『View NX2のカラー調整のやり方について』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『View NX2のカラー調整のやり方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

View NX2のカラー調整のやり方について

2011/03/04 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:290件

先日、RAW現像ソフトについて質問させていただいた者ですが
View NX2の操作で色目を変える項目はどれになるのでしょうか?
(シグマSPPのカラー調整に当たる項目です。)
オプションピクチャーコントロールもダウンロードしたのですが
これで本当に良いのかいまいち良くわかりません。
SPPのように細かく調整できる項目はないということでしょうか?
皆さんが色目調整で使用されている項目を教えていただけますか?
(小生は青味より黄味の方が好みなので調整したいと思ってます。)
よろしくお願いします。

書込番号:12740695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/04 23:08(1年以上前)

こんばんは。

右上の【画像調整】のメニューを展開すると、
【ホワイトバランス】の項目の中に、【色味】というのが出てきませんでしょうか?

ただし、ホワイトバランスは、撮影時の設定から他の設定に変える必要がありますが。。。

書込番号:12740788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/04 23:16(1年以上前)

機種不明

一応、View NX2の画面キャプチャーの写真を添付しておきます。

書込番号:12740836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2011/03/04 23:51(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

ありがとうございます。
確かにここに色味の項目があるんですが
これしかないのかなと思いまして・・。
おっしゃるとおり、ホワイトバランスを変える必要がありますし
方向も左右(バー)しかありません。
こんなものなのでしょうか?

書込番号:12741051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/05 14:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

変更可能項目前半

同 後半

716R殿こんにちわ

残念ながら「トーンカーブ」いじれませんし、仰る通り項目変更も限られていますし、その操作方法も左右のスライダーしかありません。

より細かい設定をする場合は有料RAW現像SWを別途購入しなくてはいけません。NRも掛けられないとは付属とは云え個人的には物足りなさを覚えています。
(駄文失礼)

書込番号:12743583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2011/03/08 22:36(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん

ありがとうございます。
やはり細かくは設定できないんですね。

書込番号:12760746

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2011/03/09 04:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮って出し

View_NXで修正

JPEG撮って出し

View_NXで修正

蛇足ですが…。

初歩的な修正程度では、意外と役立ちますよ!^^
NRが無いのは、確かに痛いですが。


View_NXに期待しすぎるのも酷ですが、悲観しすぎる必要もないかと思われます。

ちなみにスレ主さんが希望されている、青味と黄味の調整は「微調整」というスライダーで、かなり細かく(1K単位で)調整できます。
「色味」のスライダーは、マゼンダ味とグリーン味の調整です。(こちらは粗い)

書込番号:12761968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2011/03/10 01:02(1年以上前)

カメ新さん

ありがとうございます。
一度試してみることにします!

書込番号:12766227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング