『ここまでいいとは・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『ここまでいいとは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ここまでいいとは・・・

2010/12/04 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:23件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

50mm,f3.5,1/15,ISO800

200mm,f5.6,1/35,ISO100

50mm,f3.5,1/25,ISO800

28mm,f5.6,1/15,ISO800

写りがよくて夜景に強いカメラですね。
旅行用に一眼レフの高倍率ズームを検討していましたが店頭で7倍ズームのP7000を購入。
旅行前のテスト撮影でイルミネーションを28mm,50mm,200mm(フィルム換算)で撮影しました。
人ごみの中で三脚を立てるわけにいきませんので手持ち撮影となりました。
これからのシーズンでこういった場面の撮影を想定している方にはもってこいのカメラだと思います。
いずれもJPEGの撮って出しでリサイズのみで何も加工はしてません。
参考になれば幸いです。
ただし動作のほうはやはり緩慢で設定を変えたりすると少々モタつきます。
あとRAW撮影の記録時間が少々長めなので「ここ一発」といった使い方になりますね。
このあたりはファームの熟成を切望しております。
なによりも写りがよく触っていて楽しいカメラなので買ってよかったです。
(C社のG12が7倍ズームだったらどっちを買おうか悩んだかもしれませんが)

書込番号:12317899

ナイスクチコミ!8


返信する
umiumiさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 21:24(1年以上前)

すばらしい画像ですね。
この夜景は、とこで見ることが出来るんですか?

書込番号:12320382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/04 21:33(1年以上前)

いいですね〜

なばなの里でしょうか・・?

書込番号:12320441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/04 21:55(1年以上前)

こんばんわ
素晴しいですね〜
サブ機にいいですよね〜
なかなか買えませんが…

書込番号:12320572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2010/12/04 23:52(1年以上前)

umiumiさん、CTUロス支局長さん
そうです。三重県のなばなの里です。バスツアーが出てるほどの人気スポットですね。
週末を避ければ撮影もしやすいかとおもいます。

にほんねこさん
ありがとうございます。
今回の写真はISO800の手持ちで絞りも開放近辺というきびしい条件でした。
状況が許せばカメラをしっかり固定し低感度で絞り込んでみたいですね。
そうすればもっといい写真になると思います。このカメラのポテンシャルの高さを感じてます。

じつは明日から神戸のルミナリエへでかけます。
そのためのテスト撮影ですがルミナリエの光量はかなりのもので低感度に設定し絞り込めるので楽しみにしております。
ただしかなり混雑していますのでいい写真が撮れるかどうかはわかりませんが・・・

書込番号:12321350

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/05 03:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写りは良いですよね!^^

2枚目の写真とか、凄くキレイで好きです。


>>RAW撮影の記録時間が少々長めなので「ここ一発」といった使い方になりますね。
これにも共感いたします!^∀^;

新宿駅前でモンハン(ゲーム)のキャラのバルーンがライトアップされてたんですが、目まぐるしく照明の色が変わるワケです。

画像記録中に、
「あ〜、この鮮血のような赤最高だ〜!!」
とか思ってても、間に合わないことが多々ありました…。^^;

でも照明の色はよく乗ってくれたんで、やっぱ良いカメラですよね。

書込番号:12322137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/05 09:41(1年以上前)

凄くシャープに写りますね。
自分も欲しいんだけど、動作が遅くて不具合が多い機種だからな〜
惜しいね。
ファームアップで直るのかな?

書込番号:12322748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2010/12/08 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

200mm,f5.6,1/20,ISO400

85mm,f4,1/40,ISO400

28mm,f2.8,1/40,ISO400

神戸ルミナリエの写真をUPします。
作品ではなく作例として機種選定の参考にしていただければとおもいます。
28mm,85mm,200mm(フィルム換算)で撮影したものをUPました。
リサイズのみで何も加工はしてません。
三脚や一脚を使える状況ではなかったので手持ち撮影となりましたがP7000の手振れ補正の性能を実証する結果となりました。
とくに200mm(フィルム換算)の写真は1/20秒という低速シャッターで普通なら写真にならないはずですがなんとかモノにできました。
すばらしい効き具合です。
それとレンズですが等倍にするとびっくりほどの解像度がありコンパクト機であることを忘れてしまいます。
設定にもよりますがP7000はやわらかい描写を求めるよりも解像度を活かした「硬質の快感」を追求した場合に良さを発揮するカメラだとおもいます。

カメ新さん
今回もあまりの混雑ぶりでモタモタしてると後の人に迷惑がかかるのでRAW撮影をするのを躊躇しました。
色の変化や動きのある被写体だとRAWは使い物になりませんね。
せめて記録時間が半分くらいになれば常用できるんですが・・・

書込番号:12335825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング