の世界の交わる時、トワイライト。
ですから、「私にはこう見えた」でいいのですww。

白とびはあまり気にしていません。

書込番号:16114900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件 D7000 ボディの満足度5

2013/05/09 22:52(1年以上前)

Nippori_EtOH様

ありがとうございます。

白とび防止の方法が分かりました。アクティブD-ライティングの設定を強めにしたらいいようです。
まだ、実際にこの設定で撮っていませんが、多分かなり防止できると思います。

確かに夕日の写真は寂しいですね。でも何故か魅せられます。

書込番号:16115043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング