『内外格差(というか円高の凄さ?)』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『内外格差(というか円高の凄さ?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

内外格差(というか円高の凄さ?)

2010/10/31 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

スレ主 Octavianさん
クチコミ投稿数:13件

以下、意味がないというか、単なる愚痴だと思って聞き流していただいて結構です:
Amazon USの現在の価格が$440ドルです。
ということは。なんと33,000円を切ることになります。
もちろん、実勢の80円台前半の円高が奏功しているわけですが、なんか理不尽な
気持ちになってきます。

逆に言うと、メーカー側の日本での価格設定がボッタ食りなのではとも思います。
そもそもP7000のアメリカのSRP(日本でいうメ−カ−希望小売価格)が$500です。
仮に、ニコンが当機種の商品企画を発売日から1年前に始めていたと想定して、
企画時の想定円高が90円だったと仮定しても、約45,000円($500x\90)ですから、
ニコンとしての主戦場である欧米市場では戦略的な価格設定で望み、逆に金に
糸目を付けない趣味人によって構成される日本の高級コンデジ市場では、
敢えてこのような高価格設定なのではと疑いかかりたくなります。

ここまで差があるのだと、最悪は国内のメーカー保証を諦めてでも、
送料+日本の地方税(5%)込みでも断然安いアメリカの通販で購入しようかと
考え始めています。

書込番号:12140817

ナイスクチコミ!4


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 COOLPIX P7000の満足度4 Cafe Tom 

2010/10/31 15:55(1年以上前)

US$440*80=35,200
しかしながらドルを購入するとなるとどんなにがんばっても83円/$
US$440*83=35,620
それでも確かに輸入品が安くなりますが、保障やメニューが英語になってしまうし手放しでは決められませんね。

書込番号:12143630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/10/31 18:07(1年以上前)

アメリカの価格を見ると馬鹿馬鹿しくてカメラを購入できません。
1ヶ月、2ヶ月…と待ちアメリカの価格に近くなってくると、
他社から新製品が発表されます。
今は、EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GBK あたりに気持ちが動いています。
コンデジの高画質があまり期待できないならGPS機能に期待するかとか。

書込番号:12144162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4

2010/10/31 20:26(1年以上前)

当機種

プライスも大切ですが、手軽に高画質でキレイに撮れるかの期待度に応えてくれるかです。
このコンデジは使えると思いますよ。内外価格差は気になりますが、デジ一ほどの開きはないでしょうから。

書込番号:12144866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/10/31 20:48(1年以上前)

う〜ん、流通コストや値落ちなども違うでしょうから、単純にレート換算してもねぇ。
33000円という値段に対して、ボッタクリと言う前に、企業はそれだけしか入らない
のかな?と心配してしまいます。

あまり気になるようなら海外から通販で買うのも、悪くないと思いますよ。

書込番号:12145002

ナイスクチコミ!3


スレ主 Octavianさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/01 00:34(1年以上前)

レスしてくださった皆様。

ぼやきにお付き合いいただき、ありがとうございました。
そうですね、結局は、1万円のものだろうと、100万円の買い物
だろうと、好きな買い物は損得だけではないですね。

書込番号:12146547

ナイスクチコミ!1


ishi38さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/03 15:09(1年以上前)

US版のマニュアル見ると日本語を含む24ヶ国語に対応してます。
Amazonって日本からでも買えるのかなあ?eBayはどうなんだろう?

書込番号:12158519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2010/11/07 12:31(1年以上前)

機会があれば買おうと思い、ここのスレもチェックさせてもらっています。


まだ解決済みになっていないのでレスをさせてもらいますが、
国外で購入した場合の、保障はどうなっているのでしょうか?

一眼レフだとボディは国内で購入した場合だけ保障があります。
国外の通販を利用すれば保障が無いというリスクが伴います。

一方、交換レンズについては、国外の通販で購入しても保障がついています。


購入された方からのレスを御待ちしています。



それと、人に寄ると思いますが、マニュアルが英語である点については気にされなくてもよいと思います。
元々、あまりレベルの高くない、現地の中学卒業程度の人が理解できる程度にマニュアルを書かないと
欠陥商品と見なされます。個人的には、解るように書かれてない、日本語のマニュアルより読みやすいです。

書込番号:12177935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング